雨バンザイ♪

2017年4月9日(


朝から雨がしとしと降っていますが、雨の方が人がいないよねって
近場のお花見散歩へ行くことにしました。

西城沼公園の駐車場に車を停め、住宅街を少し歩き
「元荒川河川敷公園」へ。

満開の桜です♪ 綺麗~♪

しかも誰もいません(^.^)v
まおはご機嫌で歩いてくれました。

d0140133_18545182.jpg


西城沼公園へは何回か来ていますが、こちらは初めて。

d0140133_1933031.jpg


川沿いの遊歩道を歩きます。
こんな素敵なところだったのですね~

d0140133_1953621.jpg


地面に着きそうな枝もありましたよ。

d0140133_1961968.jpg


たまにご近所のワンコ(?)がお散歩に来るくらいで静か~(^.^)

d0140133_1972594.jpg


桜の花びらがヒラヒラと舞ってとっても綺麗です♪

d0140133_1993847.jpg


雨の中 来てよかった~♪

d0140133_19102754.jpg


広場があるだけの公園ですが、我が家にはちょうどよかった^^
晴れていたら、子供たちが遊んでいたかもしれません。

まおが気持ち良くお散歩出来るのが一番!
雨バンザイ!!

d0140133_19175656.jpg



西城沼公園へ戻ります。

d0140133_19291442.jpg


こちらの桜も満開です。

d0140133_19293231.jpg


お花見に来ている人がちらほらいたので、まおは少し警戒。
首が長くなっていました(アルパカみたい? 笑)

d0140133_19301794.jpg


それでも沼の周りを一周して、最近にしてはたくさん歩くことが出来ました。

d0140133_2264727.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2017-04-09 19:01 | 日常 | Comments(6)

Commented by ふりママ at 2017-04-10 18:08 x
雨のが人がいなくていいかもしれないね~
それもこんな素敵な景色の中 誰もいないなんて
最高だね☆
雨バンザイだ!
ひらひら舞い散る桜も素敵だよね。
まおちゃんがのんびり楽しく歩けて良かった♪
アルパカですか?(笑)
Commented by まおママ at 2017-04-11 10:29 x
ふりママさんへ
まおがお散歩拒否してたから、ゆっくりとお花見散歩は
無理だと思ってたけど、雨のおかげで楽しめました♪
桜の花びらがひらひらと舞って綺麗だったよ~^^
まおはもともと首が長いんだけど、首を伸ばすとアルパカに見えるのよね~(笑)
Commented by きなこ at 2017-04-12 21:55 x
雨バンザイ!!
こうゆうとこ、まおちゃんとくまちゃんほんとそっくり(笑)
くまちゃんも雨バンザイ組♪
ほんと、まおちゃんアルパカみたいだ~
首長いし、毛の色も白いし!
雨の桜も情緒があってきれいだね(^o^)
Commented by まおママ at 2017-04-13 18:17 x
きなこさんへ
くまちゃんは雨バンザイ組だよね~(笑)
ほんとそっくり♪
まお 首長くてまるでアルパカでしょ(笑)
子供に「ヤギだ」って言われたこともあるんだけど、
アルパカとヤギどっちが似てるかな^^
雨の桜もよかったよ~♪
Commented by ヒマ at 2017-04-13 21:58 x
わ~~きれいなところ~
こんなきれいな場所をまおちゃんが独り占め!
ほんとに雨バンザイでしたね☆
警戒してお首が長くなっちゃうなんてまおちゃん面白~い!
警戒すると縮こまるって気がするけど違うんだね~
合羽着てるせいなのかほんとにお首が長く見える~(^-^)


Commented by まおママ at 2017-04-16 10:00 x
ヒマさんへ
こちらの公園は広くはないけど、桜並木は宮前橋の方まで
ずっと続いているのよ~^^
宮前橋のところにも河川敷公園があるんだけど、そちらは
桜まつり会場になっていて屋台とかも出ているから、
まおはダメなの(汗)
雨のおかげで、綺麗な桜を独り占めだったわ~♪
まおの首 長くて面白いでしょ(笑)
遠くの人を警戒してるから、首を長ーくしてチェックしてるのよ~^^

<< 女子会お花見散歩 新河岸川の桜並木 短いお散歩 >>