人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会お花見散歩 新河岸川の桜並木

2017年4月12日(水)


今日は女子会のお花見散歩です♪

本当はびん沼の桜&菜の花を見に行く予定でしたが、桜の開花状況など
いろいろと考えた結果、新河岸川の桜並木を見に行くことにしました。


AM10:30 山崎公園駐車場で待ち合わせ。

今回のメンバーは、空ちゃんポンちゃん・まおです(^.^)
ルークちゃん・リオちゃん また今度よろしくね~

昨日 一日雨が降っていましたが、桜は無事綺麗に咲いていました♪

女子会お花見散歩 新河岸川の桜並木_d0140133_19365448.jpg


山崎公園の中を抜けて、富士見江川の土手を歩いて行きます。

お誘いしておきながら、またもやヒマさんに案内してもらいました(*^_^*)
ヒマさん いつもありがとう!

ポンちゃんとまお めっちゃ くっ付いてる~可愛い♪

女子会お花見散歩 新河岸川の桜並木_d0140133_19592711.jpg


今日は風が強くてまおのお耳は後ろにいっちゃってます。
空ちゃんは風好きだから嬉しいかな^^
ポンちゃんは相変わらず元気一杯、飛び跳ねるように歩いて(走って笑)ます。

空ちゃんとポンちゃんも仲良し♪
みんなで仲良く桜並木目指して歩いていきます。

女子会お花見散歩 新河岸川の桜並木_d0140133_2023093.jpg


桜並木まで真っ直ぐ行けないのでぐるっと回り橋を渡って、山崎公園から約40分。

桜並木に到着~!!
すごーい!!満開です♪

女子会お花見散歩 新河岸川の桜並木_d0140133_11195182.jpg


もりもりの桜 美しくて感動~♪

女子会お花見散歩 新河岸川の桜並木_d0140133_11282629.jpg


土手の下に桜の木が植えてあるので、すぐ横に桜の花がありとっても綺麗です♪

女子会お花見散歩 新河岸川の桜並木_d0140133_11311358.jpg


写真では分かりづらいですが、今日はラッキーなことに強風で(笑)
桜の花びらが ふわぁ~っと舞って桜吹雪の中のお散歩。
それはそれは綺麗でした\(^o^)/

女子会お花見散歩 新河岸川の桜並木_d0140133_11371929.jpg


ワンコたちは写真撮影に疲れちゃったかな(^_^;)

女子会お花見散歩 新河岸川の桜並木_d0140133_11404564.jpg


それにしても、こんなに綺麗な桜並木があるのに人がいないなんて・・・
有難いけど不思議~
ヒマさん曰く 桜が見れる所は他にもたくさんあるからとのこと。
うらやましいな空家地方。

あ~この綺麗な土手が我が家の近くにあったらな~

女子会お花見散歩 新河岸川の桜並木_d0140133_11423275.jpg


お腹も空いたことだし(とっくに笑)広場でランチにしましょう!

女子会お花見散歩 新河岸川の桜並木_d0140133_11474032.jpg


こちらの桜も満開でもりもり♪ とっても綺麗♪

女子会お花見散歩 新河岸川の桜並木_d0140133_115117100.jpg


この桜の下でお弁当にしようとレジャーシートを広げたら・・・

これからグランドゴルフが始まるので高台の方へ移動してもらえませんかと
言われてしまいました。
ゴルフはまおが怖がるので、残念ですが山崎公園へ戻ってからランチをすることに。
みんなまおに付き合ってもらってごめんね。

まおは言いに来た人に吠えていました(-_-;)
ご飯を邪魔されて怒ったのかな(笑)

女子会お花見散歩 新河岸川の桜並木_d0140133_1152113.jpg


山崎公園のテーブル&ベンチでランチです♪
朝通った時よりも桜が散ってますね~

女子会お花見散歩 新河岸川の桜並木_d0140133_1213638.jpg


みんなお弁当を作って来ました。
まおママはサンドイッチとミネストローネ。
ヒマさんがキッシュを作ってきてくれました。
美味しかった~ ご馳走さま!
その他にもいろいろと持ち寄りお腹一杯^^

女子会お花見散歩 新河岸川の桜並木_d0140133_123484.jpg

ワンコたちはビーフの缶詰。
まおは物凄い勢いで食べてしまいました。

ポンちゃんはコソコソ何してるのかな~と思ったら、おやつの袋をカジカジしてました(笑)
ポンちゃんって面白くて本当に可愛い♪

女子会お花見散歩 新河岸川の桜並木_d0140133_1275346.jpg


まおはふりママさんに夢中(笑)
あご乗せしたり、お手したり猛アピールしていました(^.^)
慣れて甘えているのは嬉しいけれど、しつこくお行儀悪いのはダメだからね。

女子会お花見散歩 新河岸川の桜並木_d0140133_12485492.jpg


そして、もうすぐ空ちゃんのお誕生日♪
空ちゃん いつも仲良くしてくれてありがとう!
これからも元気に楽しい事いっぱいしようね~(^.^)

女子会お花見散歩 新河岸川の桜並木_d0140133_1355261.jpg


青空の下、満開の桜と可愛いワンコに囲まれ楽しい楽しいお花見散歩でした♪

女子会お花見散歩 新河岸川の桜並木_d0140133_1310158.jpg


みんなありがとう!
また遊びましょうね~(^_^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by mao-maoppe | 2017-04-12 22:20 | 女子会

<< 春爛漫 秩父路ポクポクお遍路!... 雨バンザイ♪ >>