人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫 秩父路ポクポクお遍路!PART2

2017年4月15日(


清雲寺を後にして、札所29番 長泉院へ向かいます。


AM10:45 長泉院に到着!

「よみがえりの一本桜」と呼ばれる山門のしだれ桜は見頃を過ぎていましたが、
見事な枝ぶりです。

春爛漫 秩父路ポクポクお遍路!PART2_d0140133_1413468.jpg


お参りを済ませ、境内を散策。

春爛漫 秩父路ポクポクお遍路!PART2_d0140133_14202058.jpg


ソメイヨシノやしだれ桜、ミツバツツジなどたくさんのお花が咲く
素敵な境内でした。

春爛漫 秩父路ポクポクお遍路!PART2_d0140133_1429494.jpg

書き入れ朱印をいただき、出発地点の橋立堂へと戻ります。

いたるところに桜の木があり、お花見しながらの贅沢なお遍路です♪

春爛漫 秩父路ポクポクお遍路!PART2_d0140133_14324328.jpg



AM11:20 橋立堂に到着! 無事ゴールすることが出来ました(^.^)

まお 頑張って歩いたね。お疲れさま!

境内にある「JURIN's GEO(ジュリンズ ジオ)」さんへ♪
テラス席ワンコOKです。
まおにお水を出して下さいました^^ありがとうございます♪

春爛漫 秩父路ポクポクお遍路!PART2_d0140133_14425357.jpg


境内にあるとは思えないお洒落カフェ。
目の前には観音堂と岩壁(^^)

春爛漫 秩父路ポクポクお遍路!PART2_d0140133_14522351.jpg


まずは、人気メニューの「スペシャルティアイスコーヒー“淡雪”」

春爛漫 秩父路ポクポクお遍路!PART2_d0140133_1544066.jpg

氷の上にかき氷がのっていて、さとうきびのシロップをかけて食べます。
その後、コーヒーを注ぎアイスコーヒーを楽しみます。
コーヒーは、二人違う味なので飲み比べてみて下さいとのこと。
まおママの方に置かれたコーヒーの方が好みでした♪
美味しかった~♪


そして、スキレットパンケーキ(焼き上がりまで25分かかります)
まおっぺは野菜、まおママはフルーツ。

春爛漫 秩父路ポクポクお遍路!PART2_d0140133_1527583.jpg

あつあつのパンケーキとっても美味しかったです♪
フルーツの方はちょっと甘いからデザートって感じかな。

まおはパンケーキの良い匂いをすんすんして、おやつを食べた後は寛いでいました。

春爛漫 秩父路ポクポクお遍路!PART2_d0140133_1033134.jpg


車を置かせていただいたお礼の挨拶をして、駐車場へ戻ると桜吹雪が。。。

春爛漫 秩父路ポクポクお遍路!PART2_d0140133_1624929.jpg


そして、車で札所30番 法雲寺へ。


PM1:00 法雲寺に到着!

春爛漫 秩父路ポクポクお遍路!PART2_d0140133_16244123.jpg


お参りを済ませ、書き入れ朱印をいただきます。

境内はこれからツツジや藤の花で彩られるそうです。
ヒキガエルがいてゲロゲロ合唱していました。
境内 足の踏み場がないくらいヒキガエルでいっぱいになることが
あるそうです(@_@;)ヒェ~


今日のお遍路はここまで。

午後はお天気が崩れる予報でしたが、雨に降られることなく4ヶ所の札所を
巡ることが出来ました。
途中から少し気温が上がってしまいましたが、ちょうど桜が満開で
思い出に残るお遍路となりました。

残り4ヶ所!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by mao-maoppe | 2017-04-15 23:06 | ハイキング&スノーシュー

<< もろもろ 春爛漫 秩父路ポクポクお遍路!... >>