まお退院しました

2017年6月8日(木)


6/7(水)夜、まお 退院しました。

ご心配おかけしてすみません。
応援ありがとうございました。

本当はもう少し入院していた方がよいそうなのですが、
まおのストレスがひどく、何かしようとすると嘔吐してしまう
とのことで、体調が悪化する恐れがある為、退院となりました。

ご飯も食べず、おしっこもしなかったそうです。

多分、手術の麻酔の前に、右耳全部(前や中も)や首の毛を剃るのが
相当恐怖だったのかもしれません(;_;)

獣医や看護師の方たちや入院している犬猫ちゃんも今回は多かったそうで、
それもストレスだったのかな。

包帯グルグルで出てくるかと思ったら、包帯はしていませんでした。

病院を出るなり、長~いおしっこを何度もしました。

まおのお顔が人間不信みたいになってしまって、お家に帰って来ても
お腹が空いているはずなのに、警戒してご飯を食べません(>_<)
お薬もおやつで包んでも、匂いを嗅ぎますが飲もうとしません。

「どうしてあんな怖い所へ連れて行ったの」と言っているかのように
見つめてきます(涙)

辛い思いをさせてごめんね。
よく頑張ったね。 偉かったよ。と何度も何度も体を撫でては抱きしめました。

胸が苦しい・・・


しばらくして落ち着いたようで寝てくれました。

見ていられない時はエリザベスカラー生活です。

d0140133_14294545.jpg


手術跡がかなり痛々しいので前からの写真のみ。

今日はまおの傍で寝ました。


6/8(木)

早朝、まおが外へ出たがったのでお散歩へ。

朝 フードを少しだけ食べてくれました。

母がお野菜を持って来てくれたら、まおは吠えて気分転換になったのか、
ようやく少し元気になってきました。

食欲もだいぶ出て来てお薬を飲ませるのに成功!よかった~(^.^)

エリザベスカラーをつけてケージで寝てくれるようになりました。
だいぶ落ち着いたかな。

d0140133_1564168.jpg


次は12日(月)に診察です。
またまおが恐怖で嘔吐してしまわないか心配ですが、頑張ろー!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2017-06-08 22:10 | 日常 | Comments(2)

Commented by mikan at 2017-06-12 15:52 x
まおちゃん、退院おめでとう。
無事というわけでもなさそうですが、
手術は無事終わってよかったですね。
ストレスは、凄そうですね。
事情が分からないから、本当に「なんで〜〜〜!」
って感じでしょうね。
少しずつ、元気を取り戻してください。
Commented by まおママ at 2017-06-13 11:23 x
mikanさんへ
ありがとうございます!
なんとか退院出来てよかったです^^
まおの性格上、かなりのストレスだったと思います。
でも、頑張ってくれました。
体の快復は早いと思いますが、心のケアをしっかりと
してあげたいと思います。

<< スヌード まおの右耳手術 >>