病理検査結果

2017年6月12日(月)


まおは一日の大半を寝て過ごしていますが、日向ぼっこしたり
少し遊んだりして日常を取り戻しつつあります。

ご近所の皆さんにも心配していただき、いつもまおのことを
可愛がっていただきとても感謝しています。

d0140133_1564531.jpg



午後、経過を診てもらいにガンセンターへ。

手術跡の経過は良好でした(^.^)

ゆるい便が続いていることを相談したら、お薬の影響かもしれない
ということでお薬をなしにして様子を見ることになりました。


そして、病理検査の結果はグレード2。

残念ながら腫瘍細胞を全て取り除くことが出来ずに残ってしまいました。

取りきれていたら抜糸して終わりだったのですが、出来た場所が悪かったのですから
仕方ありません。


抗がん剤治療はせず、昨年から取り入れているという電気化学療法を
することになりました。
日帰りです。

抗がん剤治療に比べて電気化学療法は軽い麻酔をしなければなりませんが、
体への負担が少なくピンポイントで効くそうです。

20日に抜糸で、その後電気化学療法を2回行います。


そして、先生に手術のお話をよく聞いたら、首の毛は麻酔前に剃って
耳の毛はまおが嫌がったので麻酔後に剃ってくれたそうです。
(本当は衛生上・麻酔・手術時間等で麻酔前に剃らなければならないそうです。)

それを聞いて少し安心しました。
それでも恐怖は恐怖だったのでしょうけど。

電気化学療法の時も麻酔後に毛を剃ってもらえるようにお願いしました。


まるでアシカのようなまお(笑)

d0140133_15272557.jpg


まお もう少し頑張ろうね。

まおが日々の生活を少しでもストレスなく穏やかに過ごせるように頑張るから。

早くゆるゆるウンPがいつも通りに戻りますように。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2017-06-12 22:40 | 日常 | Comments(4)

Commented by ヒマ at 2017-06-14 10:53 x
まおちゃん検査、手術、入院といっぱい頑張ったね~~
偉かったよ!
今はゆっくり休んでね。
まおママは心配性だからここんとこでずいぶんと心労がたまってるんじゃないですか?
時には発散して、心穏やかに過ごしてください。
これからも治療が続くみたいだけど、楽しいことと並行してストレス少なく生活してね。
一緒にお散歩できるようならいつでも連絡してね~!
Commented by きなこ at 2017-06-14 21:22 x
まおちゃん、手術がんばったね!
そしてまおママさんもお疲れ様でした。
わたしも心配性だから(←まおママさんと一緒。笑)
まおママさんが今どんな気持ちでいるのかなぁ、と思うと
ちょっと心配です。
心配はつきないと思うけれど
心労をためないように、ほんと、発散も必要だから!!
わたしもいつでも一緒にお散歩するよ~
・・って愛媛は遠すぎるか、、、(^^;
これからの治療もまおママさんついてるから
まおちゃん、大丈夫!
応援してるからねー(^^)





Commented by まおママ at 2017-06-17 09:08 x
ヒマさんへ
どうもありがとう!
まお 頑張ったよ~♪
あともうひと頑張り(^^)/ 頑張るよ!
そうそう まおママの心配性をなんとかしないとね(笑)
まおの調子が良くなって来たから、今はやっとほっとしてるかな♪
お散歩のお誘いありがとう!!
遠慮なく連絡するから、待っててね~^^
Commented by まおママ at 2017-06-17 09:23 x
きなこさんへ
どうもありがとね~!
ビビリのまおがよく頑張ってくれたと思う^^
きなこさんも心配性 一緒だね(*^_^*)
ゴラムちゃんのこともあるし、お互い心配はつきないね~
そうそう この間ハーゲンダッツのヨーグルト仕立てピーチミルク
買ってあったんだけど、異物混入で自主回収になっちゃって(汗)
まおっぺは大丈夫って食べちゃったのよ~(笑)オソロシイワ~
お散歩のお誘いありがとう!
一緒に出来たら楽しいだろうね♪
愛媛からの応援 元気出るよ~♪♪
ゴラムちゃんも一緒に頑張ろう!
埼玉からも微力だけどパワー送るよ^^

<< パンダちゃん スヌード >>