右耳&首(肩)の抜糸

2017年6月20日(火)


午後、抜糸をしにガンセンターへ行って来ました。

経過は良好で無事抜糸をすることが出来ました。

ですが、かさぶたが一部残っているので、掻かないように
目を離す時は気を付けて下さいとのこと。

かさぶたが自然に取れるまで、もうしばらくエリザベスカラーです。

それと、術後からの後ろ足のふらつきが3回ほどあったので診てもらいましたが
明らかな異常はないとのことで様子をみることになりました。

体重は18.1kg。

26日(月)にもう一度経過を診てもらい、電気化学療法の日にちを決めることに
なりました。

嬉しいことに、電気化学療法は1回だけでよいことになりました(^.^)

もう少し頑張ろう!


***退院時の手術跡***

かなり痛々しかったので、載せるのを躊躇していましたが、
記録に残しておくために。。。

d0140133_14484157.jpg



***抜糸後***

毛がだいぶ生えてきました。

d0140133_14421844.jpg


後はかさぶたが綺麗に取れますように。


d0140133_1452848.jpg


まお お疲れさま!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2017-06-20 22:19 | 日常 | Comments(10)

Commented by ふりママ at 2017-06-21 16:48 x
術後すぐの傷跡は本当に痛々しかったね。
よく頑張ったね。
でももうだいぶお毛毛も生えて傷も
よくわからない位に見えるよ(^~^)
電気化学療法は副作用とかあるのかな?
あともうちょっと頑張ってね。
応援してるよー(^0^)
Commented by chibi_saku at 2017-06-21 21:56
まお君、頑張ってますね!
術後の毛の復活具合を見ても、まだまだ若い!とあらためて思いましたよ。ふらつきは気になるけど気のせいであって欲しいですね。

とらや一同、応援してまーーす!
Commented by ☆ティックン☆ at 2017-06-22 09:46 x
よかったねー。
もうよっとですねー。
化学療法も一度で良くなったなんて!
嬉しいお知らせでしたね♡
いつも応援してるからね♪
あと一息がんばろー。
Commented by まおママ at 2017-06-22 10:16 x
ふりママさんへ
傷痕すごいでしょ~
代わってあげられるものなら代わってあげたかったよ(;_;)
でも、もう毛がだいぶ生えてきたからよかった^^
かさぶたがね~取りたくなっちゃうのよね(笑)
自分のだと絶対に取ってる!
副作用は、抗がん剤治療の四分の一みたいだから
足の時にほとんど副作用出なかったから大丈夫だと思うんだ。
Commented by まおママ at 2017-06-22 10:24 x
とらやの皆さまへ
まお 頑張ってくれていますよ~^^
毛の復活具合 いいですかねぇ♪
ちゃんと模様もそのまま生えてくるのが面白いです^^
後ろ足のふらつきは何でもないとよいのですが、気になります。
でも、今朝もずんずん歩いてお散歩に行ったので大丈夫かな^^
Commented by まおママ at 2017-06-22 10:30 x
ティックンさんへ
はい!もうちょっとですので頑張りますよ~!
電気化学療法が一回で良くなったことは大きいです。
一回やるのと二回やるのとでは体への負担と精神的にも
全然違いますからね。
いつも応援ありがとうございます♪
Commented by mikan at 2017-06-22 16:57 x
耳の所だけ、毛を剃ったんだと思っていたんですが
結構、広範囲で剃ってたんですね。
本当に痛々しい。
でも、毛が生えてくると、再生してる感がすごくしますね。
一緒に病気も良くなりますように。
ガンバレ!まおちゃん!
Commented by kaiママ at 2017-06-23 12:10 x
まおちゃん、よく頑張りましたね。
まおママさんもまおっぺさんもさぞ、心配されたことでしょう。
電気化学療法が一回で良くなったこと、良かったですね。
これからも応援しています!
まおちゃんのお耳はチャームポイント♥に同感です!
Commented by まおママ at 2017-06-23 16:48 x
mikanさんへ
首(肩)の良性腫瘍も一緒に切除してもらったので、
耳から肩までつながって剃られてしまいました。
余計に痛々しいですよね。
まおの再生力はまだ衰えていないかな(^.^)
じゃんじゃん毛が生えて欲しいです。
病に負けず頑張ります。
応援ありがとうございます♪
Commented by まおママ at 2017-06-23 16:57 x
kaiママさんへ
いつも応援ありがとうございます♪
まおが頑張ってくれたおかげで、今回もなんとか
乗り越えられそうです。
まだ治療が続きますが、足の時よりも負担の少ない治療で
済むので少し安心しています。
まおのお耳を残してあげられてよかったです(^.^)

<< ごんちゃん 本当は・・・ >>