ルンルン♪ から ショボーンへ

2017年7月13日(木)


11日(火)


桜ちゃん家が遊びに来てくれてから元気が出てきたまお♪

d0140133_1734315.jpg


お気に入りの新巻鮭で、ひっくりかえって遊んでご機嫌です。



食欲も出て来て、フードは何回かに分けてですが、やっといつもの量を
食べるようになってきました(^.^)

遊び疲れて鮭ちゃんとお寝んね。

d0140133_17341934.jpg




12日(水)

まおの経過を診てもらいにガンセンターへ。

お耳の経過を診るだけだと思っていたら、血液検査があり、奥へと連れて
行かれてしまいました。

ビビリながらも頑張りましたが、一気にショボボーン(-_-;)

d0140133_17345082.jpg


腎臓の数値が良くなかったので、17日(月)に再検査になりました。

お薬があるとフードを警戒するので、一応胃薬だけ出してもらいましたが、
基本なしで様子を見ることに。


そして、待合室でお会計を待っていたら、「Yちゃんのお姉さんですか?」と
声を掛けられました。

ビックリなことに、妹のお友達でした(*^_^*)

「よくわかったね」と言ったら「似てたから」と。
まおママは母似で妹は父似なんだけどな~

あれっ? でも、そういえば、妹の結婚式で会ってたかな?
ずいぶん前ですけどね(^_^;)

地元で会うならまだしも、まさか動物病院で会うなんて世間は狭いな~

妹のお友達のMちゃんのワンコも治療中。
よくなるといいね。



夕方、なんとかフードを少し食べてくれましたが、また警戒モードになってしまいました。

お薬というより、病院へ行くともうなにもかも警戒するようです(>_<)


翌日もなかなかフードを食べてくれません。
やっと食欲が戻ってきたと思っていたのに~

d0140133_17425143.jpg



あんなに元気一杯ルンルン♪と遊んでいたのに、ショボーンとなってしまった
まおなのでした(^_^;)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2017-07-13 22:00 | 日常 | Comments(2)

Commented by ヒマ at 2017-07-18 16:01 x
最近また雷が多いけど、まおちゃん大丈夫~~~??
空も撃沈ぎみよぉ~
暑くってお散歩もあまりできないしクーラーのお部屋に閉じ込められてワンたちもきっとストレスたまってるよねぇ
まおちゃんはおもちゃで上手に遊べてるね!
空なんて今はおもちゃなんて見向きもしないよ。
再検査なんでもないといいね。
Commented by まおママ at 2017-07-19 17:35 x
ヒマさんへ
そうなの~まお雷にもビビッてるよ~(^_^;)
空ちゃんも撃沈なのね~怖いよね~可哀想に。。。
毎日暑くて暑くてこれから夏本番どうなっちゃうのって
感じよね(-_-;)
まおはお散歩拒否してるからあんまり関係ないのかも
しれないけど(汗)
空ちゃんはストレス溜まっちゃうよね。
空ちゃんおもちゃに見向きもしないなんて、クールだわねぇ^^;
まおの再検査なんでもなかったよ~ありがとう!

<< 血液検査 再検査 桜家が遊びに♪ >>