血液検査 再検査

2017年7月17日(海の日


なかなかフードを食べてくれないまおですが、お散歩中にあげたり
お庭であげたり、器を変えたりすると少しずつですが食べてくれます。
やはり精神的なものなのでしょうね。

d0140133_13502562.jpg


今日はガンセンターで、まおのお耳の経過を診てもらうのと
血液検査の再検査です。

お耳の腫れと赤みがひいて経過良好とのこと。

血液検査は、前回の腎臓の数値が元に戻っていました(^.^)v
一過性のようです。
その他も異常なし。安心しました。

体重18kg

食欲がないわりにそれほど体重は減っていません。
お散歩拒否しているからかな。

本当は一週間おきに経過を診たいそうですが、食欲がないのは精神的なもの
だと思うから、少し間をあけて、次は二週間後の診察となりました。

まお 今日も頑張ったね。
ブルブルだったけど、ショボーンってならなくてよかった。

d0140133_1359196.jpg


夕方はフードを食べてくれました~♪

まおっぺが洗車中、まおはお庭でお寛ぎ。

d0140133_13594279.jpg


お耳と首はこんな感じです。

d0140133_1464792.jpg


首の毛はもうだいぶフサフサですが、ちょっとくせ毛でボサボサしてるような(^_^;)
お耳も早く毛がフサフサになりますように!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2017-07-17 22:31 | 日常 | Comments(8)

Commented by ふりママ at 2017-07-18 16:50 x
まおちゃん 順調に回復してきましたね☆
食欲が減のようだけど、精神的なものみたいだね。
体重が減ってなくて良かった(^0^)
お耳の毛も生えてきてフサフサまで、もうすぐね!
Commented by まおママ at 2017-07-19 17:42 x
ふりママさんへ
まお 体は順調に回復してきてるけど心がねぇ。。。
病院が本当に怖いのでしょうね。
気持ちを高めてからフードをあげるようにしています。
今日はだいぶ食欲が戻ったかな(^.^)
お散歩拒否ばかりで歩いていないから、いいのか悪いのか
体重がそんなに減ってないのよね。
毛も元に戻るまでもうすぐかな~
Commented by とらや一同 at 2017-07-20 21:16 x
経過良好、数値異常なし!!
よかったですね。
お散歩拒否と食が進まないことは心配ですが…
昔のまお君からは想像できない!
よほどのことですね((T_T))精神的苦痛から解放してあげたい(>_<)

お庭で寛ぐ姿は笑顔でホッとしますね。
車の中でも笑顔だし。
傷口もキレイ。

とらやでよければいつでも参上しますよ~(^^)

Commented by まおママ at 2017-07-21 16:46 x
とらやの皆さまへ
ありがとうございます!
数値も元に戻り、経過良好で一安心です^^
お散歩拒否&食欲がないなんて、ほんとに昔の
まおとは別犬? のようですよ~(^_^;)
フードの上にお薬置いても喜んでモリモリ
食べてた頃が懐かしいです。
夕方の食いつきはだいぶよくなりましたが、
朝がイマイチ・・・
でも、おやつは喜んで食べるんですよ~(笑)
お庭ではリラックス出来るようで、朝ご飯もお散歩から
帰って来てお庭で食べることが多くなりました。
おいちゃんさんとおばちゃんさんのお力をお借りしないと
ダメかしらね~(*^_^*)
Commented by きなこ at 2017-07-21 21:56 x
まおちゃん検査の結果問題なくてよかったね!
お耳の毛も生えてきた~~♪
早くふさふさになりますように。。
そしてくまちゃんは早く毛が抜けますように(爆)

やっぱり繊細な子は精神的なものが大きいよね。
でも通院は大事だし。。。
葛藤あるよね。。。
もしも犬と話ができたら、、
「体のためだから」って通院納得してくれるかな?って
ふと思ったけど、
逆に「いきたくないー」って言われて
ケンカになっちゃうか(笑)
18キロ!くまちゃんもちょっと痩せたから
きっとまおちゃんと同じくらいだよ(^^)

Commented by つま at 2017-07-22 11:04 x
まおちゃんが、病院の治療で涙を流していたなんて、、、
まおママさんも、つらかったですね。(涙)
いつもは食欲モリモリのこが、フードを残してしまうと
本当にドキドキしてしまいますが、まおちゃん精神的なものなのですね。
遊びながらとか、楽しいシュチェーションとか、アイデア勝負ですね。
そういえば、シートの上に、一粒ずつ置きながら誘導して「豆まき」とか言って食べたことがありました。

まおちゃんの新巻鮭、いい音がしますね~
うちは、サンマです。さすが新巻鮭は大きいですね。
まおちゃんは、寝転んで上手に遊ぶんですね(^^♪
Commented by まおママ at 2017-07-23 13:34 x
きなこさんへ
ドキドキしながら検査結果を待ってたけど、よい結果で
安心したよ~^^
まおのお耳の毛生えてきて嬉しいよ♪
くまちゃんは早くモジャモジャ抜けるといいね(笑)

よくなるためには通院しなくちゃいけないけど、
その度に調子悪くなるのは困ったもんだよ(^_^;)
犬と話が出来たら絶対「いきたくなーい!」って言われちゃうね(笑)
くまちゃん痩せたの~まおと同じだね^^
Commented by まおママ at 2017-07-23 13:50 x
つまさんへ
まおのこと、ご心配いただきありがとうございます。
まおの涙を見た時は本当に辛かったです(;_;)
まおの精神的な辛さや怖さはトラウマになってしまうほど
だったと思いますが、これから楽しい生活を送りながら
払拭出来たらいいなと思っていますp(^^)q
フードを食べないのには参りましたが、そうアイデア勝負で
頑張っていますよ~(^^)/
今はお外で食べるご飯が効果ありです♪
「豆まき」作戦も良さそうですね♪
アドバイスありがとうございます!
ぶうたちゃんはサンマなのね~♪
おもちゃで楽しそうに遊ぶ姿を見ると嬉しくなりますね^^

<< お庭で水遊び!? ルンルン♪ から ショボーンへ >>