まおの病院と「ベリーブーケ」さんでランチ

2017年7月26日(水)



7/22(土) まおのかかりつけの病院へ。

左後ろ足の肉球の間が赤かったので診てもらいました。

それと、月一の肛門腺絞りと爪切り。

足は塗り薬を出してもらって様子を見ることになりました。


だんだんと食欲が出て来て、おやつをもらう時はお目目キラキラ♪

d0140133_16163575.jpg


おもちゃでもよく遊ぶようになりました。
今日は久しぶりにくまちゃんボールを選んで持って来ましたよ!

d0140133_16191645.jpg

ガンセンターへ行くと元気がなくなってしまうまおですが、かかりつけの病院は
大丈夫のようです。



7/26(水)

お向かいのSちゃんと上尾の「ベリーブーケ」さんでランチです♪
今年1月にオープンした 火・水曜日のみ営業のお店です。

今朝のお散歩はちゃんと行ってくれたまお。

満足気に寝ていたので「お留守番よろしくね~」と出かけました。
たまにはママにも気分転換させてね。

d0140133_16225777.jpg


夏は手打ちうどんがメインのプレートランチだそうです。
二人とも温かいつけ汁を選び、ケーキを付けました。
美味しかったけど、普段のプレートランチを食べてみたいな。

d0140133_1628063.jpg


こじんまりした可愛いお店で、お花や作家さんのアクセサリーや
キャンドルなどの販売もしています。

この日は親子ワークショップをやっていて、お店が狭いぶんちょっとゆっくりとは
いかなかったかな(^_^;)
カウンター席だったし。

それでも、おしゃべりに花が咲き、長居してやっぱり最後のお客に
なってしまった。。。。

あ~楽しかった♪
Sちゃん ありがとう!またよろしくね(^^)/


お家に帰ったら、まおはまだケージで寝ていました(笑)

夕方のご飯はモリモリ食べてくれましたよ~

でも、お散歩はイヤイヤ。
まおっぺが帰って来てから、みんなで行きました。

夜は、まおっぺとおもちゃではっちゃけたまおなのでした♪

肉球の間の赤みは治まりました(^.^)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2017-07-26 22:08 | 日常 | Comments(6)

Commented by きなこ at 2017-07-27 21:26 x
まおちゃん足の裏、舐めすぎちゃった??
くまちゃん、指間炎が癖になっててねー
暇になったり不安になると舐めはじめて
すぐまっかっか。。。
そのたびに薬もらうんだけど。
季節的に今の季節はなりやすいしね。
まおちゃん早く良くなるといいね!

うどんランチって珍しい~。
でもわたしも普通のランチがいいかも!
(すぐお腹すきそう。笑)

前から思ってたんだけど
まおママさんちのリビングの敷きマットって
おしゃれ~。ヒョウ柄のような?アニマル柄?
かっこいいね♪
Commented by ヒマ at 2017-07-28 21:26 x
あ~~まおママさん、またまたおいしそうなランチ食べてる~~
そうよね!たまには気分転換しなくっちゃね^^
この時期って湿気のせいなのか皮膚トラブルが多いみたいよね。
今カブトが怪我していて定期的にど物病院に行ってるんだけど、赤くカイカイになっちゃってるわんこ多めでした。
まおちゃん良くなって良かったね!
ご飯も食べれるようになってきたし、もうがんセンターには行かないですみますように・・・
涼しくなったらみんなでお散歩行こうね♪
Commented by まおママ at 2017-07-29 17:22 x
きなこさんへ
そうなの~いつの間にか足の裏舐めていて
真っ赤になってたの。
指間炎っていうんだね、くまちゃん指間炎が癖に
なっちゃってるのね~
くまちゃんは暇になったり不安になると舐めるんだ。
まおは季節的なアレルギーだと思う。
お口もカイカイしてるんだけど、今、飲み薬は警戒するから
出してもらわなかったの。

うどんランチも美味しかったけど、普段のプレートが
いろんなもののってて美味しそうだったのよ(^.^)

敷きマットね、イケアで購入したんだけど、おしゃれに
見えるかな(*^_^*)アリガトウ♪
まおっぺが選んだのよ~
まおがエリザベスカラーつけてた時に、リビングのテーブル
どかしたから目立つよね^^
Commented by まおママ at 2017-07-29 17:34 x
ヒマさんへ
たまにはママだって気分転換必要だよね~!!
近場でも美味しそうなランチのお店、探せばあるのよね。
今ね、いろいろと開拓してるの(笑)

カブトちゃん怪我しちゃったの大丈夫?
まおは季節的なカイカイだと思う。
いつもお口も赤くなっちゃうから。
お薬が早く効いてよかった~♪
ご飯はいつも通りに戻ったよ(^.^)
ガンセンターは、月曜日に経過診てもらいに行かないと
いけないの。
しばらく定期的に通わないとかな。
ありがとね~またみんなでお散歩出来るのを楽しみにしてるよ~♪
Commented by とらや一同 at 2017-07-29 18:45 x
まお君指の赤みは大事に至らなかったようでよかったですね!
桜も直ぐに舐めて舐めて真っ赤にしてたっけ(^^;
かかりつけ医にはストレスなく行けるのは素晴らしい!!
食欲も出てきて、お散歩も行ける日もあるならばね。少しずつ、少しずつ。よかったですね。

水遊びは興味なくなっちゃったのかな?
綺麗な川にでも遊びに行きたいね。

そうそう、まおママさんも気分をかえてリフレッシュしないと(^^)
まお君もまおママさんの笑っている顔が見ていたいと思います!
Commented by まおママ at 2017-07-30 14:40 x
とらやの皆さまへ
桜ちゃんも足を舐めちゃってたのね~
お腹とかも赤くなってた時もありましたよね。
まおの足は今はよくなりましたけど、ムシムシ&
ジメジメの日が続きそうで、ぶり返さないか心配です。
食欲は戻りましたよ~♪
普通に食べてくれるってとっても嬉しいことですね♪
あとはお散歩なんですけど、鳥避けの発砲音の季節に
なってしまって困っています(p_-)
もう少し落ち着いたら川遊びにも行きたいな~
浅い川だったら喜んで遊んでくれるかな^^

<< 鳥避け発砲音に撃沈 お庭で水遊び!? >>