右あごのしこり

2017年8月11日(山の日


まおの右あごに出来たしこりを診てもらいにガンセンターへ行って来ました。

写真ではよくわかりませんが、頬にあるヒゲのぷっくりしたところの少し下に
小さなしこりがあります。
左脇腹に出来た肥満細胞腫と同じようなしこりなので不安でいっぱい。

d0140133_203225.jpg


ガンセンターはとても混んでいました。

二時間近く待って診察。


体重18.2kg

結果は、皮下腫瘤。
老廃物や角化物が溜まったもののようです。

あぁ~~~~肥満細胞腫でなくてよかった~(;_;)

肥満細胞腫だったらどうしようかと思いました。

とりあえず様子をみることになりました。
大きくなりませんように。


まお 今回も頑張ったね~!!お利口さん♪

d0140133_213765.jpg


夕ご飯もしっかり食べてくれました(^.^)

もっとちょーだいの催促も♪

明日の朝ご飯もしっかり食べてくれるといいな~

チビタオルで遊んだらお休みなさい☆

d0140133_218640.jpg


お疲れさま!
ほんと よかった♪

良性と祈って下さった皆さま ありがとうございました。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2017-08-11 21:11 | 日常 | Comments(8)

Commented by とらや一同 at 2017-08-12 09:06 x
よかった~~♪ヽ(´▽`)/

まお君も結果がよかったこと、分かってますね。

ご飯も食べてエライ!

ホッとしたでしょう。まおっぺさんもまおママさんも、お疲れ様でした。
Commented by まおママ at 2017-08-12 21:43 x
とらやの皆さまへ
ありがとうございます!
良い結果で一安心です(^.^)
しこりやおできはよく出来るので、その度に針生検するのですが
今回はかなり怪しかったのでドキドキしました。
まおは検査をよく頑張ってくれました。
ご飯は喜んで食べる時とプイってする時と・・・
病院のせいだけではないのかな~難しいです。
とりあえず、楽しいことをしようと再度旅行の計画を立てています♪
その前にまおには注射を頑張ってもらわなくちゃ(^_^;)
Commented by ふりママ at 2017-08-14 07:49 x
あ~良性で良かった!
まおちゃん、検査がんばりましたね☆
次は楽しいことして、リフレッシュだね~♪
Commented by mikan at 2017-08-14 12:30 x
まおちゃん良かったね。
これで、とりあえずは一安心ですね。
でも、しこりとかできやすい体質というのもあるのでしょうか?
若い時からですか?

とにかく、肥満細胞腫でなくて、本当に良かった。
Commented by まおママ at 2017-08-15 10:02 x
ふりママさんへ
ありがとうございます!
あごのところに出来たから、検査も怖かったでしょうけど
まお 頑張ってくれました♪
でも、奥に連れて行かれて検査したから、どうやって
やったのか とても気になる~~~
まだ食欲が安定してないの(^_^;)
楽しいことして気持ちを切り替えてあげられるといいな♪
Commented by まおママ at 2017-08-15 10:21 x
mikanさんへ
ありがとうございます!
本当に肥満細胞腫でなくて一安心です。
そうなんです。体質も関係しているようです。
まおはしこりやおできが出来やすい体質なのです。
体のあちこちに出来ています。
出来始めたのは5歳くらいからです。
この病は早期発見するしかないので、常に体のチェックをして、
しこりやおできを見つける度に細胞診をしてもらっています。
年をとると更に出来やすくなるようです。
soraちゃんもしこりには十分注意してね。
Commented by きなこ at 2017-08-16 23:26 x
まおちゃん検査お疲れさま!
そしてそして良性!!
ほんと良かったねー。
まおママさんも安心したことでしょう。。。
ってわたしは絶対良性だと信じてたよ(^^)
これから涼しくなることだし
まおちゃんの食欲も戻るんじゃない~?
こちらは暑いお盆だったけど
そちらは雨続きだったのかな?
(関東地方は雨って聞いたのだけど)
早く秋になってほし~。
Commented by まおママ at 2017-08-17 21:45 x
きなこさんへ
ありがとう!
ほんと良かったよ~^^
信じてくれてて嬉しいわ♪
いつもパワーをもらってるよ!ありがとう!
まおの食欲戻ってきたよ^^
ここ何日かクーラーつけなくても過ごせているのも
食欲UPにつながっているかな。
くまハピ地方は暑いお盆だったのね~
こちらはずっと雨(汗)梅雨みたい。
ほんと、早く秋になって欲しいね^^

<< 3ヶ月ぶりのシャンプー ハゲた!そして、しこり発見! >>