3ヶ月ぶりのシャンプー

2017年8月16日(水)

8月に入ってから雨の日ばかりのまお家地方ですが、
13(日)は、日中 雨に降られず、まおと一緒にお墓参りをしたり、
実家で甥っ子と姪っ子と花火をしたりしてお盆休みらしい休日を過ごしました。


今日も雨ですが、夕方のお散歩後、3ヶ月ぶりにまおのシャンプーです。

さすがになかなか泡立ちませんでした(笑)

3回シャンプーして綺麗さっぱり♪

d0140133_16204253.jpg


たくさん毛が抜けました。

d0140133_16245189.jpg


お耳も足と同じ。
「男の勲章」だね(^.^)

d0140133_16261073.jpg


首の新しく生えた毛が、くせ毛でゴワゴワしているのが気になります。
まおの毛は柔らかくてサラサラしてるのに。
元に戻らないかな~


ガンセンターへ行ってから、また朝ご飯をちゃんと食べなくなっていましたが、
今日は朝・夕ご飯をもりもり食べてくれました。

d0140133_1640926.jpg


お散歩もイヤイヤしながらでも、なんとか行けているし、
やっといつもの調子出てきたようなので、次は、狂犬病予防接種。
かかりつけの病院だから安心です。

d0140133_2183342.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2017-08-16 22:00 | 日常 | Comments(6)

Commented by ふりママ at 2017-08-18 18:35 x
まおちゃん、3カ月ぶりのシャンプーでスッキリね!
よく毛をカットすると毛質が変わるっていうよね。
もとのサラサラヘアーに戻るといいね~
食欲もりもりで良かった(^0^)
お散歩イヤイヤなんて、うちでは有り得ないけどね(^へ^;)

Commented by とらや一同 at 2017-08-19 10:32 x
まお君さっぱりしたねぇ!
着々と平穏な日常を取り戻していますね♪
この夏は雷をあまり聞いていませんよね?
わんこ達にとって1つでも嫌なものがないことは小さなことでも助かりますね!
食欲も戻ってきたし、秋に向けて注射を頑張って!!
楽しいことが待ってるよ~~。
Commented by まおママ at 2017-08-19 22:48 x
ふりママさんへ
やっとシャンプー出来てすっきりしたよ~^^
やっぱりまおの毛質変わっちゃったのかな~
次の換毛期で綺麗に生え変わるといいんだけど。
ひめポンお散歩大好きだよね~♪
いつも楽しそうに歩いているから羨ましい!
まさか、自分のワンコがお散歩行きたがらなくなるなんて
夢にも思わなかったわ~(笑)
Commented by まおママ at 2017-08-19 22:57 x
とらやの皆さまへ
まお めちゃめちゃさっぱりしましたよ~♪
雨続きですぐに汚れてしまいそうですが(汗)
そうそう、この夏は雷をあまり聞いてないって思ったら
今日の夕方お散歩中にやられました(^_^;)
その後、花火も重なってまおはビビリまくりでした。
桜ちゃん家地方は雹が降ったようですが大丈夫だったかな?
Commented by きなこ at 2017-08-22 23:14 x
まおちゃん、久しぶりのシャンプー
すっきりだねー!
って、三回?!
三回もシャンプーしたの??
でもまおちゃん体臭なさそうだから
3ヶ月くらい大丈夫そう(笑)
雑種の子って体臭ないイメージ。
洋犬はあるよね、ハピたん体臭あるし(笑)
食欲も戻ってきて一安心だね。
最近、ゲリラ豪雨が多いけど
まおちゃん地方大丈夫?
Commented by まおママ at 2017-08-23 11:11 x
きなこさんへ
1回じゃ綺麗になった気がしなくて、いつもは2回
シャンプーするんだけど、今回は3回したよ(笑)
お家でのシャンプーはまおっぺが担当なんだけどね~
まおママは乾かす担当。
そうそう まおは体臭ほとんどないかも^^
くまちゃんもないよね。
ハピちゃんはある(笑)
ゲリラ豪雨多いよね~幸い まお家地方は大丈夫よ(^.^)
ありがとね~!

<< 狂犬病予防接種 右あごのしこり >>