またしても・・・

2017年9月8日(金)


数日前、桜ちゃん家から”いくら”が届きました♪


d0140133_21194550.jpg

6日 豪華に「いくら まぐろ丼」にしていただきました(^.^)


d0140133_21220306.jpg

こんなに たっぷりのいくら食べたことありません♪
しかも、ちょーうまうまっ♪

おいちゃんさん おばちゃんさん ありがとうございました♪
とーっても美味しかったです!
贅沢させていただきました(^^)/
ご馳走さまです!

まおはタコさんで遊んでハッスル♪ハッスル♪


d0140133_21393905.jpg


なんて、幸せな時間を過ごしていたのですが・・・


少し前から、まおの首のたるみが気になっていました。
年だからたるんできたんだと思っていましたが、なんかちょっと違う。

左だけ腫れているような気がする。

まおっぺに確認してもよくわからない様子。

気のせいかな。
気のせいであって欲しい。



d0140133_21363880.jpg


7日 腫れていると思われる所の、毛をかき分けよく見ると皮膚が赤くなって
いるのを発見。



d0140133_21403348.jpg

夕方、車を走らせかかりつけの病院へ。

しかし、これはガンセンターで診てもらったほうが良いとのこと。

帰りの車の中から、ガンセンターへ電話して翌日診てもらえるようにお願いしました。


8日 ガンセンターで針生検をしてもらったら、肥満細胞腫の細胞がみられますとのこと。

あ~また・・・

やっぱり腫れは気のせいじゃなかった。


6月の右耳の手術から3ヶ月しか経っていないのに。
どこまでまおをいじめれば気が済むのかな(;_;)
肥満細胞腫はしつこくて本当に恐ろしい。



13日(水)に病理検査の結果が出ます。
それと、超音波検査。

今日は担当の先生がお休みだったので、13日に今後のことを詳しく
お話しすることになりました。


いつから腫れていたのだろう。
腫れの範囲が分かりづらいので手術するにしてもどこまで切るのか。


代わりの先生が よく気が付きましたねとおっしゃって下さいましたが、
もっと早く気付けたんじゃないかなと思うと落ち込みます。

体重が17.8kgに減っていました。

お薬を出してもらい帰宅。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by mao-maoppe | 2017-09-08 22:10 | 日常 | Comments(6)

Commented by ふりママ at 2017-09-11 14:47 x
まおちゃん、心配だね。
まおママは日頃からまおちゃんの体を
よく見ているから気が付くのが早いよね。
それにしても、肥満細胞腫はしつこいね。
いい加減放っておいて欲しいわ。
検査の結果が大した事ないのを願っています。
Commented by きなこ at 2017-09-12 18:18 x
まおちゃんこの間、
お耳の手術がんばって克服したとこなのに・・
にっくき肥満細胞種。
こんなにしつこいものだなんて。。
でもでも、まおちゃんに乗り越えて欲しい(>_<)
そう願わずにはいられないよ。
病院でのまおちゃんの辛さを思うと、、
がんばれなんて簡単に言えないけど、、
でもまた頑張って欲しいと思うわたしです。。。
検査結果がたいしたことありませんように。
先生からいい治療方法が聞けますように。
まおちゃん、超音波検査がんばって!
Commented by ヒマ at 2017-09-13 13:45 x
まおママさんがまおちゃんを注意深くみてるから早く発見できたんだよ。
だけどお耳が終わったばかりなのに今度は首のところなんて(T_T)
肥満細胞腫って同じ場所じゃなくていろんなところに発生するのね・・・
検査の結果がそれほど深刻なものじゃないこと祈ってます。
また病院通いで大変だけど、楽しいことと並行しながら頑張って乗り越えて欲しいです・・
陽気が良くなってきたから、短時間でいいからお散歩しようね!誘ってね^^
Commented by まおママ at 2017-09-16 20:14 x
ふりママさんへ
お返事遅くなりすみません。
今回は早く見つけられたのか、範囲がわからないので
手術が終わるまで心配(+_+)
本当にしつこいのよ!肥満細胞腫!
でも体質だからこの先もずっと付き合っていかないと
いけないと思う。
リンパや内臓に転移がなかったからよかった。
手術で綺麗に取りきれることを祈るばかりです。
Commented by まおママ at 2017-09-16 20:26 x
きなこさんへ
お返事遅くなりすみません。
本当に ついこの間お耳が落ち着いたところなのにね。
まお検査頑張ったよ~^^
結局、肥満細胞腫だから手術しないといけなくなって
しまった(涙)
でも、乗り越えていかなくちゃね!!
手術もそうだけど、まおにとって入院が怖くて辛いこと
だから出来るだけ早く退院出来るようにお願いしたよ。
いつもありがとう!
Commented by まおママ at 2017-09-16 20:38 x
ヒマさんへ
お返事遅くなりすみません。
早く発見できたのかな~?
首、毛が密集していて、たるんでいるから分かりづらいのよね。
肥満細胞腫は体中どこにでも出来るのよ。
まおの場合、同じところの再発がないだけ助かっているけど。
また手術になっちゃったけど頑張って乗り越えるよ!
そうだね、楽しいことしながらね♪
空ちゃんとお散歩に行って元気を注入してもらわないと!

<< 首の肥満細胞腫 嬉しいバッタリ >>