人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首の肥満細胞腫

2017年9月13日(水)


夕方ガンセンターへ。

超音波検査とX線検査と血液検査をしました。

まおの首の病理検査結果は、やはり肥満細胞腫でした。

しかし、心配していたリンパや内臓への転移はないとのことで
一安心です。

その他、気になる点が多少ありましたが全体的に問題ないとのこと。


先生と相談して、25日(月)に手術することになりました。

手術と術後の経過が良好なら一泊二日の入院で帰って来られる予定です。

腫れている範囲が不明瞭なので、もし手術で取りきれなければ
補助治療が必要となります。

手術で全部取りきれますように!


手術日までお薬2種類を飲みます。

あとは、患部をぶつけたりマッサージをしたりして刺激を与えないように
気を付れば大丈夫だそうです。


まお 今日の検査もよく頑張りました。
夜ご飯もちゃんと食べて、お薬も飲んでえらい!えらい!


まお また 手術と入院だけど頑張れるよね。
頑張ろう!!

首の肥満細胞腫_d0140133_22400231.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





by mao-maoppe | 2017-09-13 22:46 | 日常

<< 伊豆旅行1日目PART1 またしても・・・ >>