治療方針

2017年9月28日(木)


旅行記の途中ですが、まおの治療方針が決まりましたので、
先にこの記事をアップしたいと思います。


夕方、まおの首と右後ろ足のしこりの治療方針を話し合う為ガンセンターへ。
まおはお留守番です。

いろいろと話し合った結果。

首のしこりは、手術して出来る限り取ることになりました。
(奥の深い部分の細胞が取り切れず残る可能性がある。)

取り切れなかった場合、電気化学療法を行います。
(右耳の時と同じ)
これは足のことがわかる前と同じ治療方針です。


問題の右後ろ足のしこりは切除手術はせず、首の手術時に一緒に
電気化学療法のみ行うことになりました。

しかし、電気化学療法は、腫瘍を手術で取り除き、取り切れなかった
細胞に電気をあてると効果が期待出来るというもの。
手術せずにしこりに直接電気をあてて、効果があるかどうかは、
日本ではまだ前例がほとんどないのでやってみないとわからないそうです。

それでも、少しでも望みがあるならとお願いしました。
チャレンジ!!

本当は再発・転移のことを考えた治療としては、断脚か放射線治療か
切除手術+電気化学療法のどれかがよいのでしょうが、まおのことを考えて
入院日数が一番短くて済む上記の治療を選択しました。


d0140133_19590815.jpg

もしかしたら足の治療が上手くいかなかった場合、腫瘍が悪化してしまう
かもしれません。
最悪 内臓に転移してしまうかもしれません。

それでも、それはそれで運命だと思い受け入れていこうと思います。
その時はその時。。。
今は、まおが長く入院する方がダメージが大き過ぎると判断し決断しました。

もっともっと辛い思いをしているコはたくさんいる。
まおはまだ選択肢があるだけ有難いと思わなくては。


今までもいくつもの困難を乗り越えてきたのだから、きっとまた
乗り越えられると信じて。

よい方向に進んでいきますように!


手術は10/4(水)か11(水)で一泊二日の予定です。
まだ確定はしていません。


d0140133_19593870.jpg

まおはフードやお散歩を警戒したりしながらも(汗)
おもちゃで遊んで日向ぼっこして、いつものように過ごしています(^.^)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[PR]

by mao-maoppe | 2017-09-28 22:00 | 日常 | Comments(4)

Commented by シバママ at 2017-09-30 09:03 x
まおちゃん、頑張ってね!
Commented by とらや一同 at 2017-09-30 20:58 x
まお君なら必ず乗り越えてくれると信じています。
また遊ぼうねって約束したしね。
一緒に頑張ろう!!
Commented by まおママ at 2017-10-01 11:41 x
シバママさんへ
応援ありがとう!
頑張りますp(^^)q
Commented by まおママ at 2017-10-01 11:48 x
とらやの皆さまへ
応援ありがとうございます!
そうですね! また遊ぼうねって約束したのだから
まおも底力を見せてくれると思います(^^)v

<< 嬉し楽し南季の灯♪(軽井沢旅行... 嬉し楽し南季の灯♪(軽井沢旅行... >>