人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まお 退院とその後

2017年10月7日(


ご心配をおかけしましたが、おかげさまで まおが5日(木)に退院しました。
退院後の調子が良くなく更新が遅くなってしまいました。

(記録に残しておくために長文です。)


4日(水)のお昼に まおを預けて、PM8:30~PM10:30まで手術でした。
「手術が無事終わりました」との連絡があり、一先ずほっとしました。

5日(木)のお昼に今日 退院出来るか電話で確認すると、PM6:00に退院出来る
とのこと。

お迎えに行くと、まおは待合室で嘔吐してしまいました。
ストレスだったよね。ごめんね。
お外に出ると長~いオシッコ。

まおっぺにまおを車で見ててもらい、先生の説明はまおママだけで聞くことにしました。

首と脇腹は大きく切ったそうで、癌細胞が取り切れているかどうかは病理検査の
結果待ちです。

足の電気化学療法をするのに、足を触っていたら腫れてしまったとのこと。
心配ですが経過をみるしかありません。

今回も入院中はご飯を食べず、オシッコもしなかったそうです。

お薬が5種類出ました。
抗生剤とステロイドは必ず飲んで下さいとのこと。
もし、飲まなかったら かかりつけの病院で注射することになりました。

次回は10/10(火)に診察です。

お家に帰る途中とお家に着いてお庭でも長いオシッコ。
我慢してたんだね。すっきりしたかな。

お家に入ると安心したようですが、お水も飲まずご飯も食べずぐったり。
整腸剤だけなんとか飲ませることが出来ましたが、少量ですが胃液の嘔吐が
続いてしまいます。

まおママが一緒に寝ました。


6日(金)

AM3:30になってまおがお外に出たがったのでお散歩の用意をしてお外へ。

歩くのはちゃんと歩けるようでオシッコを何回もしました。

戻って来たら、まおにまおママのマットを占領されてしまいました(^_^;)



まお 退院とその後_d0140133_11211819.jpg

   (包帯グルグルで固定され、ずれないように病院で用意されたお洋服を来ています。)


朝、抗ヒスタミン薬1種類を飲ませることが出来ましたが、まだ嘔吐というか
ゲップのようなものをして胃液が少し出てしまいます。

しばらく様子を見ていましたが、お水も飲まずご飯も食べず、必ず飲んで下さいと
言われていたお薬も飲みません。

かかりつけの病院で注射してもらうしかないと思い、確認の電話をすると
ガンセンターから連絡がきてませんとのこと(-_-;)

ガンセンターへ電話して確認しましたが、ごちゃごちゃ・・・
お忙しいのはわかるし、入院を短くして下さいって言ったのはこちらだけれど・・・
嘔吐が続いて お水を飲まないようだったら再度入院が必要というお話が・・・

でも、また入院なんかさせたらもっとぐったりしちゃいそうで、とりあえず
かかりつけの病院で注射をさせて下さいとお願いしました。

そして、なんとか午前中にかかりつけの病院へ。
(車で30分かかります)
この前後、やっとお水を飲んでくれました(^.^)

血液検査をして腎臓の数値を確認。大丈夫でした。
抗生剤(2週間効く注射)とステロイドの注射をしてもらいました。

お薬を飲まないことを相談して、療法食の缶詰(ロイヤルカナン セレクトプロテイン)
で飲むかどうか試してみることにしました。
もし、ステロイドを飲まなかったら明日も注射です。

お家に帰ってからもぐったり寝ているまお。
クークーとないているので、もしかしたら死んでしまうのかもと思いながら、
まおの呼吸が止まっていないか確認しながらずっとそばにいました。
少しして、落ち着いたのか夕方までに嘔吐が2回だけに減りました。

ご飯は食べませんが、お水をたくさん飲むようになり一安心。

PM8:30にお散歩へ。
雨が降っていたので新幹線の高架下へ。

お散歩から戻り、缶詰でお薬を飲むかどうか試してみたら
飲みました~♪
よかった(;_;)

そして、また まおママのマットでまおはご就寝zzz
まおママ 端っこで寝ました。


10/7(土)

朝 5gだけフードを食べてくれました。

そして、お散歩後には缶詰でステロイドを飲みました!!!!

よかった~これで注射しに行かなくて済みます。

その後、少しずつですがフードを食べるようになりました。
嘔吐もありません。
ようやく落ち着いてきました。

かかりつけの病院で診てもらってよかった。

そんなこんなで大変な数日でした。

10日にガンセンターへ行かなくてはなりませんが、またまおがストレスで
嘔吐してしまったり、ご飯を食べなくなってしまうのではないかと心配です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


by mao-maoppe | 2017-10-07 22:33 | 日常

<< 病理検査結果 さらに・・・ >>