人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病理検査結果

2017年10月10日(火)


AM11:30 まおの術後の経過を診てもらいにガンセンターへ。

先生が車まで来て下さり、診察前後まおを抱っこして行き来して
下さったので助かりました。
待ち時間も少なく、いつもより震えが少なくて済みました。

術創の経過は、喉の所が少し赤くなっていますが良好とのこと。

包帯が取れて病院用のお洋服のみとなりました。

そして、病理検査の結果が出ていました。

首(左頚部)・脇腹(右胸壁)ともに全部取り切れていました!!

よかった~(;_;)

首はグレード2 脇腹はグレード1でした。
補助治療はしなくていいそうです。

抜糸して傷口が治れば終わり。

問題の足ですが、腫れや赤みはだいぶ落ち着きましたが、
13(金)に外科の先生に診てもらい今後の治療の相談となりました。

お薬は継続して飲みます。


お家に帰って来て、まおママは安心したせいか どっと疲れが出て
まおと一緒にお昼寝zzz


夕方のご飯を食べるかどうか心配でしたが、ちゃんと食べました♪
しかもいつもの量!やった~♪

ご飯を食べ終わったら和室でウロウロしているまお。



病理検査結果_d0140133_21002301.jpg

おもちゃで遊びたくなってきたかな?

でも、まおはおもちゃを振り回して遊ぶから首が心配だから
もう少し良くなってからね。

今日は良い結果を聞くことが出来て本当によかったです。

まおも病院へ行っても嘔吐もなくご飯もちゃんと食べて、今日はストレスが
少なく済んでよかった。

まだまだ通院しなくてはいけませんが、明るい兆しが見えてきたような気がします。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





by mao-maoppe | 2017-10-10 21:18 | 日常

<< Happy birthday ... まお 退院とその後 >>