人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まおの手術創と再診

2017年10月13日(金)



まおの手術創を見てみました。


ご覧になりたくない方はスルーして下さいね。



まずは脇腹。

赤くなっていた皮膚は1cmもなかったのに、こんなに大きく切除しました。
(脂肪腫も一緒に取っていますが、脂肪腫もそんなに大きくはありませんでした)


まおの手術創と再診_d0140133_12562346.jpg


そして首。


まおの手術創と再診_d0140133_12563273.jpg


右後ろ足。

電気化学療法をしたので、赤みが残っている感じです。


まおの手術創と再診_d0140133_12563920.jpg


手術創を舐めたり引っ掻いたりするのはよくないですが、
まおは気にすることなく過ごしてくれているので助かります。

病院用のお洋服は、ストッキネットという保護包帯だそうです。
筒状になっていて、足のところだけくり抜いてあります。


まおの手術創と再診_d0140133_12564721.jpg


ガンセンターで経過を診てもらいましたが良好でした。
血液検査も問題なし。

右後ろ足は、あと1回 電気化学療法をすることになりました。

病院側はあと2~3回やった方が・・・ということでしたが、
まおのことを考えてあと1回やって、とりあえず終わりにしたい
とお願いしました。

20日(金)に首と脇腹の抜糸と右後ろ足の電気化学療法です。
お昼に預けて、夜のお迎えです。

お薬が減りました。
整腸剤がなくなり、ステロイドが2日に一回となりました。

前回 体重が16.85kgまで減ってしまっていましたが、今回17.34kg。
食欲が出てきたからもう少ししたら元に戻るかな。

今日も病院後のご飯もちゃんと食べてくれたので一安心。

もう少し頑張ろう!!


まおの手術創と再診_d0140133_12565623.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



by mao-maoppe | 2017-10-13 22:45 | 日常

<< 右後ろ足の電気化学療法2回目と抜糸 Happy birthday ... >>