まおは難しい!

2017年11月2日(木)


まおのことでさらに白髪が増えてしまった まおママ。
美容院へ行って白髪染めをしてもらってすっきりしてきました(*^_^*)


午後、まおは気持ち良さそうに日向ぼっこ♪


d0140133_12224343.jpg


数日前、まおママの大好きなコタツを出しました!
(まだ電気は入れていません)
コタツ布団が ぺちゃんこだったので新しくしたのですが、
ふわふわで幸せ~♪
まおも寄りかかって寝たりして気持ち良さそうです。



d0140133_12225336.jpg


夜はバナナのぬいぐるみでハッスルして遊びました(^.^)



d0140133_12230046.jpg


夜は元気なのですが、朝がご飯をなかなか食べず、お散歩へも行きたがらず
寝ています。
それでも、なんとか起こしてお散歩へ連れて行くのですが、行けば行ったで
それなりにずんずん歩くのです。

ここのところ毎日 寝る前、夜散歩へ行きたがり徘徊・・・



d0140133_12230887.jpg


ご飯もカリカリが良かったり、ふやかした方が良かったり。
大きなお皿であげると食べないのに小さなお皿だと食べたり。
小さなお皿であげても食べないのにコングに入れてあげると食べたり。
キッチンを覗きに来るのに あげると食べなかったり。
まおママが見ていると食べないのに、知らんぷりすると食べたり(^_^;)

お薬用の缶詰が美味しいらしく、それが出てくるのを待ってるのかもしれません。
病院の先生から缶詰はお薬の時だけ少しにしないとフードを食べなくなるよと
聞いていたので、それを守ってお薬が減ってからは缶詰はあげていないのだけど・・・
缶詰の味が忘れられないのかな?


難しい まおです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by mao-maoppe | 2017-11-02 22:18 | 日常 | Comments(6)

Commented by とらや一同 at 2017-11-06 13:24 x
まお君の大好きな日向ぼっこが気持ちいい季節になりました!
気持ち良さそ~~!!
こたつ布団に寄り掛かり眠る姿にもほっこりします。
こういった時間を過ごせることは何よりですね。

朝はどうしたのかな??でも夜は歩きたいのね。夜は嫌いな音もなく静かで安心するのかな?
ご飯もねぇ。缶詰美味しいんだ!
でもここぞ!って時用は大事だからね。
何か他にいいもの探す!?でもアレルギーの問題もあるから難しいんですよねぇ。
まおママさん、白髪増えちゃうから気分転換もしましょうね~~(笑)
私なんて真っ白へまっしぐら中(>_<)

あ、でもね、とうとう桜の妹がやってくるかも~~です。年末あたり。余計白髪が増えるかな!?
まお君遊びに来てね!!
Commented by ふりママ at 2017-11-06 16:54 x
白髪は増えるよね(;へ;)
私は老化のせいだけど(笑)
まおちゃんが気難しいのはママが優しいからかもね。
ママの事、試してるのかな~
ちょっと神経質なコって、飼い主の事をよく見てるしね。
美味しい缶詰、出てくるの待ってるのかも~。
ひめは、そのタイプです。
数日ポカポカ陽気ですが、そろそろこたつが
活躍する日も近そうだね(^0^)
Commented by まおママ at 2017-11-07 20:18 x
とらやの皆さまへ
そうですか!!桜ちゃんの妹が年末あたりに!!
これからお忙しくなりますね~
あのコに決まったのかな?
楽しみですね(^.^)
まおとの相性が良いといいな♪

まおは今日も気持ち良さそうに日向ぼっこしましたよ^^
この穏やかな時間が幸せです♪
夜の徘徊は、おっしゃる通り 夜は静かで安心なのだと思います。
たまに火の用心のカンカンにビビッてますけど(笑)
缶詰も療法食なのに美味しいみたいです。
今日、フードをフードプロセッサーで砕いて粉にして
お湯でまぜてあげたらモリモリ食べました!
ご心配おかけしてすみません。
これで落ち着いてくれるとよいのですが。
おばちゃんさんの髪の毛いつも綺麗だから白髪はないと思っていました~
まおママの方こそ真っ白へまっしぐらですよ(+_+)
Commented by まおママ at 2017-11-07 20:37 x
ふりママさんへ
まおママも老化で白髪だけど、まおのことで増えてしまうのよね~(^_^;)
まおがワガママなのは甘やかし過ぎなのかもね。
きっと試されているんだろうな~
ひめちゃんも美味しいもの出てくるの待ってるタイプ!?
美味しいものはよく覚えてるのよね。
でも、今日はフードを粉にしてお湯を足してウェットフードの
ようにしたら食べてくれました^^
こたつは落ち着くよ~(^.^)
Commented by きなこ at 2017-11-08 20:32 x
まおちゃん日向ぼっこ気持ちよさそう~♪
ほんと好きだよね。
だって真夏でも日向ぼっこしてたもんね(笑)
ちなみにくまちゃんも夜の徘徊が大好き、、、
それも冬限定なんだけど
先月くらいから夜な夜な、夜散歩を催促しに
リビングにおりてくるのよね。。
〔夜は人がいないからだと思うんだけど)
それも同じところぐるぐる回って匂って
帰りたがらないという・・・。
だからすごいわかる~~、徘徊(笑)
まおちゃんもくまちゃんも気難しさでは天下一品(笑)
ご飯も細かくて大変だけど
ちょっとでも多く食べてくれたら嬉しいもんね!
まおママさんがんばってー。
そうそう、ふかふかおNEWのコタツ布団が
すっごくうらやましくって
とーちゃんに「買い換える?」って言ってみたけど
却下されたわ、、、。
今年もぺっらぺらのコタツ布団でいきます(汗)
Commented by まおママ at 2017-11-09 16:35 x
きなこさんへ
そうなの!まおは真夏でも日向ぼっこするのよね~(^_^;)
焦げちゃわないか心配よ(笑)
やっぱり くまちゃんも徘徊が大好きなのね^^
人がいなくて安心して歩けるもんね!
でも、くまちゃんは同じところ回るんだ~
面白いね(^.^)
まおはずんずん歩いて行っちゃって、朝夕のお散歩より
夜の徘徊の方が長いのよ(汗)
本当に、くまちゃんもまおも気難しさでは天下一品ね(笑)
ご飯~格闘してるけど頑張るよ!
とーちゃんにおNEWのコタツ布団 却下されちゃったのね~
残念!
でも、我が家のコタツ布団は10年使ったから・・・10年以上かな?
すごいでしょ(恥)

<< 羽生水郷公園 お散歩 ガンセンターへ >>