ベルちゃん

2008年1月3日(木)

まおの散歩友達のベルちゃんが、1月1日にお星様になりました。

3日の午後、まおママが庭でまおと遊んでいるとベルちゃんのお父さんが
自転車に乗って来ました。この時、まおママはすぐに悲しいお知らせだと
気が付きました。

ベルちゃんは、MIX犬の14才の女の子。まおとは1年前にお友達になり、
すぐに大の仲良しになりました。
d0140133_92882.jpg

散歩で会うとベルちゃんとまおはチュッチュクチュッチュクしてました。
そんなベルちゃんも去年の秋口から体調が悪くなり、12月には散歩に
行くのも大変になってしまいました。まおも心配でベルちゃんの家に会いに
行ってました。まおが行くとベルちゃんは一生懸命に立ち上がってまおの
においを嗅いでいました。
ベルちゃんは頑張って年を越し、大好きな家族の人達と一緒に新年を迎え、
そして皆に看取られてお星様になりました。
3日の夕方、ベルちゃんにお別れの挨拶に行きました。眠っているように
安らかな顔をしていました。帰る時まおは、いつものように植え込みの隙間から
ベルちゃんがいつもいた所を見ていました。まお、べるちゃんはもういないんだよ・・
d0140133_929412.jpg

d0140133_9293573.jpg



ベルちゃん、優しい飼い主さんと過ごせて幸せだったね。
ベルちゃん、まおと仲良くしてくれてありがとう。
ベルちゃん、ベルちゃんのことはずっと忘れないよ。

安らかに・・
[PR]

by mao-maoppe | 2008-01-03 19:33 | お友達 | Comments(2)

Commented by とらやのおばちゃん at 2008-01-07 19:31 x
まお君、大切なお友達を亡くされたのですね。。。さみしいですね。ワンコの寿命がもっともっと永ければいいのにって、思ってしまいます。
ベルちゃんとってもやさしいお顔をしていますね。幸せに暮らしていたことがよくわかります。ご冥福をお祈りいたします。
Commented by まおママ at 2008-01-09 14:00 x
とらやのおばちゃんさん
いつかこの日がくることは覚悟していましたが、悲しくて悲しくてとても辛かったです。
でも、ベルちゃんは本当に幸せだったと思います。
まおをこれからも愛情いっぱい大切に育てていこうと思います。




<< 朝の散歩 雪遊び♪ >>