お散歩♪

2008年3月2日(

午前中に吹いていた風も弱まり、午後はポカポカ陽気となりました。
そんな陽気に誘われて、ちょっと長めのお散歩をすることに。

田園地帯を抜けて、隣の市まで行って来ます。
d0140133_2042699.jpg

隣の市に入るとすぐに見沼代用水があります。用水路沿いを歩いていると公園がありました。
d0140133_2075367.jpg

ちょっと穴場的な公園を見つけて得した気分になりました。

d0140133_20124554.jpgd0140133_20131992.jpg

1時間30分のお散歩で、夕ご飯の後はぐっすりのまおでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-03-02 20:22 | 日常 | Comments(4)

Commented by ムーママ at 2008-03-04 01:05 x
ホントだぁ♪同じ日に同じ場所で散歩していたんですね!
我が家は夕方4時頃歩いていたのでちょっと遅かったですね~~~。うーん、残念!!!

良さそうな公園を発見しましたね~~♪知りませんでした!
今度歩いて行ってみようかな~☆

綾瀬川を越えてH市の見沼代用水沿いだったかなぁ~~?!?
とっても素敵なカフェがあるんですよ♪ワンは入れないんですけど、
古民家風でとっても落ち着いた佇まいのカフェなんですよ~♪
今度良かったらお教えしますね!!!


Commented by まおっぺ at 2008-03-04 21:40 x
ムーママさんへ
こんばんは、ムーママさんも古民家のカフェ知ってましたか!
実はいつもより早めに散歩に出かけたのは、このカフェでお茶するのが目的だったんです。第2・4水曜日定休日という札がぶら下ってましたが、お休みでした(>_<)
それで仕方なく見沼用水路沿いを散策してたら公園を発見したんです。

ムーママさんはこのカフェに行ったことありますか?
まおっぺは、まおママが留守の時にまおを連れて1回だけ行ったことがあります。古民家の内装を変えてカフェになってるんですよね。コーヒーを頼んだら卵焼きと蛸の酢の物が添えられてきてビックリしました。卵焼きと蛸の酢の物インパクトが凄くてコーヒーの味は覚えてません。卵焼きと蛸の酢の物は美味しかったですが、コーヒーと蛸の酢の物は・・(TT)でした。

店内にワンコは入れませんが、庭のベンチでまおと休憩しました。縁側でも大丈夫ですよってお店の人が言ってました。
だからムーちゃんと一緒に行っても大丈夫ですよ。
今度、皆でお茶しに行きましょう!

Commented by ムーママ at 2008-03-04 23:35 x
おー!ご存知でしたかぁ♪
実は私・・・もうすでに4、5回お茶しに行ってます(笑)
両親も連れていきましたよ☆
そうなんです。頼んだ品の他に果物やら卵焼きやら。。。以前はイカのバター焼きまで出てきてビックリしました(笑)お腹を空かせて行かなくちゃ食べ切れませんよね。

最近は口コミでとても人気でおじさん一人でさばき切れず、席が空いているにも関わらず、お断りされちゃうこともあるらしいですよ~。

私が聞いたときは縁側は手が忙しくて手が回らないからとNGって言われたんですけど・・・空いている時間を狙えばオーケーそうですね♪♪
うんうん、今度是非一緒にお散歩がてら行きましょ♪♪
Commented by まおっぺ at 2008-03-05 22:59 x
ムーママさんへ
何回もお茶しにいってたんですね。
去年の暮れに行った時は、確かお店の人が3人いたような。
お客さんが増えて店員さんを増やしたのかも知れませんね。
毎回違うものが出てくるんですかね?本当にビックリしました!

<< アイアンプレート ピクニックのはずが・・ >>