お彼岸

2008年3月20日(春分の日

今日は春分の日、お彼岸のお中日です。
しかし、朝からあいにくの雨模様、1日雨の天気予報です。前日から天気予報では雨マークが付いていたので、昨日のハイキングの帰りに母のお墓参りに行って来ました。

d0140133_23125198.jpg


実家には、ゲンという名前のワンコがいました。10年前に10歳でお星様になりました。
d0140133_2322165.jpg

今は毎日お空の上で、母とお散歩をしていることでしょう。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-03-20 23:31 | 日常 | Comments(2)

Commented by とらやのおばちゃん at 2008-03-26 22:23 x
ゲン君10歳でしたか・・・もう少し一緒にいたかったですね。でも今はお母様と一緒でそれも楽しいかな。
おいちゃんが「ゲン君、凛々しいなー」ってつぶやいていました。どんな性格だったのかしら?すぐに会いたくなっちゃうおばちゃんです。
Commented by まおっぺ at 2008-03-27 22:08 x
とらやのおばちゃんさんへ
多くの場合、飼い主よりもワンコの方が早くお星様になると思いますが、自分がそうなった時、ワンコが迎えに来てくれると思うとそれもよいかなと。
母が亡くなった時、ゲンが迎えに来たような気がしたんですよ。

ゲンは、まおと一緒で人見知りでした。今じゃ考えられないですが、親が忙しくて散歩に行けない時、お散歩に行っておいでって外に出すとゲンは1人でお散歩に行って帰ってきてたんですよ。

とらちゃんも空の上で、居眠りしながら桜ファミリーのことを見守ってることでしょう。

<< さっぱり、すっきり! みかも山ハイキング! >>