桜と菜の花畑、初めてのドッグラン!

2008年4月6日(

4月2日の朝刊に、幸手市権現堂の菜の花畑と桜の写真が掲載されていました。鮮やかな黄色の菜の花畑が見たくなり権現堂に行って来ました。
朝早く行かないと駐車場に入れないとういう情報を、会社の人から聞いていたのでAM7:00過ぎに自宅を出発!
渋滞も無くAM7:30過ぎには会場周辺に到着。メイン会場周辺の駐車場は場内に入るのに列ができてました。我が家は、メイン会場から少し離れた第3駐車場にすんなり駐車することができました。
駐車場を出るとすぐに菜の花畑が広がります。

                   菜・の・花・畑!!
d0140133_20584574.jpg


d0140133_21103569.jpg


d0140133_21115837.jpg


久しぶりに見る菜の花畑に感動!青空と桜の淡いピンクと菜の花の鮮やかな黄色がきれいです。1時間ちょっと菜の花畑と桜堤を散策。それなりに人手はありましたが、朝早く出かけたおかげか比較的のんびりと散策することができました。ワンコ連れも多く見かけました。
権現堂の菜の花畑は、想像していた以上にきれいでした。

お次は、すぐ近くにある“ドッグパーク幸手”に行って来ました。2年前にオープンしたドッグランで県内最大級の広さを誇るようです。オープンのAM9:00を少し過ぎたばかりで他のワンコはちらほらと。
d0140133_2130349.jpg
                      広くて気持ちいいよ~

常連さんのワンコと遊んでもらいました。

d0140133_213828.jpg
            とぉっ!              イエローラブのルナちゃんに猛アタック
1時間ちょっと遊んでドッグパーク幸手を後にしました。きれいに整備されていて開放感のあるドッグランでした。

お次は、お昼ごはんを食べにいつもの穂高ドッグランへ行きました。AM11:00過ぎに到着、日曜日のわりには空いています。お天気がいいから皆お出かけしているのかな。
お昼ごはんの前にマックス君とチャンクちゃんとコピンちゃんと一緒に遊びました。
d0140133_21563871.jpg


初めて行ったドッグランも楽しかったけど、穂高ドッグランはいつ来てもなんだかホッとするドッグランです。


午後は用事があるので、お昼ご飯を食べて家路につきました。

お花見散歩は今日で終わりかな。今年は、千鳥ヶ淵で桜ちゃんとお花見デートもしたし、今までこんなに桜を見たことがないというくらいお花見散歩ができました。
桜は終わりましたがこれから春本番、色々な草花を楽しめそうな季節です。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-04-06 20:32 | 日常 | Comments(8)

Commented by ☆ティックン☆ at 2008-04-08 08:55 x
うわわ~~~!
話には聞いてたけどホントにきれいな場所ですね!
青とピンクと黄色のコントラストが最高!
でも、昨日から降りつづけてる雨で、花びら落ちちゃってるかも・・・・・。
来年はぜひ行ってみたいわ。
Commented by ごん母 at 2008-04-08 10:34 x
いいねぇ~ごんげんどー
名前がいいよ名前がね ”ごん”げんどー
来年は頑張って行ってみようかなぁ~7:30でも行列ができるくらい混んでるのね
じゃ6:30頃に到着すればそこそこ大丈夫かしら
まおちゃんがフセてモデルさんになってる写真が素敵♪しっぽと耳が「超たのしぃ~♪」って言ってるよ!
Commented by ムーママ at 2008-04-08 20:46 x
権現堂に行ってきたんですね~~♪
私の実家から結構近いので、よくここの桜を見に行ってましたよ☆
ムサシとも一度だけ行った事があるんだけど、混んでるからグイグイ引っ張るムサシを連れて歩いてくたびれちゃいました~~!
まおちゃんはさすが上手にモデルさんしてますね!
それにしても綺麗だなぁ~~~♪♪

幸手のDRも一度行ったことがあります。結構広いですよね~。
でもDR内にボールを持ち込めないから、我が家には向いてませんでした!それに・・・やっぱり穂高DRが居心地良くて♪♪
落ち着きますよね~穂高さんは☆☆☆
まおちゃん、楽しい週末を過ごせてよかったね♪♪
Commented by とらやのおばちゃん at 2008-04-08 21:35 x
すご~~い!!!こんなに大きな菜の花畑は見たことがないです!!!見てみたい見てみたいと叫んでしまいました。北海道みたいですね。
来年は絶対に早起きします。まお君、案内してくれるかなぁ♪
ほ~んと、青空、桜のピンク、菜の花の黄色、そしてまお君♪なんとも素敵な写真です。
5日の写真もどれも嬉しそうに笑ってて、かわいい!偉いなぁ、モデルまお君。
幸手のDRも県内最大級ですか!どんな広さなのか想像がつきませんよぉ。でもやっぱり穂高DRですね♪温もりのある素敵なDRですものね。またおじゃまさせて下さい!
Commented by まおママ at 2008-04-09 21:42 x
ティックンさんへ
行って来ちゃいました権現堂!
本当に素晴らしい景色ですよね~
思っていたよりも菜の花畑が広くて、菜の花の黄色がとっても綺麗で感動しました~
ティックンさんも来年はぜひこの感動を味わって来て下さ~い!
今年はお天気の良い日に桜をたくさん楽しむことができましたよ♪
Commented by まおママ at 2008-04-09 21:59 x
ごん母さんへ
”ごん”げんどー♪ ”ごん”げんどー♪
ふふふっ♪なんだか楽し~い♪

まおは待てが上手に出来るようになってきました。
ごんちゃんとごまちゃんがモデルさんをしたら、もっといい写真が撮れますよ~!!
来年はぜひ”ごん”げんどーへ♪
Commented by まおママ at 2008-04-09 22:20 x
ムーママさんへ
権現堂の桜と菜の花、とっても綺麗で感動!!ですよね~
ご実家がお近くなんて羨ましいです!
そうそう、幸手のDRはおもちゃ持ち込み禁止なんですよね。
ムーちゃんボールないとね~
まおはボールがなくても走って遊べるので楽しめましたよ。
でも、やっぱり穂高DRですよね♪

今週末、フィラリアの薬をもらいに病院へ行って来ようと思ってます。
Commented by まおママ at 2008-04-09 22:41 x
とらやのおばちゃんさんへ
菜の花畑とっても広くて綺麗で感動!!でした。
じつは、まお家も「来年は桜ちゃん家と一緒に見に来たいな~」
って話してたんですよ~♪
かなり早起きになってしまうと思いますが大丈夫でしたら
ぜひお願いします!ご案内させて下さい。
青空、桜の優しいピンク色、菜の花の鮮やかな黄色、そして可愛い桜ちゃんとまお♪
来年が待ち遠しいです!

<< 北海道限定 お花見散歩♪ >>