北海道限定

2008年4月10日(木)

先月、お友達の桜ちゃんと“お花見デート”して、桜ちゃん家にお邪魔した時に ↓ を頂きました。

d0140133_21432142.jpg


知っている人は知っている北海道限定の『じゃがポックル』です。
以前お友達のサイトで話題になっていて、存在は知っていましたがお目にかかるのは初めてです。もちろん食すのも初めて。
早速、家に帰ってから食べました。ちょうどよい塩加減で癖になる美味しさです。

他にも去年話題になった白い恋人も頂きました。久しぶりに食べる白い恋人も美味しかったです。

「とらやのおいちゃん」こと桜ちゃんのパパさんは、北海道の出身なのでこっちでは入手困難なじゃがポックルも白い恋人も入手できるのかな。。

美味しいお裾分けありがとうございました。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-04-10 22:01 | 日常 | Comments(4)

Commented by toraya_oichan at 2008-04-10 23:42
こんばんわ!
『じゃがポックル』美味しかったですか?千歳空港の売店で開店と同時に売り切れる人気商品らしいです。母が上京の際、買ってきてくれました!
『白い恋人』はあの不祥事以降、更に人気が出たとか・・・石屋製菓はコンサドーレのスポンサーなので、おいちゃんは頑張ってもらいたいと思っているのです。
今度は是非『鮭トバ』をご召し上がって頂きたいです。ビールに合います!!
Commented by ルナまま at 2008-04-12 23:46 x
うわぁ~!!イイナ!イイナ!『じゃがポックル』だぁぁぁ~!!!
美味しかったでしょ~?でも、なっかなか手に入らないのよね~^^;
コンビニ限定の『ジャガビー』が似ているんでよく買ってま~す☆
名前忘れちゃったけどバウムクーヘンの美味しいのも北海道にあった様な…♪
何で北海道の食べ物って魅力的な物が多いのかしらね~^^
Commented by まおっぺ at 2008-04-13 08:55 x
おいちゃんさんへ
『じゃがポックル』美味しかったですよ!!
昨日、最後の一袋を食べました。サクサク感と程よい塩味が美味しかったです~
この前、デパートの北海道物産展で「白い恋人」探したけど売ってなかったです。人気が凄くて物産展まで商品が回って来ないみたいですね。
『鮭トバ』ですか?想像するだけで美味しそうですね(笑)
Commented by まおっぺ at 2008-04-13 09:05 x
ルナままさんへ
おっ!流石ルナままさん。じゃがポックル味わったことあるんですね!じゃがポックル美味しかったです。
「ジャガビー」が似た味なんですか?今度、買って食べてみますね。
そうですね、北海道の食べ物って魅力的な物が多いですよね~

<< お薬。まお家の趣味(その1) 桜と菜の花畑、初めてのドッグラン! >>