潮干狩り&森林浴

2008年4月27日(

千葉県木更津の久津間海岸に潮干狩りに行って来ました。
d0140133_16161261.jpg

d0140133_155144.jpg

潮干狩りに行ってきたのは、まおママと妹家族とじーじとばーばです。甥っ子の陸玖(3才)と慶太(1才)は、潮干狩り初体験!初めての潮干狩り楽しめて良かったね♪
この日は、数年前に潮干狩りに行っていた時に比べるとアサリの数は少なかったようです。それでもみんなで久々の潮干狩りを楽しめたようです。


みんなが潮干狩りに行っている間、まおとまおっぺはお留守番。午前中に用事を済ませて、天気の良くなった午後にまおと一緒に出かけることに。爽やかな高原に森林浴に行きました。

d0140133_16164924.jpg

新緑の林道をマイナスイオンを浴びながらのんびり歩いていくと、

d0140133_16184043.jpg

お馬さんがいました。颯爽と馬に跨り気持ち良さそうです。

d0140133_16233397.jpg

いつものお散歩コースから少し足を延ばして、のんびりと森林浴をして乗馬を眺めて、高原の気分を味わえた午後のお散歩でした。d0140133_16265619.jpgまおの住む町には、まだまだ沢山の自然が残っており、ワンコのお散歩をするには快適な場所です。ワンコを飼っていなくてもウォーキングやマラソンも気持ちが良いです。マナーの良いワンコの飼い主が増えれば、もっと快適な町になると思います。

飼い主のみなさん、ワンコのウ○チは忘れずに持ち帰りましょう!


PS.潮干狩りの成果です。
d0140133_16421947.jpg
       蛤とアサリたち
[PR]

by mao-maoppe | 2008-04-27 15:34 | 日常 | Comments(4)

Commented by とらやのおばちゃん at 2008-04-28 23:10 x
マイナスイオンたっぷりの森林浴いいなぁ~~。とっても気持ちがよさそうです。午後からお天気よくなりましたものね。まお君お留守番にならなくてよかったねぇ。

まおママさんの潮干狩りも収穫沢山あって楽しそうです♪そうそう、先日のニュースでも鴨さんが沢山アサリを食べてしまって困っていると言っていました。鴨さんだけが悪いんじゃないと思うんですけれどね・・・

甥っ子さん達もおじぃちゃん、おばぁちゃん、み~んなと一緒で楽しかったでしょうね。男の子って素直で可愛いですよね。とらやも札幌に甥っ子が一人いるのですが、なかなか会えないので寂しいです。
Commented by ムーママ at 2008-04-29 20:18 x
まおママさん、潮干狩りに行ってきたんですね♪
甥っ子ちゃん、初潮干狩りだったんだぁ~楽しかったでしょうね!

まおちゃんも高原にお散歩???って思ったら・・・
これは我が町のあそこですね!
歩いていると軽井沢に来たような高原のお散歩気分が味わえますよね~☆
私もムサシと久しぶりに歩いてみようかな♪♪
新緑がとっても綺麗で気持ち良さそう!まおちゃんのモデルさんも最高だよぉ~~☆☆☆
Commented by まおママ at 2008-04-29 22:04 x
とらやのおばちゃんさんへ
潮干狩り大好きなんです!楽しかったですよ~♪
甥っ子たちも楽しんでましたが、まおママが1番夢中になってました(笑)
アサリ、鴨さんが食べてしまってたのですね~そういえば、遠くに鳥さんたちがたくさんいました。

甥っ子たち、とっても可愛いです~♪
元気はつらつ!面白いです!
Commented by まおママ at 2008-04-29 22:18 x
ムーママさんへ
潮干狩り、楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいます♪
甥っ子たちも一生懸命アサリを取ってましたよ!

ムーちゃん&まおの町は自然がいっぱいでお散歩も気持ちがいいですよね。
そろそろ田んぼが田植えの時期!田んぼに水が入るとキラキラして綺麗ですよね。
もしかして、ムーちゃん田んぼに飛び込んじゃうかしら?

<< 赤城・長七郎山ハイキング 今日はハイキング・・ >>