ひたち海浜公園&阿字ヶ浦海岸

2008年5月4日(みどりの日

去年のGWにも行ったひたち海浜公園&阿字ヶ浦海岸に今年も行って来ました。
4連休の2日目、多少の渋滞を覚悟してAM6:00過ぎに出発!
外環三郷JCTとひたち海浜公園手前のIC出口で渋滞にはまったものの、AM9:30前にひたち海浜公園に到着。さすがにGWだけあって、高速道路は混んでました。

ひたち海浜公園はとても大きな公園で、去年は半分位のエリアしか回りませんでした。今年は、公園を一周してきたいと思います。

d0140133_108883.jpg

年に何回か入園無料の日があるようで、「みどりの日」の今日は入園無料の日でした。
マスコットの海くんと花ちゃんの看板がお出迎え。


d0140133_21295741.jpg
                        山つつじ

d0140133_21224223.jpg
                      チューリップ♪

d0140133_10385463.jpgd0140133_10391613.jpg
d0140133_21211796.jpg
                     ネモフィラと観覧車


d0140133_10512286.jpg

芝生でピクニック。お昼ごはんを食べたらお昼寝タイム。


d0140133_21235136.jpg
                         大草原!

半日がかりで公園を一周してきました。ハイキングと同じかそれ以上歩いた感じです。
広々とした公園をのんびりとお散歩して気持ち良かったです。

公園を後にして、すぐ近くの阿字ヶ浦海岸によって来ました。まお1年振りの海。

d0140133_11111742.jpgd0140133_11114732.jpg
                                 ひぇ~!!波怖いよ~

もともとお水があまり好きでないまお。この前のハイキングでは、湖に自分から入水して遊んでいたので海も大丈夫かなと思ったけど波は怖いようです。

d0140133_21261457.jpg
                         阿字ヶ浦海岸


昨日の天気予報では全国的に晴れの予報でしたが、茨城地方は時折太陽が顔を出すものの終日曇り空でした。海沿いのこの辺りは少し肌寒かったです。(天気予報の嘘つき・・)

帰りの高速は渋滞も無く、スイスイと帰ることが出来ました。
青空だったらもっと気持ちが良かったと思いますが、今日も沢山歩いて楽しい1日でした。

d0140133_11251887.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2008-05-04 22:46 | 旅行(日帰り) | Comments(0)

<< 4連休最終日 赤城・長七郎山ハイキング >>