ヘビ~!

2008年5月17日(

久しぶりに晴れた土曜日、朝のお散歩で田んぼに行きました。
d0140133_20205379.jpg


d0140133_20223862.jpg田んぼは田植えの途中のようで、まだまだ半分も田植えされていませんでした。そんな田んぼの畦道をお散歩していると・・
体長1mはありそうな青大将!?が真直ぐ伸びて日向ぼっこ。気が付いたときはまおはヘビの真横を歩いていて「まお、危ない!」ってリードを引っ張ったらまおは反転した勢いでヘビを踏んづけてしまいました。踏んづけられたヘビもビックリしたらしく、慌てて田んぼの水の中へ逃げていきました。まおはヘビの存在に気が付かず何が起きたか分からないでキョトンとしていました。踏んづけた拍子にヘビに咬まれなくて良かった。

まおの住む町には、まだまだ沢山の自然があり家から10分も歩くと田舎の景色になります。
d0140133_20392575.jpg

こんな景色の中をお散歩していると、子供の頃おじいちゃんの家に遊びに行ったころの光景を思い出します。のどかな町です。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-05-17 20:17 | 日常 | Comments(0)

<< 午後のティータイム NEW カラー&リード♪ >>