久々に雨の降らない土曜日

2008年6月7日(

今日は久しぶりに朝から晴天の土曜日です。
先週まで7週間連続で土曜日は雨だったようです。
天気が良いので田植えが終わった田んぼの景色を撮りに、田んぼ方面にお散歩してきました。

d0140133_1903995.jpg

田んぼに着いたら太陽が隠れてしまいました。そして、田んぼを後にする時に日差しが・・残念


d0140133_1924318.jpg

田んぼの手前で、穂高ドッグランで会うお友達の“ミックちゃん”に偶然会いました。ミックちゃんは、ミックス犬の人懐っこい女の子です。
ミックちゃんのお家は、田んぼのすぐ近くのようなのでまた会えるかな。


最近お庭の姫シャラのお花に、毎朝ミツバチが蜜を採りにせっせと通って来ます。
蜜を採りに来ても良いけど刺さないでね。d0140133_19121492.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2008-06-07 22:00 | 日常 | Comments(2)

Commented by とらやのおばちゃん at 2008-06-11 20:22 x
久しぶりに晴れた土曜日だったんですね。とらやが札幌に雨雲を運んでいったのかも(笑)
まお君は曇りでもいい笑顔♪ミックちゃんにも会えて楽しかったね!
↓のランチも美味しそうなこと!!コーヒーも紅茶も淹れたてを氷で一気に冷やすのが美味しいって聞いたことがあります。さぞ美味しかったことでしょう。
まお君とシバちゃんは良い子でカフェ待ちワンコですね。シバちゃんの覗きが可愛い☆
Commented by まおママ at 2008-06-12 09:09 x
とらやのおばちゃんさんへ
おいちゃんさんが晴れにしてくれたのですね(笑)
ミックちゃんはとっても人懐こくて可愛いんです。
まおのお友達はみんな人懐こくて可愛いワンコばかりなのに、
まおだけ人見知りなのがまおママの悩みです。

シバちゃんは覗きが趣味みたいです♪
そういえば、桜ちゃんも覗きが趣味だったような気がしましたが。。
ワンコの行動は楽しいですね~

<< いつものドッグラン♪ ランチ♪ >>