川遊び!

2008年7月12日(

お友達のムサシ家に、今年初の川遊びに連れて行ってもらいました。
AM6:00に待ち合わせ、ムサシ家お気に入りの川遊びスポットにAM7:30前に到着!
川原にはまだ誰もいません。

早速川に飛び込むムーちゃん、恐る恐る入水するまお。
d0140133_1343192.jpg


d0140133_17524429.jpg



ムーちゃんは、本当に泳ぐのが大好きでスイスイ上手に泳ぎます。
d0140133_13454147.jpg


d0140133_13263063.jpg

まおは、必死の形相で泳いでます(笑)
d0140133_13285756.jpg


Water Dog のムーちゃん、川の中の姿が絵になるね!カッコイイ!!
d0140133_1349388.jpg


話には聞いていましたが、ムーちゃんは本当に川から出てきません(笑)ひたすら遊びます!
まおは、体が冷えたのか温かい砂の上で日光浴です。
d0140133_1354864.jpg

必死に抵抗するムーちゃんを捕獲して、みんなで休憩&おしゃべりタイムです。

d0140133_1401027.jpg朝、家を出る時、まおママに内緒でクーラーボックスにビールとチューハイを忍ばせていました。ムーママさんとまおママに悪いと思いながらも、ムーパパさんと乾杯♪
自然の中で飲むビールが美味い!!
ムーママさんとまおママ、帰りの運転をよろしく。
川原で休憩している時も川が気になるムーちゃんです。


休憩した後は、男子チームみんなで入水です。
d0140133_2230887.jpg
d0140133_22305991.jpg

ムーちゃんのお陰で、まおの泳ぎも少し上達したようです。

川で水遊びしてお腹が空いたので、DOG DEPTに移動してランチタイム。
d0140133_14115279.jpg

川でもそうでしたが、まおはムーパパさんとムーママさんに興味津々。カフェでは、ムーパパさんの足元で寛いでいました。まおの人見知りが少しずつなくなってきて嬉しい飼い主です。

d0140133_141345100.jpg
食後のデザートに、「さつまいもソフト」を食べました。久しぶりに食べるさつまいもソフト、美味しかった!後に引かない甘さでまお家のお気に入りです。


お友達のティック君家が家に帰る途中にあるので、ティック君ママのティックンさんにまおママが電話するとこれから帰宅するところだというので、みんなで寄らせてもらいました。
d0140133_14204947.jpg

d0140133_14213962.jpg
暑いのにみんな楽しそうに遊んでます♪
ティックンさんティック君、突然の訪問を快く歓迎していただきありがとうございました。しかも、ビールまでご馳走していただき美味しかったです。

今年初の川遊びは、ムサシ家のおかげでとても楽しい川遊びとなりました。1日お付き合いいただきありがとうございました。また一緒に遊んで下さいね♪
[PR]

by mao-maoppe | 2008-07-12 14:08 | 旅行(日帰り) | Comments(12)

Commented by ムーママ at 2008-07-14 08:30 x
まお家の皆さん、土曜日はどーもどーもでした♪♪
まおちゃん、泳ぎもだいぶ慣れてきましたね!
ボールを必死な顔で取りに行くまおちゃん、可愛かったぁ~~♪♪

本当に水が苦手な子は自分から水に近付かないけれど、
まおちゃんは自分でボールを取りに水の中に入っていきましたものね!何度か川遊びを経験して楽しいって感じられるようになったら
もうバッチリですよ~~☆☆☆
まおちゃんもwater dogの仲間入りだぁ~!!!

河原で飲むビール、最高~~ってムーパパが言ってましたよ♪
私も飲みたかったぁ~~(笑)!
さつまいもソフト・・・激ウマでしたっ!!!
病み付きになりそうです~~♪♪

ティック家にもお邪魔して、男3人組で遊べて・・・
最高の一日でしたね!!!
また「川遊び行きたい~~~!」って時は是非お声掛けて下さいね!


Commented by ごん母 at 2008-07-14 08:39 x
まおちゃんが・・・
トロ舟にさえ浸かれなったあのまおちゃんが・・・
泳いでる・・・・・
ムサシマジックにかかったのかしら
綺麗な川だなぁ~そんごい気持ちよさそぉ~~
さつまいもソフトうまそうだわ
DOG DEPTでは何を召し上がったのかしら
食べ物ばっかに目が行くあちきを許してたもれ
Commented by ☆ティックン☆ at 2008-07-14 16:20 x
あはっ!
まおちゃんもティックと同じだね~。
お水は嫌いだけど、ちゃんと泳げるんだよね~。
ティックも早く川遊びに連れて行ってあげたいなぁ~。
でもって、ティック家に寄ってくれてどうもありがとうございました。
おかげで、朝から留守番のティックには、とっても楽しいひとときになったわ~。
いつでも何時でも、我が家は来客大歓迎!
また遊びに来てね~!
ちなみに、鼻の頭とホッぺがヒリヒリ!
まおちゃんママは色が白いからそんなに焼けなかったんだね~。
私はもともと地黒だから焼けるのも早いんだよ~~~~~!!!
Commented by とらやのおばちゃん at 2008-07-14 16:54 x
まお君、お上手!!パチパチ!!(あ、嫌なことをしてしまいました。ごめんなさい!)
もうすっかりwater dog。綺麗な川で水が気持ちよさそうで、楽しかったでしょうね~。
ムサシ君はまお君をリードしててカッコイイですね!まお君は休憩していても後ろで泳いでるし(笑)捕獲されている姿も可愛いです。
川遊びの後に川原でビールもですか!!おいちゃんが飛び付くような話です(笑)でもおばちゃんはペーパーだから・・・

その後にまた芝生でボール遊びだなんて、一日満喫ね~~。みんな楽しそう♪いい笑顔です。

おばちゃんはさつまいもソフトに惹かれました。
Commented by まおっぺ at 2008-07-14 21:32 x
ムーママさん
土曜日は、お世話になりました。
お陰さまで川遊びを満喫できました。
まおは自分からは足の届かないところには行かなかったのに、ムー家に見守られる中、自らの意志で足の届かない深みに行きましたからね~ ムー家のお陰ですよ!
この日のビールは、冷え冷えで美味しかったですよ。ムーママも飲みたかったですよね・・ まおママも我慢してたらしく、帰宅後お風呂上りにビール飲んでましたよ(笑)
さつまいもソフトも気に入ってもらえたようで良かったです。

帰る途中に思い切ってティックンさんに電話して良かったですね。3時過ぎの一番暑い時でしたが、ティック&ムサシ&まおみんな楽しそうで見ていて楽しかったです。
また川遊びに行きましょうね!
Commented by まおっぺ at 2008-07-14 21:42 x
ごん母さん
まおはトロ舟には入らないけど、パピーの時から川で泳いでいるんですよ。強制的に足の届かないところに連れて行くんですけどね。
最近は、ハイキングの途中などで湖や川に進んで入っていくんですよ。自然の中では、水OK!みたいです。
まお家はお腹が空きすぎて、DOG DEPTのお料理の写真を撮ることなんてこれっぽちも考えてませんでした。でも、美味しかったですよ。さつまいもソフト、ごん母さんも是非食べてみて下さいね!

Commented by まおっぺ at 2008-07-14 22:02 x
ティックンさん
土曜日は、突然の襲撃にもかかわらず、気持ちよくお出迎えしていただきありがとうございました。しかもあの暑い中、一緒に遊んでもらってティック&ムサシ&まおの不思議な関係の3ショットを楽しむことが出来ました(笑)
ムーちゃん、シャワー浴びて気持ち良さそうでしたね!ティック君もまおも一緒にシャワー浴びれば気持ちいいのにね。。
まおママは、色が白い!? 日焼け慣れしてるから既に赤くならなくなっているだけだと思いますよ。
Commented by まおっぺ at 2008-07-14 22:14 x
とらやのおばちゃんさん
ピーカンの天気の中での川遊び、最高に気持ち良かったですよ!特に、冷え冷えのビールが最高でした(笑)
ムサシ君は、ほっといたらずーっと川の中にいますよ、きっと。泳いでいる姿は惚れ惚れするぐらいカッコイイですよ。ワンコじゃないみたいです。では、なんだろう(^^;?)
とらやのおばちゃんさんもいつの日か、さつまいもソフト挑戦して下さい!!
Commented by min and an at 2008-07-15 08:39 x
まおちゃん。川で上手に泳いでいますね。
ムサシ君に劣らずきれいな泳ぎに見えます。
今年の夏は、泳ぎまくりかな。
ねっ、まおちゃん。
Commented by mar3com at 2008-07-16 11:21
こんにちは!奇麗な川ですね。まおくん達も楽しそう!
ウチのしずくは泳げるかな?

ムサシくんとまおくんに弟子入りさせてもらえますかね~

夏、河原、ビール・・・う~~ん大至急行きたいです!!

Commented by まおっぺ at 2008-07-16 21:59 x
minさん
anちゃん、水遊び大好き!なのですね。
激流もへっちゃら、海でも颯爽と泳いでますね~
まおは、泳げるのですが岸に向かって一直線にしか泳ぎません。
しかも必死な形相で泳いでます(笑)
Commented by まおっぺ at 2008-07-16 22:07 x
mar3comさん
川遊び、ワンコも人間も楽しいですよ♪
水のみ場でゴロンゴロンするしずくちゃんのことですから、
水遊び大好き&すぐに泳げるようになるのでは!?

夏、河原、ビール・・・最高ですよ~

<< ハロハロ♪ 穂高ドッグラン★MIXちゃんDAY★ >>