休日のお昼

2008年7月19日(

先日、新しいホットプレートを購入しました。
まおママ念願のあるものが作れるホットプレートです。


d0140133_2145139.jpg


早速、今日こんなものを作ってみました。


蛸さんと紅生姜を入れて、
d0140133_21463497.jpg
                              まお「どーせ、ぼくは食べられないんでしょ。。」


クルクルと何回も転がすと美味しそうなたこ焼きが出来上がりました。

d0140133_21533025.jpg

できたて熱々のたこ焼きに、ソースとマヨネーズを付けて食べました。美味しかったです!
たまには自宅でクルクルとたこ焼きを作って食べるのも良いなぁ~と思いました。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-07-19 22:04 | 日常 | Comments(10)

Commented by モコまま at 2008-07-19 22:33 x
ま~んまるのたこ焼き、まおママさん上手ですね。
おいしそ~~(^o^)
お皿持ってごちそうになりに行きたいです~

家のホットプレートもたこ焼き作れるんだった!
近いうちに挑戦してみようかな。
Commented by ごん母 at 2008-07-19 23:22 x
ほほぉ~
すんばらしっ
随分前にTVで、たこ焼き修行をする外人さんのドキュメント番組を放送していました
なかなか丸い形にならずに苦労していたのを思い出しました
初めてでこのまん丸さなんて・・・まおっぺしゃん&まおママさんって料理の天才?
Commented by ☆ティックン☆ at 2008-07-20 09:45 x
うひょひょ~~~~!
おいしそ~~~~~~~~~~♪
まおちゃんちのたこ焼きは「たこ」が大きいのね・・・・・。
家で作ったらきっとその半分だろうな・・・・・・・・。
Commented by ルナまま at 2008-07-20 22:56 x
わぁ~!!たこ焼きだぁぁぁぁ!!
子供のころウチにもあった様な…作った様な…夢だった様な…^^;
イイナ♪イイナ♪ お呼ばれした~~~い☆☆☆
キレイなまん丸 すんばらしぃわ~♪
Commented by とらや一同 at 2008-07-21 11:58 x
真ん丸ですね!!
そうそう、真ん丸に作るのって難しいって聞きますよ。お上手~!!
お皿とお箸、持参しま~す♪

↓まお君、泳ぐの速いですね。
まおっぺさんのお誘いは無視しているようですが(笑)
Commented by まおママ at 2008-07-21 21:01 x
モコままさんへ
念願のたこ焼きが作れるホットプレートです♪
たこ焼きを丸く作るのは難しいですね~
でも楽しいです!
たこを大きく切りすぎて最後はたこ無しのたこ焼きでした('-'*)
モコままさん家もたこ焼きプレート持ってるんですね。
ぜひ作ってみて下さいな♪
Commented by まおママ at 2008-07-21 21:18 x
ごん母さんへ
料理の天才じゃーないですよー
たこ焼き、なかなか丸くなってくれないんですよ~難しい(>_<)
でも楽しければそれでいいのです♪
今度は中身にたこだけじゃなくて、いろんなもの入れて作ってみよ~っと!
Commented by まおママ at 2008-07-21 21:25 x
ティックンさんへ
ずっとお家でたこ焼きを作ってみたかったんです。
美味しかったですよ~
っていってもたこ焼きの粉っていう便利なものが売っているので、簡単に作れます。
丸くするのが難しいですけど。
たこは何も考えずに切ったので大きくなってしまいました(^^;)
Commented by まおママ at 2008-07-21 21:42 x
ルナままさんへ
たこ焼きですぅぅ~~♪
たこ焼き焼くの楽しいですよ~
お料理苦手なまおママも簡単に作れるのが嬉しいです!
丸くするのが難しくて、あーしてこーしてこーすれば…と作ってました(^^;)
ビールが飲めればもっと美味しかったかも…


Commented by まおママ at 2008-07-21 21:54 x
おいちゃんさん&おばちゃんさんへ
たこ焼き作ってみました~♪
丸くするのは難しいけど、とっても楽しかったですよ~
クルクルってやってみますか~?
あと、ビールグラスとワイングラスもね!ってお家に帰れなくなっちゃいますね('-'*)

↓のまお必死です(笑)
まおっぺのこと完全に無視です!

<< 新しいおもちゃ 川遊び! 動画編 >>