トロ舟♪

2008年7月21日(海の日

今日は、海の日です。
しかし、海に行くでもなく朝テニスをした後は、3日続けて家の片づけやら何やらをしていたのでまおは退屈そう。

こんな暑い日に庭で水遊びが出来るように、ホームセンターでトロ舟を買ってきました。
トロ舟が苦手なまおですが、足だけ浸かれるようになりました。

d0140133_2292176.jpg

         気持ちいい~
d0140133_2294613.jpg


夕方、庭で遊んでそろそろ家に入ろうかとしていると、お散歩中のしずくちゃんのパパさんを発見!
昨日のムサシ君に引き続き、今日はしずくちゃんに遊んでいってもらいました。
まおは、自分より年下のワンコにはガウガウ威張ります。そんなまおにしずくちゃんは果敢に遊んで攻撃をしていました。積極的なしずくちゃんに終始押されていたまおでした。
またしてもメモリーカードの整理中で写真を撮れませんでした。残念!

しずくちゃん&パパさん、またいつでも遊びに来て下さいね!
[PR]

by mao-maoppe | 2008-07-21 22:02 | 日常 | Comments(8)

Commented by ごん母 at 2008-07-23 09:26 x
あっ!新規のトロ舟会員発見!
で、ごますけと一緒の入浴シーン発見!
で、2日続けてメモリーカードの整理してる人発見!
早く整理終わらせてねぇ~
Commented by mar3com at 2008-07-24 08:08
しずくです。おはようございます!
先日はありがとうございました!
これから夏本番ですね!トロ舟の出番もきっと多くなることでしょう。まおくんとしずくで混浴出来るかな~(笑)
また遊びに行きますのでよろしくお願いします。
Commented by まおママ at 2008-07-24 16:46 x
ごん母さんへ
はい!トロ舟会員になりました!
よろしくお願い致します!!
プリチィーごまちゃんと一緒の入浴シーンでございます♪
メモリーカードの整理やら写真の整理やら…すべてまおっぺが
やってくれています(^^;)ガンバレ~
Commented by まおママ at 2008-07-24 16:56 x
しずくパパさんへ
こちらこそ、先日は遊びに来ていただき嬉しかったです♪
しずくちゃん、会う度に成長していてこれからも楽しみですね。
人懐こくてと~っても可愛いしずくちゃん!
まおも見習って欲しいものです。

今度、トロ舟で一緒に遊びましょう♪
Commented by とらやのおばちゃん at 2008-07-24 22:14 x
トロ舟っていうんですね!!
よく見かけるけれど名前は知りませんでした!
まお君気持ちよさそ~。すっごく嬉しそうなお顔してる~。

↓のガジガジするお顔も可愛い!!!
両手でしっかり押さえるところがたまらないですよ!!!
Commented by まっち at 2008-07-25 10:28 x
まおちゃん足だけでもお水に浸かって気持ちいいよね~。
最近エルも散歩から帰るとトロ舟でお水カキカキしてクールダウンしてるよ。
今度はしずくちゃんと一緒にトロ舟で水遊びしてね~。
まおっぺさん、撮影しっかり頼みマンモス!

Commented by まおっぺ at 2008-07-25 20:10 x
とらやのおばちゃんさん
建築関係の方達が使うモルタルやコンクリを練り合わせる容器のことをトロ舟と呼んでいるそうです。でも何でトロ舟なのかは解りません(^^;?)
嬉しそうな顔してますけど、自分からはなかなか入らないんですよ。
今度、桜ちゃんと混浴してみます?
Commented by まおっぺ at 2008-07-25 20:15 x
まっちさん
まおもエルちゃんみたいにお水カキカキして遊んでくれるとよいのですが・・
トロ舟がお庭のオブジェにならない事を願ってます。
撮影は、しずくパパさんにお任せしたいと思います('-'*)

<< 川遊び! 動画編 新しいおもちゃ >>