たんばらラベンダーパーク

2008年7月26日(

d0140133_16114112.jpg
早咲きのラベンダーが見頃を迎えたようなので、
たんばらラベンダーパークに行って来ました。
AM6:00過ぎに出発!
関越自動車道の赤城高原SAで休憩し、原っぱで気分転換♪


AM9:00前にたんばらラベンダーパークに到着、沢山のお花達がお出迎えしてくてました。

d0140133_16151670.jpg


冬はスキーゲレンデのなだらかな草原を歩いて登って行きます。
まおは、自然の中に来るといつも楽しそう♪
d0140133_16201454.jpg


なだらかな草原を15分程登っていくと、早咲きのラベンダー畑が広がります。
d0140133_1624862.jpg

d0140133_16251052.jpg

d0140133_16253699.jpg

ラベンダーの本当の見頃は、まだもう少し先のようですが、充分に楽しむことが出来ました。

ニッコウキスゲも観ることができました。
d0140133_1653841.jpg


写真のモデルに疲れた(嫌になった?)まおを遊ばせるためにドッグランへ。観光地にワンコを自由に遊ばせられるドッグランがあることは、ワンコ連れには嬉しい限りです。
d0140133_16324472.jpg

ドッグランで思いっきり走ることができてまおも楽しそう♪


ドッグランで遊んだ後休憩していると、山の北側の雲行きが怪しくなってきたので帰ることに。
自然の中をのんびりと歩きながら綺麗な景色を眺め、ワンコも飼い主もリフレッシュすることができました。

d0140133_16374751.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2008-07-26 17:03 | 旅行(日帰り) | Comments(10)

Commented by まっち at 2008-07-27 20:22 x
キレイ、キレイ!そーだ、ラベンダーの季節だね♪
まおちゃんラベンダー畑でいい笑顔だね!
たしかエルも5年くらい前に行ったことがあるけど暑かった!
でもドッグランでは楽しそうに遊んでだよ。
まおちゃんも楽しそうにボールを追いかけてるね♪



Commented by ポポまま at 2008-07-28 07:49 x
うわ、きれいですねえ。
ラベンダー、みているだけで、いい匂いがしてきそうだ。

小川で遊んでるまおちゃんもドッグランで
走るまおちゃんも、なんて楽しそうなの。
おでかけ、いいなあ。。。。
いつもいろんな所へ連れて行ってもらって
幸せですね。
みているだけでもリフレッシュしました。
機会があれば、いってみたいなあ。
Commented by ごん母 at 2008-07-28 08:50 x
ごん家がいっつも行ってる「いつもの公園」のラベンダー畑はもうすっかり見ごろも終わって全部刈り取られちゃったよ
やっぱ標高の違いが見ごろの違いになるのかしらん
ところでまお家のカメラマンって、まおっぺしゃん?ママしゃん?
いっつも写真の撮り方が上手だなぁ~~って思いまっす
ラベンダー畑の中のまおちゃん♪
日光きすげとまおちゃん♪
で、お休みの日だってゆーのに、観光客が少なくね?
Commented by しずくパパ at 2008-07-29 17:59 x
こんにちは!ラベンダーパークいいですね。
ウチも行ってみようかな~。

まおくんもご機嫌ですね!

ラベンダー畑の真ん中でひょっこり顔を出してるまおくんカワイイです!

同じ構図でしずくを撮りたいデス(笑)
Commented by まおっぺ at 2008-07-29 20:21 x
まっちさん
そーです玉原はラベンダーの季節です。ちょっと早かったですけど。
勿論、出かける前に5年前のエルちゃん家の車でお出かけを参考にしましたよ!エルちゃん家のお出かけ記録は、我が家では“る○ぶ”より役立ってますよ (^^)v いつもお世話になってます!
少し小さめのドッグランでしたが、観光地にドッグランがあるだけでも助かりますよね。
Commented by まおっぺ at 2008-07-29 20:30 x
ポポままさん
ラベンダー畑は、いい香りしてましたよ!でも、まおママはラベンダーの香りがちょっと苦手なようですが(汗)
まおが我が家にやって来てから、お出かけする機会がグッと増えました。日帰りでも楽しめる場所を教えてもらったり探したりしてます。
たんばらラベンダーパークのリフトは、抱きかかえられるワンコでしたら乗車できますよ。ポポ太ちゃんとみーこちゃんなら楽々リフトに乗車してドッグランがある中腹まで行けますから是非、挑戦してみて下さい!
Commented by まおっぺ at 2008-07-29 20:42 x
ごん母さん
標高の高いお山では、ラベンダーはこれからが見頃のようですよ!
まお家は早起きなので、いつも休日でも混む前に現地に到着します。この日は、開園時間の少し過ぎた時間に現地に到着したのですが、既に数十台の車が駐車してました。我が家が帰る頃には、リフト乗場には列ができてたし、駐車場には沢山の観光バスが駐車してましたよ。写真は、人がいない寸隙を狙って一生懸命撮ってます(笑)
我が家のカメラマンは、2人体制です!
いつもごん母さんの写真は上手だなと思いながらごん&ごまちゃんの写真を観てます。そんなごん母さんにお褒めのお言葉を頂いて嬉しい限りですo(^o^)o
Commented by まおっぺ at 2008-07-29 21:38 x
しずくパパさん
那須旅行からお帰りなさい!しずくちゃんの初めてのお泊り旅行はどうだったかな?
後で遊びに行きますね!

たんばらラベンダーパークは、これからが見頃ですよ~
しずくちゃんとラベンダーの写真観たいです!!
Commented by とらや一同 at 2008-07-30 22:32 x
お花畑の中のまお君、やっぱりかわいい!!!
こんな写真が撮れるなんて、いいなぁ。桜はじぇんじぇんダメです・・・
でも諦めたらおしまいなんですよね!
辛抱強く頑張ってみようかな~!

まお君、今度はヘリに乗ってみる??
Commented by まおっぺ at 2008-08-02 07:00 x
桜家のみなさん、おはようございます。
桜ちゃんも練習すれば大丈夫ですよ!
そうです、おいちゃんさん&おばちゃんさんが諦めたらダメですよ。
2人で気張らずに続ければ、桜ちゃんもモデルさんみたいにできますよ!!
ワンコは、飼い主の期待に応えようと頑張ります(^-^)

<< カフェデート♪ 川遊び! 動画編 >>