雷・・(>_<)

2008年8月4日(月)

今年の夏は、雷が多いですね。今日も夕方、凄い雷でした。
まおは散歩にも行けず、テーブルの下にずーっと避難していたようです。

d0140133_21563114.jpg

でも、頭隠して尻隠さずなんですけどね。

d0140133_21585935.jpg

まおっぺが仕事から帰るまでテーブルの下に隠れていたようです。

でも、まおがいる場所は、まおの侵入禁止区域では・・
[PR]

by mao-maoppe | 2008-08-04 21:51 | 日常 | Comments(8)

Commented by モコまま at 2008-08-06 08:03 x
まお君は音が苦手だったわね。
雷はおばちゃんも苦手よ~お腹が痛くなっちゃうのよ。
モコもずいぶん慣れてはきたけど雷は苦手で、写真のまお君のようにテーブルの下に逃げてます。
今年は特に多いみたいだからストレスたまってそ~
まお君がんばれ~~
Commented by とらやのおばちゃん at 2008-08-06 15:08 x
侵入禁止区域だ!
頭だけでも隠していれば安心なのかな?かわいい☆
桜は雷の時、普段落ち着くリビングのテーブル下には入らないんですよ。不思議です。
モコままさんのおっしゃる通り、この夏は雷が多いですよ。雷が嫌いなワンコには大きなストレスですね~(涙)
Commented by まっち at 2008-08-07 00:12 x
カミナリお見舞い申し上げます。
しばらく続いてるね~カミナリ・・・
今日も夕方、大丈夫そうな頃を見計らって散歩にGO!
家を出発して3歩目でゴロゴロゴロ~・・・
あ~あ~だよっっっ。。。
まおちゃんもテーブルの下でじっと我慢だね。
非常事態だもん、進入禁止区域突破許可だよね!
Commented by まおっぺ at 2008-08-07 22:08 x
モコままさんへ
モコちゃんもモコままさんも雷苦手なんですね。
モコちゃんもテーブルの下ですか。テーブルとか何かの下に潜ると安心するんですかね?
本当に今年は雷が多いから、雷が苦手なワンコはストレス溜まってるでしょうね~
Commented by まおっぺ at 2008-08-07 22:14 x
とらやのおばちゃんさんへ
桜ちゃんは、テーブルの下に隠れないんですね~
丸まってじっと耐えている姿を見るのも切ないですよね。
多分、この時は少し落ち着いてテーブルの下でリラックスし始めた
時の写真だと思います。テーブルの下に入った直後は、完全に潜り込んで丸まってますから(笑)
Commented by まおっぺ at 2008-08-07 22:20 x
まっちさんへ
エルちゃんも雷ゴロゴロでお散歩拒否ですね~
まおも最近夕方のお散歩がまともに出来ないようです。
家を出発したと思ったらすぐに雷ゴロゴロゴロ~
まただよってまおママも言ってました。
Commented by ムーママ at 2008-08-10 11:57 x
テーブルの下に避難するまおちゃん、可愛いじょ~♪
この季節はゴロゴロピカピカ雷さんが頻繁にやってくるから、
苦手なワンは可哀想ですね~~。
お散歩時間にぶつかるから、大変だろうなぁ~~。
ムサシは雷の中、散歩に出ても「聞こえてるの?」ってくらい
気にしないし、家にいてもすごい音が鳴ってるのにへそ天で寝てる男です。
怖いよ~~ってお顔してるまおちゃんがとっても可愛いです。

旅行、楽しんできました~~♪♪
色々情報教えていただき、お陰様で楽しめました!!!
中津川渓谷、最高に良かったです♪♪
フットルースも良いお宿でしたよ~~☆☆☆
居心地満点!オーナーさんの人柄も最高!
食事も美味しかったです!!!

まお家の今度の旅行の行き先は決まったかな???
また色々お話聞かせてくださいね♪♪
Commented by まおママ at 2008-08-10 13:57 x
ムーママさんへ
裏磐梯&那須旅行からお帰りなさ~い!
ムーちゃんたくさん水遊びが出来て楽しそうでしたね♪
我が家もまた裏磐梯へ行きたくなりました。
中津川渓谷は行くまでが大変だけど、素晴らしい景色と
綺麗な水で最高ですよね!
フットルースさん、今度ぜひ泊まってみたいです。
いえ、絶対泊まります!!

旅行の行き先決まりましたよ♪
早く行きた~い!

ムーちゃん、雷鳴っててもへそ天で寝てるなんてさすがだわ~

<< シバちゃん家へ シャンプー! >>