ゆりパーク&川遊び

2008年8月14日(木)

東日本最大規模の50種類400万輪のゆり畑があるという『ハンターマウンテンゆりパーク』
行って来ました。
AM5:30過ぎに自宅を出発!
前日に帰省ラッシュのピークを終えた東北道ですが、さすがにお盆休み中とあって混んでました。
のんびり休憩しながらゆりパーク開園時間のAM8:30前に到着。


d0140133_1919101.jpg

フラワーリフトに乗ってゆりパークの山頂に行くこともできますが、冬はゲレンデの草原をのんびりと歩いて登って行きます。

d0140133_19204860.jpg

広い大きな草原なのでリードをロングリードに替えると、まおは嬉しそうに走り回ってます。


登り始めて少しするとゆりパークの入口に到着。彩り鮮やかなゆりといい香りが出迎えてくれました。

d0140133_1929055.jpg

d0140133_19294152.jpg


フラワーリフト山頂を通り過ぎると白樺林があり、白樺とゆりの見事なコントラストを楽しむことができます。

d0140133_19324629.jpg


d0140133_19382474.jpg

白樺林を一周してから少し早いランチタイム。フラワーリフト山頂横にある窯焼きピザのお店のピザをテイクアウトして、檜林の木陰のテーブルで食べました。


フラワーリフト山頂横にある展望台からゆりパークを一望することができます。

d0140133_19413361.jpg


山頂から景色を楽しんだり、写真を撮ったりしながらのんびりと山を降りました。

d0140133_1944578.jpg

d0140133_20324733.jpg


d0140133_20332096.jpg



ハンターマウンテンゆりパークを後にして、日塩もみじラインをドライブしながら鬼怒川に向かいます。
鬼怒川温泉街を抜け、鬼怒川ライン下りよりもさらに下流の河原に行って川遊びをしてきました。

d0140133_20401387.jpg
              まお「深いところでもボールを捕ってこれるんだよ!」

d0140133_20434668.jpg


夏の暑い日の水遊びは、最高に気持ちがよいです。(まおよりも飼い主が楽しんでるかも・・)

水遊びをして休憩していると、遠くの方でゴロゴロと雷の音が聞こえ出したので帰ることにしました。

d0140133_20504827.jpg
日光有料道路を走っていると物凄い落雷と大雨になりました。まおは、車の中でどうしてよいかわからず固まっていました。
東北道に入った頃には雨も止んで青空になり、まおは安心したのか疲れたのか家の近くに来るまでぐっすりと寝ていました。


一週間位前がゆりパークの見頃のようでしたが、充分に綺麗なゆりの景色と香りを楽しめました。そして、川遊びも楽しむことができた日帰り旅行でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-08-14 18:58 | 旅行(日帰り) | Comments(20)

Commented by kaiママ at 2008-08-16 23:16 x
ハンターマウンテンはスキーをしに数え切れないくらい通いましたよ。先代犬の飛鳥も連れてね。
今時期はゆりがきれいなんですね。知りませんでした。
写真から香りまで飛んでくるくらいに満開ですね。
まおちゃんも広い草原で走り回って嬉しそう。
それに川遊びもして、最高の一日ですね。行きたくなりました~
Commented by ルナまま at 2008-08-16 23:46 x
キャ~♪綺麗^^
ホント、ゆりの香りが届いてきそうですね~♪
まおちゃんの笑顔も最高!!

…で、車の中の引きつったお顔も(可哀そうだけど…)可愛い^^
Commented by shirolab_gonjira at 2008-08-17 09:11
★ごん母なのだ★
綺麗だ・・我が家からそんなにとーくない場所なのに・・なんで我が家は出かけないんだ?
(それはね、家庭を顧みない父がいっつも家にいないからだよ・・ぐちってみました)
楽しかったよ♪のまおちゃんお耳と
雷怖いよぉ~のまおちゃんお耳
おなじよーに見えるけど嬉しいお耳と恐怖のお耳なのよね
まおちゃんには申し訳ないけんど・・・可愛い&おもろいわ
Commented by ☆ティックン☆ at 2008-08-17 15:52 x
うわわ~~~~!!!
そういえば、ティックんちは去年・・・そこ行ったわ~~~!
思い出したわ~~~!
そうそう・・・帰りは鬼怒川に寄ったっけ・・・・。
思い出したわ~!
川で泳ぎたいよ~~~!
って叫んでみたけど、
「また今度なッ!」・・・・って言われたっけ・・・・。
思い出したわ~~~!
Commented by モコまま at 2008-08-17 17:20 x
那須塩原にもゆりパークがあるんですね。
すご~くきれいでウットリしちゃいます。
来年は是非行ってみたいと今から楽しみ♪
家から近いところはふじてんリゾートのリリーパークって言うのがあるらしいんだけどまだ行ったことはないんです。
来年はどっちも見てみたいと思います。

雷と大雨で固まるまお君お耳倒して可愛いです。
いつもとお顔が全然違うね。
Commented by ムーママ at 2008-08-18 14:34 x
まおちゃんも楽しい夏休みを満喫してきたのね~♪
ゆりパーク、知らなかったぁ~~!!!
すっごくキレイな所ですね~~~♪♪こんなに沢山のゆりをいっぺんに見れる事ってなかなかないですよね~!
圧巻だなぁ~~~♪♪
外で食べるピザも最高に美味しかったでしょう???

まおちゃん、川遊びもバッチリ出来て笑顔満開だね♪♪
可愛いじょ~~(はあと)♪♪
Commented by しずくパパ at 2008-08-19 09:17 x
ハンターマウンテンの夏はこんな事になっていたんですね!全然知りませんでした。行ってみたいな~!
まおくんもイイ顔してますね~!

しずくも一応泳げましたよ!一緒に川遊び出来たら楽しそうですね!
Commented by しずくパパ at 2008-08-19 09:21 x
リンクさせて頂きました!
Commented by まおママ at 2008-08-19 10:31 x
kaiママさんへ
飛鳥ちゃんを連れてスキーに行ってたのですね!
kaiママさんスキー上手そう!!
我が家もハンターマウンテンにスキーをしに行ってましたが、
夏のゲレンデがお花畑になってると知って玉原のラベンダーに
引き続きゆりを見に行って来ました。
ゆりってこんなにいろんな色があったんだ~って感動しました!
とっても綺麗でしたよ♪
まおは「モデルのお仕事がなければお出かけがもっと楽しいのにな」
って思ってるかもしれません(笑)

Commented by まおママ at 2008-08-19 10:42 x
ルナままさんへ
ゲレンデいっぱいのゆり、とっても綺麗でしたよ~!
まおママはラベンダーの香りはちょっと苦手ですが、
ゆりの香りはいい香りで好きです♪
大自然の中へ行くとまおも嬉しそうでニコニコ笑顔になります。
でもでも、帰りの雷雨でお顔が引きつりっぱなしでした。
笑っちゃいけないと思いつつ「ひぇ~」ってお顔のまおを見て
笑ってました。
Commented by まおママ at 2008-08-19 10:58 x
ごん母さんへ
そーなんです!
嬉しいお耳と恐怖のお耳、同じように後ろへ垂れ下がります。
面白いですよね~
雷は本当に苦手なようで、お家にいる時はテーブルの下へ
避難するのですが、この時は車の中で隠れる所がなくて
固まっていました。

ごん父さ~ん、ごん母さんとゆりのツーショット写真撮りに行って来て下さ~い!(笑)
Commented by まおママ at 2008-08-19 12:16 x
ティックンさんへ
ティック君家は去年行かれてたのですね!
お天気はどうでしたか?
まお家が行った日は曇りで時々日が射してました。
お天気がもっと良ければもっと綺麗に見えただろうな~
って思いましたが、ワンコは晴れたら暑くて大変ですよね!
曇りでちょうどよかったです。
まおは川遊びが上手になってきました。
ティック君はライフジャケット買ってもらってどこに水遊びに
行くのかな~楽しみだね~♪
Commented by まおママ at 2008-08-19 12:39 x
モコままさんへ
ふじてんリゾートのゆりパークも広そうでいいですね~
anちゃん家も嬬恋鹿沢ゆり園へ行かれてましたし、
夏はスキー場がゆりパークになっている所が多いみたいですね。
ゆりってなんだかゴージャスって感じで(笑)とっても華やかでした♪
来年はモコちゃん家もぜひ!

まおのお耳は結構後ろに倒れるんですよ~
Commented by まおママ at 2008-08-19 12:58 x
ムーママさんへ
は~い!楽しいプチ夏休みを満喫してきましたよ~
まお家の本当の夏休み?はこれからですが…
ゆりパークはオススメですよ!
とっても綺麗で感動です♪
ピザはまおママの苦手なラタトゥーユが入っていたので△かな~
でも外で食べるって気持ち良くっていいですよね~

ムーちゃんのおかげで、まおは足が着かない所もボールを
追いかけて行くようになりましたよ!!
川遊びがますます楽しくなりました。
まだまだ川へ遊びに行くぞぉ~!
Commented by まおママ at 2008-08-19 13:20 x
しずくパパさんへ
スキー場っていうと冬しか行かない所って感じですよね。
でも、お花畑にしていたりして夏も楽しめるんですよ~
軽井沢のスカイパークも10月上旬までコスモスが咲いていて、
広いドッグランもあってオススメです!

しずくちゃん泳いでましたね~♪
しずくちゃんは器用になんでもこなせそうですね!
しずくちゃんのブログもリンクさせて下さ~い(^o^)
Commented by とらやのおばちゃん at 2008-08-19 17:21 x
これがゆりパークですか!!いろんな色のゆりが咲いていて本当にキレイです!!
写真からもいい香りがしてきそうですよ♪とらやも来年行ってみたい☆

まお君の沢山の笑顔から、雷で固まってしまったお顔まで本当に表情が豊かですね。同じような耳の角度でも全然違う表情です。でも怖くて固まっていても、やっぱり可愛いまお君でした。
Commented by ポポまま at 2008-08-19 17:35 x
お久しぶりです♪

ゆりパークに変身なんですね。
すごくきれい。
私もハンターマウンテンは冬のスキーしかいったことがありません。

今度いってみたいなあ。
ゆり、大好きなんです。
Commented by ポポまま at 2008-08-19 17:37 x
あり?途中できれちゃいました。

まおくん、お耳倒して、雷さまは苦手ですね(^-^)
うちも耳がキーーーってなって2仔とも
びびってます。(笑)
Commented by まおママ at 2008-08-20 16:03 x
とらやのおばちゃんさんへ
ゆりパーク行って来ました~♪
たくさんの綺麗なゆりが見られて感動でしたよ!
優しいピンク色のゆりがまおママお気に入りです!

この日は曇っていたのですが結構暑くて、まおは冷房の効いている
ピザ屋さんの前で一生懸命お店の中に入ろうとしていました(^^;)

桜ちゃんも表情豊かですよね~
桜ちゃんの「嬉しい~楽しい~」のお顔が大好きです♪
Commented by まおママ at 2008-08-20 16:15 x
ポポままさんへ
そうなんです~ハンターマウンテンは夏はゆりパークに
変身なんですよ~!
ポポままさん、ゆり大好きなんですね。
ゆりパークへ行ったらとっても綺麗で感動しますよ~♪

ポポちゃんもみーこちゃんも雷苦手なのね。
ポポちゃんもまおと同じようなお耳だから後ろへ垂れ下がっちゃう
のかな?
今年は雷ばっかりで嫌になっちゃうね~

<< 寝姿 久し振りの・・ >>