Happy Birthday !

2008年9月21日(

今日は、まおの誕生日です。

d0140133_20442195.jpg
こんなに小さかったまおも“3歳”になりました。

すくすくと元気に育ち、今ではこんなに成長しました。
3歳の誕生日おめでとう!

d0140133_2049382.jpg
この3年間で、沢山のお友達と出会うことができました。
そのお陰でまおは、多くのことを学び成長できたと思います。
これからも沢山のお友達に囲まれて、いつまでも健康でいて欲しいと思います。


先日、少し早いまおの誕生日旅行に行ったので、今日は特にお祝いはありません。
何にも無いのも可哀相なので、以前買っておいた「メロンパン」をプレゼント。

d0140133_2144874.jpg

まおは、この縫いぐるみシリーズが大好きで満足♪
[PR]

by mao-maoppe | 2008-09-21 21:26 | 日常 | Comments(20)

Commented by ムーママ at 2008-09-21 23:28 x
まおちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪♪
素敵なお誕生日旅行のプレゼントもしてもらって、まおちゃん幸せいっぱいだね!
これからもママとパパと毎日を元気に楽しく過ごしていってね♪♪

それにしても・・・まおちゃん、可愛いぃ(はあと)!
ピンク色のプニプニの肉球。。そして可愛いお顔!
たまらないですねっ!


Commented by まっち at 2008-09-21 23:39 x
まおちゃん お誕生日おめでとう♪
大好きな『メロンパ~ン♪』のプレゼントよかったね。
あ~んなに小さかったまおちゃんがもう3歳か~
まおちゃん中心の生活がはじまって3年、
犬と暮らすことによって得るものって本当に多いよね。
まおちゃんに出会えた事に感謝だね。
3歳のまおちゃんも海や山へ・・・
活動的なまおっぺ&まおママと一緒にいっぱい楽しんでね♪
Commented by ポポまま at 2008-09-22 00:06 x
まおちゃん お誕生日おめでとう!!

小さいまおちゃんもチビポポ太にそっくり!!
ニホンカモシカ遭遇。すごい記念でしたね。
Commented by モコまま at 2008-09-22 08:05 x
1日遅れちゃってごめんなさいm(_ _)m

まお君、3歳のお誕生日おめでとう~~♪♪
パパとママと元気に楽しい3歳の年を過ごしてね。
Commented by ごん母 at 2008-09-22 08:16 x
やぁ~だ
早く言ってよぉ~一日遅れちゃったじゃあーないのぉ!(怒)・・・プロフィールにちゃんと書いてあったわぁ・・・がっくし

気を取り直して
まおちゃん!一日遅れだけんどお誕生日おめでとぉ~
あんな白いまんじゅうみたいなモグラの子が、こんな立派な男の子になっちゃって
おばちゃんは・・うっうっ・・おばちゃんは感動でお腹の肉がぷるぷるだわよ
お誕生日旅行に行ったからって、お誕生日のプレゼントがなんにもないなんて・・・
お誕生日旅行なんてかこつけて、一番楽しんでるのはほんとはまおっぺしゃんとママなのにねぇ~
まおちゃんも偉いよねぇ~、出し惜しみされてたメロンパンで喜んでるふりしてあげてさぁ~
大人になったねぇ~
おばちゃんは・・うっうっ・・おばちゃんは感動で背中の肉がぷるぷるだわよ
Commented by とらや一同 at 2008-09-22 13:26 x
くぅ~~~!!!
ちゃんと覚えていたはずなのにぃ~~~!!!
一日遅れでごめんなさい。

☆ まお君、お誕生日おめでとう ☆

ちっちゃいちっちゃい赤ちゃんだったのに、立派な男の子に成長しましたね。
これからも、元気いっぱいのまお君でいてね~。
Commented by ☆ティックン☆ at 2008-09-22 17:31 x
あは~!チビまおちゃん・・・かわいぃ~~~☆ミ

まおちゃん3歳のお誕生日おめでとう!
3年前は手のひらサイズだったまおちゃんが、いまや立派なダンディーだね!
この3年の間にいろんな出会い・・・・・か・・・・・・・。
まだまだこれからも、たくさんのお友達と会えるよ!
楽しみだね~。
ちょっぴり大人になったまおちゃん・・・。
元気に楽しくいっぱい遊ぼうね!

Commented by ルナまま at 2008-09-23 00:40 x
遅くなっちゃったぁぁ!!ごめんなさ~い!!

まおちゃん 3歳のお誕生日おめでと~~♪
それにしても パピパピのまおちゃん、可愛い過ぎ~^^
今や イケメンのニイチャンだもんね~!!
おばちゃんは・・ぷぷっ・・おばちゃんは嬉しくってお腹の肉がぷるぷるだわよ!(^^)
Commented by まおママ at 2008-09-23 10:58 x
ムーママさんへ
お祝いのコメントありがとうございます!
早いものでまおも3歳になりました。
まおが我が家へ来てから生活がガラリと変わり、
毎日のお散歩やDR、お出かけなどでお友達もたくさん増えました。
嬉しいことです。
DRデビューした頃は怖がってなかなか遊べませんでしたが、
今はDRへ行くのが楽しくてしょうがないみたいです♪
まおもムーちゃんみたいに、小さいコとも仲良く遊べるようになって
欲しいな~
ムーちゃん、これからもまおと仲良くして下さいね~☆
Commented by まおママ at 2008-09-23 11:10 x
まっちさんへ
お祝いのコメントありがとうございます!
本当に、犬と暮らすことによって得るものって多いな~
と実感しています。まおに感謝!!
それに、エルちゃん家と出会えたお陰で、犬連れハイキングの楽しさを知りました♪
いつも参考にさせていただき感謝!感謝!です♪
これからもまおにいろんな経験をさせてあげたいです。
写真をもっと上手に撮れるように頑張らないといけませんね。
エルちゃん、これからもまおと仲良くして下さいね~☆
Commented by まおママ at 2008-09-23 11:31 x
ポポままさんへ
お祝いのコメントありがとうございます!
小さい頃のまお、ポポちゃんの小さい頃に似てますか~
生まれて10日くらいの写真ですが、額の模様がちゃ~んとわかりますね!
まおはお母さんワンコのチロにくっ付きまくってた甘えん坊さんでした。
ポポちゃんも可愛かったのでしょうね♪
なんだかあっという間に3歳になってしまったような気がします。
またポポちゃん&みーこちゃんと遊べたら嬉しいな~
これからもよろしくお願いします☆
Commented by まおママ at 2008-09-23 13:14 x
モコままさんへ
お祝いのコメントありがとうございます!
3歳になったまお。ますますビビリでございます(笑)
モコままさんのようにマットやリード&カラーなど手作りのものを
お誕生日のプレゼントにしてあげられるといいのですが、
まおママは不器用なので作ってあげられないな~
モコちゃんも愛情いっぱいで幸せですよね~
またモコちゃんと会えたら嬉しいな~今度は遊べるかな(^o^)
これからもよろしくお願いします☆
Commented by まおママ at 2008-09-23 13:38 x
ごん母さんへ
お祝いのコメントありがとうございます!
プププッ~白いまんじゅうみたいなモグラの子かぁ~確かに!!
ごん母さん、するどい!
お誕生日旅行はまおっぺ&まおママが一番楽しんでました♪
メロンパンはすっごく喜んでいましたYO(^o^)
喜んでるふりではないですYO

ごんちゃん&ごまちゃんにしばらく会ってないので寂しいです~
今年はまだ会ってないような…
ごんちゃん&ごまちゃん、これからもまおと仲良くして下さいね~☆
Commented by リリィママ at 2008-09-23 18:47 x
まおちゃ~ん ☆3歳のお誕生日おめでとう~☆
生まれて10日くらいのまおちゃん、ピンクの肉球がとってもキュート♪
素敵な旅行と美味しそうな(笑)メロンパン、最高のプレゼントですね~
これからも元気でいっぱいおでかけ楽しんでね~♪

赤煉瓦さん・・・びっくりしちゃった~実はウチも一週間前に行ってたんです。
あおぞらの下でのハイキングとっても気持ち良さそう~
ブログ見ていて旅の楽しさが伝わって来ましたよ~~
ウチは、軽井沢でランチ(カフェ・カーム)して御水泉を散策して赤煉瓦さんへ
翌日は女神湖一周して長門牧場~いけ野~八ヶ岳アウトレット~野辺山~松原湖~下仁田ICってコースでした。
「いけ野」のお蕎麦と天ぷら美味しかったね~
写真見て同じだ~って嬉しくなちゃった♪

いつかまおちゃんと遊べる日を楽しみにしていますね~☆
Commented by まおママ at 2008-09-24 08:25 x
とらやの皆さまへ
お祝いのコメントありがとうございます!
まおも3歳になり少~しずつお利口さんになってきてる(?)ような
気がします。悪いことはすぐに覚えますが…
ビビリと人見知り(限られた方たちにはだいぶ慣れてきました)を
治すのはまだまだ難しいようです。
桜ちゃんみたいに人懐こい可愛いワンコになれるといいな~
また、おデート&ハイキングなどお付き合いして下さいね♪
桜ちゃん、これからもまおと仲良くして下さいね~☆
Commented by まおママ at 2008-09-24 08:47 x
ティックンさんへ
お祝いのコメントありがとうございます!
まおも手のひらサイズだったんですね~
大きくなっても13kgぐらいかな~と思っていたのですが、
今は16.7kgです!
思っていた以上に成長しました。

まおママは、ティック君がいつもまおのことを好き好きって
来てくれるのがとっても嬉しいです♪
またDRで一緒に遊びたいな~
ティック君、これからもまおと仲良くして下さいね~☆
Commented by まおママ at 2008-09-24 09:10 x
ルナままさんへ
お祝いのコメントありがとうございます!
まおもイケメンの仲間入り(?)嬉しいです♪
DRではいつもストーカーしてフラれてばかりですが(^^;)

今年の夏で水遊びがだいぶ上手になったので、早くルナちゃんと
トロ舟で遊べるようになるといいな~っと思ってます!
川では遊ぶのですが、トロ舟だと固まっちゃうんですよね~
ルナちゃん、これからもまおと仲良くして下さいね~☆
Commented by まおママ at 2008-09-24 09:50 x
リリィママさんへ
お祝いのコメントありがとうございます!
え~っ!リリィちゃん家も赤煉瓦さんへ行ってたのですね~ビックリ!
同じ日だったら楽しかったのにな~惜しい!
「いけ野」すぐに入れましたか~?テラス席1つですものね。
まお家はタイミングよくあまり待たずに入れましたよ。
人気があって混んでいたので、お蕎麦が出てくるまで
かなり待ちました。でも美味しかったですね~♪
まお家が入ってしばらくしてお蕎麦は品切れになってました。
御泉水は行きたかったのですが、時間が無くてあきらめたんです(涙)
リリィちゃん家は八ヶ岳アウトレット→野辺山まで行かれたのですね。
八ヶ岳アウトレットも気になってたんです。よかったですか?
また、お出かけ情報よろしくお願いします!!
リリィちゃんのいつも行くDRへ遊びに行っちゃおうかな~
Commented by チョイ丸(chopperママ at 2008-10-01 22:30 x
初めてのコメントになります。
chopper&ランラン♪の飼い主のチョイ丸です。
ご無沙汰してま~~す。
ちょっと穂高ドッグランのリンクで発見しまして思わず来ちゃいました。
そしてぇ~~
お誕生日だったので・・お祝い言いたくって!!
『お誕生日・・おめでとう!!』・・。
すっごぉ~~く、可愛いパピーの頃の写真ですねぇ~
私は、いつも穂高でお会いする時に
まおちゃんも幸せにしてもらってるなぁ~って思ってました。
穂高に来るワンコ達は、皆良い笑顔ですよねぇ・・・?
又ドッグランでお会いしましたら、遊んでくださいねぇ~

※ブログ・・・私もサボってばかりなので、ソロソロアップかしらぁ?笑・・。
Commented by まおママ at 2008-10-02 10:02 x
チョイ丸さん
お祝いのコメントありがとうございます!
遊びに来ていただき嬉しいです♪
まおが我が家へ来てから、私達の方がまおに幸せにして
もらっちゃってます~♪

chopperちゃん&ランランちゃんはお元気ですか~?
まお家は穂高にちょくちょく遊びに行ってますよ~
穂高は楽しい&嬉しい笑顔でいっぱいですよね♪
これからDRでいっぱい走り回って遊ぶのにいい季節!
また、いつも元気で楽しいチョイ丸さんとお話ししたいです!
こちらこそ遊んで下さいね~♪
chopperちゃんのブログにも遊びに行きますね~

<< お彼岸 蓼科旅行! 3日目 >>