お彼岸

2008年9月23日(秋分の日

今日は、朝から秋晴れの気持ちの良い天気でした。
朝のお散歩は、ちょっと長めの田んぼコースへ。
お散歩から帰ったらお庭で日向ぼっこ&フリスビー。

午後は、実母のお墓参りに行って来ました。

d0140133_20351162.jpg
   「おばーちゃん、また来たよ!」

お彼岸の度に、まおも一緒にお墓参りに来ます。

お墓参りの後は、霊園の裏にある牧草地へ。まおは、お墓参りの後の牧草地が楽しみ♪

d0140133_20545630.jpg


ロングリードにすると嬉しそうに走り回ります!

d0140133_20454234.jpg


日中は、夏の日差しが戻ったかのような暑さでしたが、朝からカラッと晴れて気持ちの良い1日でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-09-23 21:05 | 日常 | Comments(5)

Commented by ごん母 at 2008-09-25 08:33 x
まおちゃんがお出かけするとこって、いっつもいっつも青い空なのね
青いお空に白いまおちゃん♪ その笑顔は何にも変えられない最高級の宝物だね
ってまじで思ったので背筋がぞくぞくと痒くなりながらもコメントしてみました
きっとおばあちゃんもまおちゃんを見守ってくれてるんだろうねぇ
Commented by まおママ at 2008-09-26 08:12 x
ごん母さん
ごん母さ~ん ほんっとに宝物ですよね~
背筋がぞくぞくと痒くなりながらの素敵なコメントありがとうございます♪

おばあちゃんとまおは会ったことがありませんが、たまにまおが家で
じっと空中を見つめている時は、おばあちゃんが来たのかな~なんて
話したりしています。
Commented by ポポまま at 2008-09-28 23:19 x
真生ちゃんほんと青い空が
よく似合う。
いいお天気でしたね。

お彼岸 お墓参り
混んではいませんでしたか?

おつかれさまでした。

うちもよくやります。
あかちゃんだった甥っ子が「あー、だー」って指さしたら
「お?じいちゃんきた?」なーんてね。
Commented by ポポまま at 2008-09-28 23:20 x
あり?いつの間に変換されてまおくんに
漢字がついてる(^-^;;
「ごめんなさーい。」
Commented by まおママ at 2008-09-30 09:18 x
ポポままさん
お中日でお天気も良かったのでお墓参りに来てる人が
たくさんいましたよ。
おばあちゃん(義母)のお墓は近いのでよく行きますが、
やはりお彼岸は霊園全体が綺麗になってお花で明るくなるので
いいですね。
ポポちゃん家もポポちゃん&みーこちゃんも一緒のお墓参りで
ぱぱさんのお父さんとおばあちゃんも嬉しかったでしょうね。
それにしても、夜中の3時出発はすごいですね~

<< ランチ&ドッグラン デート♪ Happy Birthday ! >>