秋桜

2008年10月4日(

今日は、朝から秋晴れの気持ちの良い天気です。
午前中に用事を済ませて、お昼ご飯を食べ終わって一休みしている時にふと
「こんな気持ちの良い天気の日に、家にいるのはもったいない」と思いました。
明日の天気は下り坂のようだし。。
早速、インターネットで検索して秋桜を観賞しに行くことにしました。

車を走らせること小1時間、コスモス畑に到着!

d0140133_21205641.jpg

思っていたよりも小振りのコスモス畑でしたが、コスモス観賞に来ている人達が結構いました。
写真で観ると実際よりも広そうなコスモス畑に見えます。

d0140133_21243686.jpgd0140133_21251178.jpg

d0140133_21271218.jpgd0140133_22374034.jpg

最近、お花を見ると気分が安らぎます(笑) 年を取ったせいですかね~

コスモス観賞の後は、近くの土手&帰り掛けにある公園を散歩して帰路に着きました。

秋晴れの下、気持ちの良いプチお出かけでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-10-04 21:43 | 日常 | Comments(6)

Commented by ごん母 at 2008-10-08 09:05 x
そ~ねぇ~
きっと年を取ったせいだと思うわぁ~
昔はアスファルトの隙間に咲く名もない花になんか目も向かなかったのに(多分踏んでた)
今じゃ涙が出るくらい愛しさを感じるもん
頑張れぇ~なんて声かけたりしてね
で、いっつも思うんだけど、上手だよねぇ~写真の撮り方
イチデジでぶぅ~はないの?
もったいないよその腕
Commented by ポポまま at 2008-10-09 11:53 x
こんにちわ。
わぁぁぁぁぁぁきれ~!!
お花 癒されますね。うふふ。
ほんとお写真すてきなショットばかりで感心です(^-^)
Commented by まおっぺ at 2008-10-09 21:37 x
ごん母さんへ
そうですね~ 年を取ると感性も変わってきますよね~
道端に咲く名もわからない小さな花も可愛く感じる今日この頃です。
またまた写真のお褒めの言葉をいただいて嬉しいのですが、当の本人達は上手く撮れてるのかどうかさえも判らない始末です(笑)
イチデジなぞ宝の持ち腐れになってしまいますよ。
コンデジを使いこなせるようになりたいと思ってます。
我が家ではごん母さんの写真にいつも感心してるんですよ。
「うろこ雲とごんちゃん」、素晴らしいです!
今度、まおママを弟子入りさせて下さい(笑)
Commented by まおっぺ at 2008-10-09 21:47 x
ポポままさん、
すっかりお花に癒される年頃になってしまいました(笑)
まおが我が家に来てから、花を観に行く機会が増えました。
花を観に行くとまおと花を一緒に撮りたくなってしまいます。
写真を撮る時は、何も考えないでパッパと撮ってるんですよ。
ポポままさん、今度ポポ太ちゃん&みーこちゃんとお花の写真も見せて下さいね!
Commented by toraya_oichan at 2008-10-12 19:42
「こんな気持ちの良い天気の日に、家にいるのはもったいない」と思うところがまお家らしい!!
小振りと書かれていますが、とっても広~く見えます。皆さんがおっしゃるとおり、写真の撮り方がお上手なんですよ!人影も入ってないし。
まお君の笑顔で楽しいプチお出掛けだったことがよくわかります。いいですね~、花畑。
Commented by まおママ at 2008-10-14 10:17 x
とらやのおいちゃんさんへ
コスモス畑綺麗でした~♪
お花を見ると癒されます~
そんなに大きなコスモス畑ではないのですが、
観に来ている人・摘み取りに来ている人達が結構いましたので
人が写らないように人がいなくなる瞬間を見計らって撮ってました。
土手では、殿様バッタの大群がいてまおママちょっと怖かったです。
まお家の庭にもイナゴがたくさん入って来て困ってるんですよ~

<< 小浅間山ハイキング! ケーブルテレビの撮影 >>