日曜日

2008年11月2日(

今日は、3連休の中日。良いお天気になりそうです。

特に予定のない3連休、今朝は、まおママの実家近くの公園に朝のお散歩に行って来ました。
この公園には、毎年5月にバラ祭りが開催されるバラ園があります。

d0140133_23113332.jpg


バラは、5月と10月の年2回花を咲かせるそうです。今年の秋は、例年よりも遅い咲き始めだったようでちょうど見頃を迎えていたようです。5月の時期に比べると少し寂しい感じもしますが、バラの良い香りが漂っていました。

散歩の後、まおママの実家によってローカルケーブルTV局の「恋するペット」という番組を見てきました。(まお家は、ケーブルTVが見れません)
先月、いつも遊びに行く“穂高ドッグラン”でこのTV局の撮影があり、お友達の“ムーちゃん&ムーママさん”と一緒にまおとまおママも遊びに行っていました。

d0140133_21594816.jpg


その時のONエアーです。インタビューされたまおママとまおも少しだけ登場していました。
後日、ONエアーのDVDを頂けるようなので、DVDをゆっくりと観賞したいと思います。


午後は、実家&お墓参りに行き、お墓参りの後は、墓地のすぐ裏にある牧草地帯で遊んで来ました。

d0140133_22121468.jpg

牧場の入口に見たことのあるような綺麗な優しいお顔のハスキー犬がいたので、まおママが「あかねちゃんですか?」と声を掛けると、やはり穂高ドッグランのお友達のあかねちゃんでした。


あかねちゃんとご挨拶した後は、牧草地でひとっ走り!

d0140133_22192981.jpg


d0140133_222014.jpg

美味しいと評判のジェラートを食べてから家路につきました。


朝は冷え込んで寒かったけど、日中はポカポカ陽気で気持ちの良い日曜日でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-11-02 22:30 | 日常 | Comments(8)

Commented by ごん母 at 2008-11-03 08:57 x
おっ!
まおちゃん!映ってるじゃん
すげぇ~すげぇ~
ローカルテレビでもテレビはテレビ
テレビ出演おめでとーございまんもした^^

ジェラート・・うまそ
Commented by ☆ティックン☆ at 2008-11-04 08:58 x
えへへっ!
オンタイムでみちゃった~~~♪
昨日もみちゃった~♪
一週間くらい放送されてるのかな・・・・。
Commented by まおママ at 2008-11-04 10:19 x
ごん母さん
はい! まお、バッチリ映ってました!!
ムーちゃん&ムーママさんも映ってましたよ~♪
まおママのインタビューは恥ずかしくてオンエアーして
欲しくなかったけど、まおが映ってて嬉しかったです!
ごんちゃん&ごまちゃんのような立派なモデル犬ではないですが
いい記念となりました。
穂高DR・カフェ・シャンプールーム素敵に放送されてました♪♪

ジェラート・・寒くなってきてもアイスは美味しいですね~☆
Commented by まおママ at 2008-11-04 10:38 x
ティックンさん
ティックンさんからのメールでTV見る前からドキドキしちゃいましたよ~
とっても緊張して引きつってる顔のまおママ(^^;)お恥ずかしいです。
そうなんです。一週間、6日までの放送です。

そうそう、ティックンさんがジェラート美味しそうに食べていたので
マネして食べて来ましたよ~♪
牛さんは平日放牧されているのかな?
放牧されているところ見てみたいな~
Commented by ムーママ at 2008-11-04 20:49 x
ケーブルテレビ、私何回も見ちゃいましたよ~ん♪
これは記念になりますね~~!!!

ケーブルテレビだからきっと誰にも気付かれないだろう。。。
って思ってたら
「会社の後輩に見ましたよ~!」って言われちゃったよ~って
ムーパパから仕事中に電話がありました(汗)
ハラハラしちゃうわぁ~~(笑)

まおちゃんの最後の写真、長いよだれ垂らしてるのかなぁ???
ジェラート目の前にしてよだれ出ちゃったの~?まおちゃん?
この牧場のジェラート、さっぱりして美味しいですよね!
あとあと~~まお家に連れて行ってもらった
お芋のソフトクリームも美味しかったなぁ~☆
また食べたくなっちゃいましたよん♪

Commented by yukiko@あかねの姉 at 2008-11-04 23:30 x
お久しぶりです。
牧場で母とあかねがお世話になりました。
なんだか、まおちゃんにジェラートを取られまいと脅かしていたとか…。
まことに失礼しました(..;)
当方のブログは相変わらず、停滞中ですが、
近いうちに必ずや…と思っておりますので、
また是非お越しくださいませ。
穂高でもまた一緒に遊んでやってください。
ケーブルテレビ見たかったなあ。
Commented by まおママ at 2008-11-05 09:29 x
ムーママさん
ケーブルテレビ結構人気あるんですね~
まおママの周りでもケーブルテレビ見てる人多いです!
ムーちゃんの「ボール投げてくれなんだじょ~」映ってましたね~♪

ぷぷぷっ♪ ムーママさん、最後の写真はよだれではありませんよ~
確かによだれに見えるけど(笑)
後ろに白いポールがあるんですよ~
そうそう、ジェラードさっぱりしてて美味しかったけど
まおママはさつまいもソフトクリームのほうが好きかな♪
ムーちゃん家御用達の「とうふ工房わたなべ」の
豆乳ソフトクリームも食べてみたいな~
お豆腐がとっても美味しいからソフトもきっと美味しいんだろうな~
Commented by まおママ at 2008-11-05 09:43 x
yukikoさん
お久しぶりです~♪
牧場であかねちゃんに会えて嬉しかったです♪♪
とっても綺麗で可愛いハスキーちゃん、絶対あかねちゃんだ!
と思いお母様に声をかけちゃいました。
こちらこそ、まおがいてジェラートゆっくり食べられなかったよね~
ごめんね!あかねちゃん!!
また穂高でも一緒に遊びたいです。
あかねちゃんのブログのアップ楽しみにしていま~す♪

<< しずくちゃん♪ 富士五湖巡り >>