初対面!

2008年11月6日(木)

3年前の11月6日、知人の家に生まれた生後1ヵ月と2週間の3匹の子犬に会いに行きました。
会いにいく前に生まれたばかりの「男の子2匹、女の子1匹の子犬達」の写真を見た時は、
女の子が可愛くていいねと話してました。一番ブサイクちゃんだねと話していたのがまおでした。

d0140133_943119.jpg実際に子犬達と会うと、既に3匹それぞれの性格がはっきりと判りました。
女の子・・・自由奔放で好奇心旺盛
男の子1・・・マイペースでおっとり
男の子2・・・母犬にくっ付き虫の甘えん坊

右の写真は、女の子


まおママとまおっぺに真っ先にご挨拶に来たのが甘えん坊の男の子2でした。
しゃがんでいるまおママの背中に、“トンッ”と両手を掛けた男の子2。
まおママは、すっかりこの子が気に入ったようです。

d0140133_95323.jpg



生まれたばかりの写真はブサイクちゃんだったけど、すっかり愛くるしい?子犬になっていた男の子2。この甘えん坊の男の子2が、我が家に来ることになった『まお』です。

今では、我が家の宝物です。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-11-06 20:14 | 日常 | Comments(4)

Commented by ごん母 at 2008-11-09 17:51 x
ぴえぇ~~~~~~~~~
文句なしにかわえーでしょう
ほんとに一番ブサイクな子だったの?まおちゃん
末っ子だったんだぁ~まおちゃん
お姉ちゃんとお兄ちゃんとは今もお付き合いがあるのかしらん
Commented by ポポまま at 2008-11-10 07:52 x
おはようございます。

ひょえ~かわええ~!!

さらいたくなっちゃいます。

しかもポポ太のちっちゃいときにそっくり。

一瞬、目をこすりました。ははは。
Commented by まおっぺ at 2008-11-10 20:15 x
ごん母さんへ
生後2週間の写真を見た時は、本当に一番ブサイクちゃんだったんですよ(笑)
まおの母犬は、お庭で飼われているんですけど、
知人が朝出勤しようとしたら3匹の子犬がいてビックリしたそうです。
だからまおは何番目に生まれたかはわからんちんなのです。
男の子の兄弟は、母犬の目の前のお家にもらわれました。
女の子は、たまたま近所に仕事に来ていた植木職人にもらわれていきました。
母犬と男の子の家は、同じ県内なのですが車で1時間30分位掛かるので最近ご無沙汰してます。
Commented by まおっぺ at 2008-11-10 20:27 x
ポポままさんへ
さっきポポ太ちゃんの小さいときの写真を見てきました。
ポポ太ちゃんの小さいときにそっくりですね!
ポポ太ちゃんの額とまおの額の模様はそっくりですが、
尻尾寄りの背中?お尻?の模様もそっくりなのに気が付きました。
ポポ太ちゃんのフサフサの尻尾で隠れていて今まで気が付きませんでした。

さらいたくなっちゃいますか?
子犬を見に行くだけだよって知人の家に行ったのですが、
まおの仕草にKOされてしまいました。

<< シャンプー! 宅配便 >>