人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンプー!

2008年11月8日(

今日は、まおのシャンプーをするためにいつもの穂高ドッグランに行って来ました。

シャンプー!_d0140133_2043522.jpg今日は12月並の寒さだとか。今朝吹いていた強い風もいつの間にか止んでいましたが、朝から寒い一日です。
こんな寒い日にお友達はいないかな~と思いつつ、ドッグランに到着すると仲良しの“ぽん太&風羽太”ちゃんがいました。後から、サクラちゃん、くるみ&そらちゃん、レオ&サリーちゃん、はなちゃんも来て、寒さも関係なくみんなで楽しそうに遊んでます。


シャンプー!_d0140133_20454455.jpg


シャンプー!_d0140133_2046673.jpg


シャンプー!_d0140133_20462570.jpg


シャンプー!_d0140133_20484693.jpg

楽しく遊んだ後は、まおの嫌いなシャンプータイム!
それでも最近は、シャンプーは気持ち良さそうに大人しくしています。
ドライヤーは、まだまだ大嫌いのようですが、まおママはしっかり乾かないと気が済まないので、まおにとっては辛抱の時間です。


シャンプー!_d0140133_20575611.jpg

シャンプーしてサッパリした後は、最近、新しく拡張されたカフェエリアでティータイム。
冬でも暖かく過ごせそうな快適な空間です。


シャンプー!_d0140133_21141146.jpg

しばらくすると、まおと毛色が似た感じのお友達がカフェに食事をしに来ました。
まおママがお話しすると、今日初めて穂高に来たそうです。
お友達の名前は、“ひめちゃん”まだパピーのちょっぴり恥ずかしがり屋の女の子。
ちょっと恥ずかしそうにお手をしてくれる仕草が可愛かったです。
ひめちゃん、今度はドッグランで一緒に遊べると良いね!


今日も仲良しのお友達と沢山遊んで、新しいお友達と会えて、楽しい一日でした。

by mao-maoppe | 2008-11-08 21:26 | DR

<< 新米♪ 初対面! >>