新米♪

2008年11月9日(

まおママの更新です。

新米の季節ですね! ごはんが美味しいです♪
いつもはスーパーで購入するお米。
今回は、お米屋さんで購入してみました。
その場で精米してもらいます。
最近は「こしひかり」ばかりでしたが、お店の名前が秋田屋さんだったので
「あきたこまち」にしてみました。
まおも興味津々です!

d0140133_9461558.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2008-11-09 22:20 | 日常 | Comments(6)

Commented by モコまま at 2008-11-12 13:12 x
わぁーまお君そのままじゃお腹壊しちゃうよ~

お米は精米仕立てが美味しいらしいですね。
お味はいかがでしたか?
う~ん、お昼ご飯まだだからお腹空いて来ちゃいました(^_^;)
Commented by ごん母 at 2008-11-12 18:19 x
やっぱまおちゃん家も5キロ買いでっか
精米したてのあきたこまち
なんだかとってもおいひそぉ~
Commented by まおママ at 2008-11-13 11:23 x
モコままさん
新米美味しいですよ~♪
精米したてはお米が艶々していてピカピカです!
お米をまおに見せたら、最初は何だか分からず怖がっていましたが
そのうち袋をガジガジし始めちゃいました(^^;)
モコままさんのお昼は遅いのですね~
Commented by まおママ at 2008-11-13 11:36 x
ごん母さん
やっぱごんちゃん&ごまちゃん家も5キロ買いなんですね!
10キロだと重いし、途中から美味しくなくなっちゃうんですよね~
精米したての新米は、ツヤツヤ&ピカピカ眩しいです!
まおっぺはご飯の美味しさの違いが分からないようですが
ごん父さんは違いの分かる男ですか?
Commented by ポポまま at 2008-11-14 12:32 x
こんにちわ。

新米 おいしいですよねえ。
うちにも精米機があって、(小さいのですが)
お米は玄米で買ってきて精米したてを頂いています。
ツヤツヤ ピカピカ まさにそんな感じですね。

ちなみにポポぱぱは違いのわからない男です(^-^;;
実家の父がちがいのわかる男だったので
父のおかげで、小さいときからお米の味が
わかる人に育ちまして。。。ハハハ(汗)
Commented by まおママ at 2008-11-14 19:08 x
ポポままさん
わぁ~ご自宅に精米機があるなんてすご~い!!
いつも精米したてが食べられるのは幸せですね♪
羨ましいです!

ポポぱぱさんも違いのわからない男でしたか(笑)
そういえば、お彼岸の時にポポままさん美味しそうなお米と
お味噌を購入されてましたよね。
まおママは「あきたこまち」も美味しいのですが
「こしひかり」のほうが好みかな♪
「魚沼産こしひかり」食べてみたいです!

<< 田んぼへお散歩 シャンプー! >>