田んぼへお散歩

2008年11月13日(木)

まおママの更新です。

今日は久しぶりに良いお天気♪ 暖かい朝です。 
朝のお散歩は田んぼへ行くことにしました。
家を出て少しすると、仲良しシバちゃん発見!!
シバちゃんを誘って一緒に田んぼへ。
d0140133_2324414.jpg

田んぼの畦道を仲良くお散歩。青空の下とっても気持ちがいいです。
d0140133_22133836.jpg

田んぼからの帰り道、お友達のミックちゃんに会いました。
ミックちゃんは尻尾フリフリ♪♪
まおはミックちゃんのパパさんにナデナデしてもらいました♪
d0140133_22145185.jpg

お友達と一緒に1時間のお散歩。楽しかった~♪

午後はお庭で遊んで、遊びつかれたら日向ぼっこです。
d0140133_238776.jpg

d0140133_231075.jpg


  気持ち良さそうにお昼寝。

d0140133_23115088.jpg

昼間たくさん遊んで満足したのか、夜も気持ち良さそうにイビキをかいて寝ていました。


今日はお天気が良くて気持ちの良い1日でした♪
[PR]

by mao-maoppe | 2008-11-13 21:58 | 日常 | Comments(8)

Commented by ごん母 at 2008-11-15 10:02 x
ほっほっほっ
ほんといーお天気でしたよねぇ~
えっ!?そっちは東北じゃーなかったっけ?って?(言ってない?)
こっちも一応関東ですからぁ~やっぱとってもいーお天気でしたのよぉ~~
青空の下お友達と一緒にお散歩して、日向ぼっこして、満足だねぇ~まおちゃん^^
すやすや寝てる姿があんまり可愛くって、添い寝しようと近づいていくと、いつも逃げられるあちきだす(ごんにもごまにも・・なんで?)
Commented by まっち at 2008-11-15 12:16 x
まおちゃん、ほのぼのぽかぽかで楽しいお散歩だったね。
で、ミックちゃんのパパにナデナデしてもらったりご満悦?
前にもしずくちゃんのパパにナデナデしてもらってたけど
まおちゃん男子OKになったの?
エルパパも期待しちゃっていいのかな?まさか年齢制限あり?
Commented by シバママ at 2008-11-15 16:27 x
木曜日は気持ちの良い散歩コースを一緒してもらい、ありがとう。シバは適度な運動ができたみたいで、家に帰ってご飯食べたら爆睡し、私が出掛ける時も『ふ~ん』と相手にもしてくれませんでした…

まおちゃん家はいろいろな散歩コース知っているね~!
まおちゃん家のおかげで、しばの行動範囲がどんどん広がり、感謝感謝です。
また一緒させてね!!
Commented by まおママ at 2008-11-16 09:53 x
ごん母さん
ごんちゃん&ごまちゃん家地方(あれ?関東でしたっけ?)も
いーお天気だったんですね~
朝から曇ってたり雨だったりすると、な~んにもやる気が起こらない
まおママです。

ごん母さ~ん!仲間ですよ~!
まおママも、まおに添い寝しようと近づいていくと、たまに逃げられて
しまいます(^^;)なんででしょう??
自分が遊んで欲しい時には「ねぇねぇパンチ」をしてくるのに・・・
ひどいわ~
Commented by まおママ at 2008-11-16 10:14 x
まっちさん
そうなんですよ~最近まおはナデナデしてもらえるようになって
きたんですよ~♪
でも、誰でもってわけではないみたいです。
基準がわからないんですよね~
年齢制限はないと思います(笑)
「触ろう」オーラを消すといいみたいですよ~!!
エルパパさんにもナデてもらえそうな気がします!
エルちゃん家にお会いできるのを楽しみにしていま~す♪
Commented by まおママ at 2008-11-16 10:46 x
シバママさん
この間はありがとね~
シバちゃん&シバママさんと一緒で楽しかったよ♪
田んぼ気持ち良かったね~
長い時間付き合わせちゃったけど、シバちゃんお利口さんに
しっかり歩いてたね!
でも、やっぱりお家に帰ったら爆睡だったんだ~シバちゃんお疲れ!
また一緒にお散歩しようね♪
シバママさん、いつもお話聞いてくれてありがとね~('-'*)
Commented by ふりママ at 2008-11-17 15:03 x
まおちゃん お友達たくさんですね~
いいな~^^お散歩コースも のどかで気持ちよさそう!
↑インド料理も 美味しそう・・・あのナン めちゃ大きいですね~
まおちゃん ディスク上手~!!
ナイスキャッチしてますね かっこいい
ひめもジャンプ上手だから まずは夫婦でやっていたら
仲間に入りに来るよ!・・・とやり続けても関心なしでした(^^;)
思うようには遊んでくれませんね(;-;)
Commented by まおママ at 2008-11-17 21:40 x
ふりママさん
のどかでしょ~
まお家の近所には、お友達ワンコがたくさんいるんですよ♪
ほとんど女の子ですが(^^;)
飼い主の皆さんが善い方達ばかりで、まおも可愛がってもらってます♪

ナンは本当にビックリするくらい大きかったですよ~!!
思わず「デカ~ッ!!」って言っちゃいました(笑)

フリスビー、まおは最初怖くて逃げていたんですよ~
フリスビー(ソフトタイプ)を投げないで、おもちゃで遊ぶように
してたらだんだんと興味を持つようになってキャッチ出来るように
なりました。
ひめちゃんジャンプ上手なんですね~
ますますDRで一緒に遊びたくなりました♪♪

<< 本格インド料理!? 新米♪ >>