本格インド料理!?

2008年11月15(

今日は所用で出かけたついでに、本格インド料理のお店「ラムじいさんのインドカレー」でランチしました。本場のインドカレー&ナンを食べるのが目的です。

このお店は去年、まお家が長年住んでいた町にオープンしたお店です。

d0140133_18192923.jpg


店内に入るとそこはインドのような雰囲気、店員さんもみんなインド人のようです。

カレーを注文するとナンが付いてくるということで、まおママはトマトベースの「バターチキンカレー」まおっぺはインド人に人気の「カライカレー」を、それと単品のタンドリーチキンを注文しました。

タンドリーチキン、ナンと料理が運ばれてきて “ビックリ!!!”
なんとも大きいナンです。50cm近くありそうです。
まおママが「デカッ~!」とビックリすると、店員さんは満足そうに「ニヤッ」としていました。

d0140133_17394054.jpg


巨大なナンは、もちもちフワフワッとしていてとても美味しかったです。
バターチキンカレーは、カレーとは別の料理のような感じですが、ナンにマッチしていました。
カライカレーは、野菜&チキンが沢山入っていて、これが本場インドのカレーかなと思わせる味でした。どちらのカレーも美味しかったです。
カレーはお好みによって辛さを変えられます。両方とも中辛にしましたが、中辛は程よく辛いという感じでした。辛いのが好きな人は、激辛、その上の「インド辛」をどうぞ。
インド辛ってどんだけ辛いのか興味津々です。
ヨーグルトとスパイスで味付けした釜焼のタンドリーチキンも軟らかくて美味しかったです。

でっかいナンをたいらげて、お腹がはち切れそうになってしまいました。
普段食べたことの無い本場のインドカレーを食べて満足、満足。


ランチの後、用事を済ませて家に帰り、大人しくお留守番していたまおとフリスビー♪

d0140133_18141768.jpg


まおのストレスを発散させた後は、夕方のお散歩までお昼寝をすることに。

1時間位お昼寝できるかなと思いましたが、30分もしないでまおの“遊ぼうよ~”攻撃で起こされてしまいました。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-11-15 18:33 | 日常 | Comments(8)

Commented by ごん母 at 2008-11-17 09:00 x
まおママ・・「デカッ~!」なんてお言葉を発するの?以外だわ
あたくし勝手に、「まぁ、なんて大きいのかしら。わたし食べられなぁ~い。。うるうる」的なイメージをまおママに持っておった今日ごろごろ
なんだぁ・・一緒じゃん

まおちゃん!フリスビー上手だねぇ~
写真もとってもナイスショット!
Commented by ルナまま at 2008-11-17 10:23 x
うんまそぉ~♪な カレー&ナン達だわね~^^
私 ナンとタンドリーチキン 大好きだわぁ♪

ホント、まおママしゃんが デカ~! なんて想像できないわん^^;
ちょっと ホッとした あたし♪

まおちゃん お利口さんでお留守番してたんだね~♪
とっても上手だわぁ☆☆ & とっても嬉しそ~☆☆
Commented by まおママ at 2008-11-17 22:04 x
ごん母さん
え~!ごん母さ~ん! まおママのイメージってそんな感じ
だったんですか~(^^;)
大きな声で「デカ~ッ!!」と叫び、もちろん巨大なナンも完食しましたよ (^^)v
言葉使い直さないといけないかしら~??

まおはフリスビーで遊ぶのが好きなんですよ♪
Commented by まおママ at 2008-11-17 22:17 x
ルナままさん
ルナままさんはナンとタンドリーチキンがお好きなんですね~
こちらのお店のナン&タンドリーチキンも美味しかったですよ♪
ナンは本当にデカくて(笑)ビックリ仰天なんです!!
それにガーリックとかチーズとかいろんなナンがありましたよ!

う~ん・・ルナままさんもまおママのイメージが・・・
ホッとしていただけて良かったです☆
Commented by ムーママ at 2008-11-17 23:37 x
何度送信しても反映されなかったコメントちゃん(涙)
今度は大丈夫かなぁ???

それにしてもホントビックなナンですねぇ~♪♪
食べ応えありそう!!!美味しそう~~~!!!
まおママさんの一言も意外だわぁ~~!!!
清楚なイメージなんだもの~~☆☆☆うひひ♪♪

まおちゃんのフリスビーの写真、ナイスショットですね!
連写で撮ったのかな???
素晴らしいーー(パチパチ☆)





Commented by まおママ at 2008-11-18 22:31 x
ムーママさん
ムーママさ~ん!何度も送信ごめんなさいね~(>_<)
諦めずにコメントしてくれてありがとう!!

こちらのお店、平日はランチセットがあるみたいですよ。
平日のほうがお得ですね!
ナンはお腹がはち切れそうでしたが完食しましたよ~v
ムーママさんもこのナンを見たら「デカッ!!」って言っちゃうと
思いますよ~(笑)

まおのフリスビーの写真は連写で撮りました♪ ボケボケです('-'*)
Commented by ☆ティックン☆ at 2008-11-20 09:22 x
「ラムじいさんのインドカレー」
美味しかったですか~~~???
私・・・こんなに近所なのに、一度も行ったことないの~!
ほとんど毎日散歩してるコースなのに・・・。
行ってみたいと思いつつ、なかなか行けないのよね・・・。
平日のランチセット・・・いいですね~!
絶対行ってみよ~っと!


Commented by まおママ at 2008-11-20 13:33 x
ティックンさん
美味しかったですよ~♪
特にナンがモチモチフワフワでオススメです!
本当に大きくてビックリしますよ。
タンドリーチキンも軟らかくてほど好い辛さでGoodです!
小さいお店で、中に入るとインドのかほりがムンムンですよ(笑)
そうそう、ティック君家近いですよね~お散歩コースなんですね。
「インド辛」挑戦してみてはいかがですか?(笑)

<< 遊ぼうよ~! 田んぼへお散歩 >>