ピラティス

2008年12月1日(月)

まおママの更新です。

以前から気になっていたピラティス。
町の活動センターでピラティス教室があるのを知り、応募しました。
今日が初めてのピラティス教室です。
週1回・1時間・全7回です。

ピラティスはストレッチとともに、筋肉(インナーマッスル)を鍛えて、骨から矯正して正しく効率的な身体をつくることに重点が置かれています。
骨周りの小さな筋肉一本一本にまで意識をし、鍛えていくことができるのがピラティス法です。
効果は
・ ウェストラインがきれいに  ・ 姿勢が良くなる  ・ 腰痛が改善する 
・ ヒップアップする  ・ 肩こりがよくなる  ・ 冷え性改善 

まおママは体が硬いので大丈夫かなと、少し心配していましたが
とっても気持ちが良かったです。
でも、呼吸法がちょっと難しかったです。
姿勢が悪く肩こり冷え性・・改善されていくといいな。

お家に帰ると、まおが退屈そうに待っていました。
少し長めのお散歩。
木々の間からの夕日が綺麗でした。
d0140133_10302650.jpg


ピラティスのおかげでしょうか、今日の夜は寒さを感じませんでした。
血液の流れが良くなっているのかしら。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-12-01 21:53 | 日常 | Comments(6)

Commented by ふりママ at 2008-12-02 20:18 x
いいですね~ピラティス
ヨガは去年までジムのレッスンで受けてましたが 私も体が硬くて
心配でしたが その先生の口癖は”人と比べない~”でした
硬さも個性だって・・・なるほどってね(笑)
これからの季節冷えは気になりますねぇ 
まおママさん! 楽しみですね♪
まおちゃん いい子でお留守番かな(^^)
↓まおちゃん宅は自宅でイルミネーション!!なんて素敵~
クリスマスが楽しみですね~(^~^) 

Commented by ごん母 at 2008-12-03 08:48 x
あっ!あちきも気になってるんすよ
そのピラピラ
姿勢が良くなる!冷え性改善!いいねぇ~いいねぇ~
まおママ!それ以上美しくなっちゃってどーしようってゆーわけ?
まったくもっ!
Commented by ムーママ at 2008-12-03 20:46 x
まおママさん、ピラティス教室に通ってるんですね~♪
私も冷え性、肩こりだし姿勢が悪いからまさにピッタリって
思っちゃいましたよ~☆
早速血流が良くなった感じがするんですかぁ???
これから期待大ですねっ!!!
寒い時期の夕方のお散歩って空がきれいですよね~~♪♪
まおちゃん、輝いてるじょ~☆☆☆

Commented by まおママ at 2008-12-04 09:39 x
ふりママさん
ふりママさんはヨガを習っていたのですね。
そうそう、うちの先生も「無理せず自分の出来る範囲でやって下さいね」
と言ってくれたので楽しんで出来ました♪
まおママは血行が悪く、毎年”しもやけ”に悩まされているんです(^^;)
ピラティスで”しもやけ”ができなくなるといいな~

ふりママさんはいろんな習い事してますね!
フラダンスに興味津々のまおママです。
今度お会い出来たらフラのお話も聞かせて下さいね~♪
Commented by まおママ at 2008-12-04 09:56 x
ごん母さん
おっ!ごん母さんも気になってましたか~♪ピラピラ♪
どうですか?ごん母さんも?

あれあれ・・ごん母さん!しばらくお会いしてないから
まおママのことを忘れてしまったようですね。
下っ腹ポッコリお尻垂れ下がり~のお顔シワシワおばばですよ~
思い出しましたか~??( ^ー゜)b
ピラティスの効果は嬉しいことばかり。
動きを覚えて家でも出来るようにしたいで~す!
Commented by まおママ at 2008-12-04 10:16 x
ムーママさん
「広報い〇」で見つけて応募したら受講できました(抽選だったようです)
ピラティスの他にもエアロビクスやヨガもありましたよ~
活動センターの教室は費用もお安くてとってもお得です!!
ムーママさんもチェックしてみて~!

ピラティス、1回やっただけでも血行が良くなった感じだし
ほんと、これから続けていけば期待大です♪♪

<< パパっ子! ☆イルミネーション☆ >>