予防接種&忘年会

2008年12月6日(

まおママの更新です。

今日は、まおっぺ&まおママはインフルエンザ予防接種の日。
夜は忘年会です。
数日前、病院にAM8:30~予防接種の予約を入れました。
予約の際「夜は忘年会なんですけど注射しても大丈夫ですか?」と確認したところ
「お酒を飲んで暴れなければ大丈夫です。静かに飲んで下さい。」とのこと!
まおっぺ&まおママは飲んでも暴れないので(笑)注射してもらうことにしました。

全然痛くない注射でした。
病院から帰ってからは忘年会まで家で安静に。

今夜は、いつもお世話になっていて仲良くしてもらっているCさんご夫婦と、お隣の町にある日本料理「彩々楽(ささら)」で忘年会です♪♪

d0140133_10383988.jpg                                                                 お店の前のクリスマスツリーがとっても綺麗♪
モダンなお店の造りです。


まずはビールで乾杯!! 次々とお料理が運ばれて来ます。
どれも盛り付けが綺麗でお上品で美味しかったです♪
お塩で食べた揚げ物も美味しかった~♪♪
カメラを持って行ったのですが、バッテリーが入ってなくてケイタイで・・・(^^;)ブレブレ
おしゃべりと飲むのに夢中で写真はこれだけです。
d0140133_1054376.jpg
 

               
d0140133_1105773.jpg                                                                 日本料理のお店ですが、ワインもあります!
こちらのお店の地下にはワインセラーがあるそうです。
ワインには「超おすすめ づけチーズ」が美味しくて
おすすめです!


楽しいおしゃべり&美味しいお料理&美味しいお酒♪♪
と~っても楽しかった~o(^o^)o
Cさん!いつもありがとう♪ これからもまお家をよろしくお願いします!!

d0140133_11153652.jpg
               まお「今度は僕も連れて行ってね!」 

お風呂の後、まおっぺの注射したところが赤くなっていました。プププッ (^^)
                                     
[PR]

by mao-maoppe | 2008-12-06 23:25 | 日常 | Comments(6)

Commented by ごん母 at 2008-12-09 09:42 x
カメラは持っていったのにバッテリーが入ってなかった?
まぬけ?って呼んでもいーですか?
こじゃれたお店でたらふく食べて飲んで騒いできたんですね
おいひそぉ~♪ うまそぉ~♪ まお家はお酒が入ると裸踊りとかしちゃうタイプではないんですね?つまらないですねぇ~
まおちゃん・・いじけてる?
Commented by まおママさんへ at 2008-12-09 19:32 x
いいお店ですね~
お料理も美味しそう♪お酒が進みそうだなぁ(^^;)
またしても 今度行ってみたい お店が出来ました!
まおちゃん お留守番で残念でしたねぇ(;へ;)
ひめも そんな時 必ず いじけていますよ~(笑)
Commented by まおママ at 2008-12-10 10:10 x
ごん母さん
ツッコミありがとうございます!!
バッテリーを入れ忘れた犯人は、まおママです (^^)v

イタリアンやフレンチも美味しいですが、日本料理は落ち着きますね~
まおママは日本酒が飲めませんが、日本酒も飲めるようになりたいな~
って思いました。
裸踊り?!残念ながらいたしません。。
ごん母さんは飲むとどうなるのですか~
今度エルちゃん家にこっそり聞いてみよ~

まお、いじけ虫です。
Commented by まおママ at 2008-12-10 10:25 x
ふりママさん
お店の方がみなさんとても感じの良い方達で、素敵なお店でしたよ~♪
ほんと!お酒が進みます( ^ー゜)b
最近はワインが好きでワインを飲むことが多いのですが
日本酒も飲めたらカッコイイ大人かなって思います。

ひめちゃんもお留守番の時はいじけてるのね~
でも、飲みには連れていけないですよね!
Commented by ちー at 2008-12-12 00:47 x
まおっぺさん&まおママさん、こんばんは!ちーです

忘年会、最高に楽しかったです。ありがとう!
まお家とのお酒はいつも楽しく、テンションも↑↑
妻から「あまり飲み過ぎないでよ~」と言われていたのに
ついつい飲み過ぎてしまいました。
でも、また付き合ってくださいね!

いじけたまおくん・・・ごめんね。でもカワイイ~!
Commented by まおママ at 2008-12-12 09:14 x
ちーさんへ
わぁ~!ちーさんだ~!! コメントありがとうございます!
遊びに来ていただき嬉しいで~す♪
忘年会ほんと楽しかったです~♪♪ お店も良かったし☆☆☆
あっという間に時間が過ぎてしまって、まだまだ話足りないくらいでした('-'*)
ちーさん、飲み過ぎて前回のまおっぺ状態になってしまったのですね。
まだまだこれから忘年会シーズン!飲まれないようにね!
そうそう、”ころ助”の名刺大事にしないとだよ~(笑)

こちらこそ!またお付き合い下さいね!
いつもまおを可愛がってくれてありがとう♪

<< ドッグラン&シャンプー パパっ子! >>