ドッグラン&シャンプー

2008年12月7日(

まおのシャンプーをするためにいつもの穂高ドッグランに行って来ました。

ドッグランに着くと町内のお友達“ムサシ君”を発見!

ムーちゃん、今日は一段と凛々しいぞっ♪
d0140133_21114422.jpg
と思ったら、さくらちゃんとデート中!! 美男美女のお似合いのカップルだね♪

せっかくムーちゃんがデート中なのに、まおはさくらちゃんのことを凄く気に入ったみたいで
スキスキ攻撃をしていました。
d0140133_21155579.jpg

ムーちゃん、デートのお邪魔してゴメンネ。。


d0140133_21195120.jpg


ドッグランで遊んだ後は、今日のメインイベントのシャンプータイム。
d0140133_2122579.jpg
シャンプーは気持ち良さそうに大人しくしているまおですが、シャンプーの後のドライヤーは
大嫌い! ドライヤーに慣れる日はくるのかなぁ~


シャンプーの後は、カフェでのんびりとティータイム。
d0140133_21254633.jpg
海ママさんとポンちゃんママさんと楽しいおしゃべりタイムとなりました。


今日はシャンプーの後、お茶して帰る予定でしたがまおの好きなお友達が来たので再び
ドッグランへ。
d0140133_21284478.jpg

ホワイトシェパード2頭に囲まれたり、大好きなベルちゃんを追い掛け回したりシャンプーの
後もハイテンションなまおでした。

シャンプーしてお茶して早めに帰る予定でしたが、結局、お昼前から4時過ぎまで遊んで
ました。いつも、ついつい長居してしまう穂高ドッグラン。
本当にワンコも人も居心地が良いドッグランです。

d0140133_2130272.jpg

今日は天気予報では、冷え込む予想でしたが日中は思ったほど寒くなく青空の下、
気持ちの良い一日でした。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-12-07 21:02 | DR | Comments(4)

Commented by モコまま at 2008-12-11 18:04 x
まお君はいつ見てもお友だちと上手に楽しそうに遊んでますね。
モコにも見習ってほしい物です。

まお君はシャンプーよりドライヤーが苦手なの?
モコと反対だわ。
ドライヤーは暖かいから大好きみたいで、乾かしているうちにウトウトしちゃいます。
Commented by まおママ at 2008-12-12 09:30 x
モコままさんへ
まおも初めは怖がってなかなか遊べなかったのですが
少しずつ慣れて、今ではとっても楽しそうに遊んでいます。
でも、ストーカーなんですけどね(^^;)
モコちゃんもお友達たくさんいるし、少しずつ慣れてDRでも
遊べるようになるといいですね~

まおはドライヤーの音が怖いようです。
音のしないドライヤーってないのかしら。
モコちゃんみたいにドライヤーが暖かくて気持ちいいって早く気づいて
好きになって欲しいな~
ウトウトしちゃうモコちゃん可愛いわ~♪
Commented by ムーママ at 2008-12-13 01:58 x
日曜日はまお家に会えて嬉しかったです!
まおちゃん、さくらちゃんに猛烈アタックしてましたね♪
ムサシも凄かったです~~しつこくて(笑)
さくらちゃん、きっと魅力的な香りがするんでしょうね~。
まおちゃんとムサシの好みが一緒で笑っちゃうわぁ☆

ドッグランでのお喋り。穂高で楽しいワン談義をしていると
あっという間に時間が経ってしまいますよね。
まおちゃん、遊んでシャンプーしてカフェでまったりして・・・
楽しい日曜日だったね!!!
今度はムサシともまたゆっくり遊んでねぇ♪♪

Commented by まおママ at 2008-12-13 09:38 x
ムーママさんへ
日曜日はどうもです~♪
さくらちゃんの魅力にメロメロのムーちゃん&まおでしたね!
やっぱり好みが一緒♪ 可笑しいね~☆
さくらちゃんが怒らない優しい子だから、まおも調子に乗って
ずーっとガウガウヘコヘコしちゃって(^^;)
9歳の黒ラブ「ベルちゃん」(男の子)にもガウガウヘコヘコ・・・
最近、スキスキ攻撃する時にガウガウ言うから困っちゃうわ~

そうそう!穂高に行くと楽しくて、いつもなかなか帰れなくなって
しまいます~
ムーちゃんまた遊ぼうね~♪♪

<< コロコロで我慢? 予防接種&忘年会 >>