人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の趣味

2008年12月14日(

まおが我家にやって来るまでは、まおママとまおっぺは毎年数回スキーに行ってました。
まおが来てから最初のシーズンと次のシーズンは、1・2回スキーに行きましたが留守番を
しているまおの事が気になって、朝リフトが動き始めると同時に滑り始め、殆ど休憩を
取らないで午前中滑りまくって慌てて家に帰っていました。

そして、去年(先シーズン)はとうとう1回もスキーに行きませんでした。
20年近く毎年続いていたスキーが途絶えてしまいました。
というよりも、スキーはまおと一緒に楽しめないので、去年から我家の趣味に加わった
ハイキングを冬も行こうということになり、スキーはやめにして雪山ハイキング
行ったからです。

どうせ雪山ハイキングをするなら、もっと快適に雪山ハイキングが出来るようにと
スノーシューを買っちゃいました!!

冬の趣味_d0140133_22495480.jpg

お店の人に相談して、初心者でも使い易く幅広いシーンで活躍できるモデルをチョイスしました。スノーシュー2台買っても、スキー板1台分よりも安いので良かったです。


冬の趣味_d0140133_2332043.jpg


今から雪山ハイキングに行くのが楽しみなまお家です♪

by mao-maoppe | 2008-12-14 22:10 | 日常

<< ふたごちゃん♪ コロコロで我慢? >>