冬の趣味

2008年12月14日(

まおが我家にやって来るまでは、まおママとまおっぺは毎年数回スキーに行ってました。
まおが来てから最初のシーズンと次のシーズンは、1・2回スキーに行きましたが留守番を
しているまおの事が気になって、朝リフトが動き始めると同時に滑り始め、殆ど休憩を
取らないで午前中滑りまくって慌てて家に帰っていました。

そして、去年(先シーズン)はとうとう1回もスキーに行きませんでした。
20年近く毎年続いていたスキーが途絶えてしまいました。
というよりも、スキーはまおと一緒に楽しめないので、去年から我家の趣味に加わった
ハイキングを冬も行こうということになり、スキーはやめにして雪山ハイキング
行ったからです。

どうせ雪山ハイキングをするなら、もっと快適に雪山ハイキングが出来るようにと
スノーシューを買っちゃいました!!

d0140133_22495480.jpg

お店の人に相談して、初心者でも使い易く幅広いシーンで活躍できるモデルをチョイスしました。スノーシュー2台買っても、スキー板1台分よりも安いので良かったです。


d0140133_2332043.jpg


今から雪山ハイキングに行くのが楽しみなまお家です♪
[PR]

by mao-maoppe | 2008-12-14 22:10 | 日常 | Comments(8)

Commented by ごん母 at 2008-12-15 09:02 x
でたぁーーー
すのしゅーう~~~~~
Commented by まおっぺ at 2008-12-15 22:58 x
ごん母さんへ
イェ~~~イ v(^^)v   
  スノーハイキングー( ^ー゜)b
Commented by とらやのおばちゃん at 2008-12-16 09:00 x
わぁ~~!!!購入されましたね~♪
年明けから早速計画されているのかなぁ。

まお君は本当に幸せねぇ☆
この冬もパパママとたっくさん遊べるよぉ~!
Commented by ふりママ at 2008-12-16 16:37 x
やはり まお家はアウトドア派ですねー!
でも まおちゃんの留守番考えると旅行に行けないって分かります
ふり坊一家もニャンが居たときは やはり行けず まだ ひめが居ない
1年位は旅行行きまくりましたから・・・ひめが来てからは一緒に
行ける所になりました(^^)
↓ダンディライオンいいですよね~
美味しくてリーズナブルで・・好きです私も(^^)
Commented by ポポまま at 2008-12-17 09:11 x
わああ、ハイキングだけでも「エライなあ」
と感心しているのですが
「スノーシュー」・・・・
まおくん幸せですね~。
冬はどこへ遊びに行くのかなあ。
Commented by まおママ at 2008-12-17 16:02 x
とらやのおばちゃんさんへ
すっかりハイキングにハマってしまったので、冬はスノーシューで
雪の中を歩いて自然を楽しみたい♪と思い購入してしまいました~
まおと一緒に楽しめる!これがポイントです♪
できれば今年中に一回行けたらいいな~って思ってます。

桜ちゃんとまおを雪の中で一緒に遊ばせてみたいな~
南季のDRで♪♪ (^^)
Commented by まおママ at 2008-12-17 18:26 x
ふりママさんへ
スキーはまおと一緒に楽しめませんからね~
まおは雪遊びが大好きなんですよ~♪
ひめちゃんはまだ雪見たことなかったかな?

それと、釣り(ブラックバス)もまおが来てからは行かなくなって
しまいました。
まおママ、釣りは諦められません(泣) 行きたいよ~

ペットOKのお宿ってお友達も増えて楽しいですよね~♪

「ダンデライオン」ふりママさんも好きですか~
まおママはお魚料理ってちょっと苦手だったのですが
(お寿司やお刺身は好き)こちらのお店でお魚料理が好きに
なりました♪
Commented by まおママ at 2008-12-17 18:51 x
ポポままさんへ
スノーシューは、初めての人でも簡単にできて子供からお年寄りまで
気軽に楽しめる雪あそびの道具なんですよ~
まお家はハイキング初心者なので、スノーシューも安全で
なだらかなコースで楽しもうと思ってます♪
ポポちゃんも雪が大好きでしたよね~
ポポちゃんもまおも早く雪遊びがしたいよ~って思ってるかな?(^-^)

<< ふたごちゃん♪ コロコロで我慢? >>