クリスマス・イブ♪

2008年12月24日(水)

今日は、クリスマス・イブ。

我家もお家でささやかなクリスマスディナーです。

d0140133_22484681.jpg

日南で育ったチキンとミネストローネスープ、9月に蓼科旅行に行った時に買っておいた
五一わいん、クリスマスバージョンの可愛いデザート、みんな美味しかったです。


今年はまおママが、まおにもクリスマスケーキを用意していました。
知り合いに教えてもらったお店「アンジー・ラボ」にケーキを注文して購入しました。
アンジー・ラボは、アレルギーのワンコでも安心して食べられる食べ物を扱っているお店です。

d0140133_2332255.jpg


早速、まおにもケーキをあげました。
d0140133_2352681.jpg

食いしん坊のまおは、真剣な眼差しでケーキにロックオンです(笑)

d0140133_2381394.jpg

d0140133_2383268.jpg

まおは、あっという間にケーキを完食です。
もう少し味わって食べればいいのにと思う飼い主ですが、これだけ美味しそうに食べてもらえば嬉しい限りです。


ケーキを食べて満足したまおは、気持ち良さそうに眠りにつきました。
d0140133_23225877.jpg


まおも飼い主も美味しいものを食べて、楽しいクリマスス・イブでした。
[PR]

by mao-maoppe | 2008-12-24 22:44 | 日常 | Comments(8)

Commented by ごん母 at 2008-12-28 08:24 x
ま?まおちゃん?
一口なの?
でっかいお口だねぇ~実は狼が祖先だったに違いない!・・・^^
で、まおちゃん!昨日は素晴らしい感動をありがとう♪
3回転ジャンプ!素晴らしかったよ!!
Commented by まおっぺ at 2008-12-28 09:04 x
一口で銜えたからビックリしましたよ!
でも少しだけ下に落としてましたけどね。凄い食欲です。

3年前、我家にまおが来てからしばらくして、浅田真央ちゃんが
大ブレーク!「ワンコのお名前は?」って聞かれて「まおです」と
答えると「あー、スケートのまおちゃん」ってよく言われました。
でも、まおは少年アシベ(ゴマフアザラシのゴマちゃんのまんが)の
アシベのお友達のまお君からとった名前なんですよ。
どうしてかはまおママに聞いて下さいね。
Commented by ポポまま at 2008-12-28 12:12 x
すごい。まおちゃんもケーキは一気だったのね。
クックックックック(^-^)

美味しそうなごちそうにお花もきれい。

すてきなディナーでしたね。
Commented by ふりママ at 2008-12-28 17:12 x
お料理も美味しそうですね(^^)
まおちゃん!ケーキを一気にパクリ(笑)
来年はワンコ用のケーキ用意しなくっちゃ(^^;)
Commented by ごん母 at 2008-12-28 18:03 x
どうしてですか?
まおママぁ~~?
Commented by まおっぺ at 2008-12-29 11:32 x
ポポままさんへ
ポポちゃんも美味しそうなケーキ食べてましたね!
しかも丸ごと一気なんて贅沢でしたね~
我家ではもったいなくて一度にあげられません(笑)

テーブルに花があるだけで、普通のお料理も美味しそうに
見えるものですね!
Commented by まおっぺ at 2008-12-29 11:39 x
ふりママさんへ
1口で食べれる大きさだとは思っていなかったので、
物凄い勢いで一気に食べたから本当にビックリしましたよ(笑)
ひめちゃん、沢山のプレゼントを貰えてよかったね!
そういえば、まおは3回目のクリスマスで初めてのクリスマスケーキ
でした。人間のケーキが小さくなったのは気のせいかな??
 
Commented by まおママ at 2008-12-29 13:23 x
ごん母さんへ
気になりますか~ (^^)
アシベのお友達まおちゃんは、「う~」としか言わない
おとなしくて恥ずかしがり屋のとっても可愛い男の子なんですよ♪
まおママはまおちゃんが大好き('-'*)
というわけで、まおは「まお」になりました~!
深い意味はないんです。。。
スガオ君とイエティもいい味だしてるんですよね~
マニアックな話でどうもすいません(^^;)

<< Merry Christmas ♪ ワクチン接種&冬支度 >>