ワン!ワン!ワン!の日

2009年1月11日(

d0140133_18564921.jpg
午前中、買い物に行く車中から富士山がビックリするくらい大きく見えました。
しかし、交差点を曲がったりして富士山と車の角度が変わると、普通の富士山に戻っていました。太陽光の屈折の関係で大きく見えることがあるんですかね~?
右の写真は、ショッピングモールの屋上駐車場から撮ったものです。

前日の強風のせいで塵が吹き飛ばされたのか、山並みが綺麗に見えました。


買い物の後、近所の "Cafe Della casa" へランチに行くと、残念ながらタッチの差で満席になってしまいました。
気を取り直し、去年の10月にオープンしたという "tack cake"に 行ってみることにしました。
d0140133_19492914.jpgd0140133_19503063.jpg
店内は落ち着いた雰囲気で、ウッドテラスがあります。
このウッドテラスは、ワンコOKです。
食事を楽しみに行くというよりも、ちょっとお茶しに行くには良いかなという感じのカフェでした。


夕方のお散歩代わりに、穂高ドッグランに行って来ました。
今年最初の穂高ドッグラン、今日は「ワン・ワン・ワン」の日で入場無料でした。
仲良しのお友達、始めましてのお友達、沢山のワンコで賑わっていました。
d0140133_202575.jpg

d0140133_202331.jpg

d0140133_20272497.jpg

d0140133_2042275.jpg

d0140133_2053875.jpg

d0140133_2065256.jpg

5才の女の子が、まおと仲良くしてくれました。
女の子とまおの身長?がちょうど同じぐらいです!


d0140133_20114441.jpg


日が沈みかけ、あたりが薄暗くなった頃、まおのスイッチが突然入ったようで、
1人で走り回っていました。


一緒に遊んでくれたお友達、ありがとう!今年もよろしくね!
[PR]

by mao-maoppe | 2009-01-11 20:53 | 日常 | Comments(8)

Commented by ムーママ at 2009-01-13 01:19 x
まおちゃん、来るかな~~って思ってました♪♪
ちょこっとだったけど、一緒に遊べて嬉しかったでーす!
まおちゃん、久しぶりにムサシの事チョイチョイって誘ってくれて
ありがとう♪♪
でもやっぱりこの日のまおちゃんはベルちゃんに一直線でしたね(笑)ムサシはしずくちゃんに(爆)

あららー?まおちゃん、思いが遂げられず一人でスイッチオンしちゃったのね~!
まおちゃんもムサシも両思いになれる日は来るのかしら?(笑)
Commented by ポポまま at 2009-01-13 09:14 x
富士山 よくみえましたねー。
こっちもです(^-^)v

富士山みるとホッとするの。日本人だからでしょうね(笑)

まおちゃん、ドッグランでたくさんあそべて
おともだちもいて楽しそう。
よかったですねえ。

ホホホ。まおちゃん、おっきい!!
Commented by ふりママ at 2009-01-14 19:24 x
11/1 ほんとワンワンワンの日だ~^^
まおちゃん お友達いっ~ぱいで楽しそう♪
最後のカット・・・ぷぷっめちゃ走ってますね まおちゃん(笑)
Commented by とらやのおばちゃん at 2009-01-14 20:26 x
最後の写真が一番!!
すごいスピードだったのがわかります(笑)
こういう時の“スイッチ”って何でしょうね。
穂高はいつも穏やかでいいですね~

富士山くっきりですね。大きさが違って見えたんですね。不思議!とらやはすっかり富士山で和まされるようになりました。(年!?)

↓のまお君にも楽しませていただきました♪(笑)じーーっと見ているとアクビ止めたりしませんか?
Commented by まおっぺ at 2009-01-14 22:44 x
ムーママさんへ
この日は、本当は穂高へ行かないつもりだったんですよ。
でも、ムーちゃんが遊びに行ってそうな気がしたので行ったんですよ~
ムーママさんとムーちゃん、カフェにいたから最初気が付きませんでした。
まおもムーちゃんに新年のご挨拶できて良かったです。
最近は、ベルちゃんに夢中で困ったものです。
ベルちゃんは、男の子なのにね~
Commented by まおっぺ at 2009-01-14 22:50 x
ポポままさんへ
空気が澄んでいる朝のうちは、綺麗に見えましたね~
ついつい富士山が見えると「あっ、富士山だ!!」って叫んでしまいます。
何でですかね~

穂高ドッグランは、大抵仲良しのお友達&飼い主さんが来ているので、
本当に楽しいですよ!
最近、おっきくなった気がするんですけど・・ 胴だけ伸びた?
Commented by まおっぺ at 2009-01-14 22:55 x
ふりママさんへ
この日は、ワンワンワンの日で全犬種無料DAYだったんですよ!
ちっちゃい子から大きい子まで沢山のワンコが遊びに来ていたようです。
時たまスイッチが入ると、狂ったように走り回るんでよ。
ひめちゃん、今度、穂高で一緒に遊ぼうね!
Commented by まおっぺ at 2009-01-14 23:01 x
とらやのおばちゃんさんへ
桜ちゃんも急にスイッチが入って、走り回りますよね~
何なんでしょうね~

そうなんですよ、冬の間、何回か異様に富士山が大きく見える時が
あるんです。不思議ですね。
お家から富士山が眺められる桜ちゃん家が羨ましいです!!

↓今度、じーーっと見てみますね(笑)

<< 平成の森公園 強風! >>