ベルギーワッフル マネケン

2009年1月27日(火)

まおママの更新です。

今日は大宮へお買い物に出掛けました。
ひとりでウロウロしていると、大宮駅コンコースにたくさんの人が並んでいました。
何だろう?と思いつつとりあえず並んでみることにしました。
よく見るとワッフルのお店の行列。
これだけ並んでいるのだから美味しいはず! ということで購入して来ました。

d0140133_17563371.jpg

  ”ベルギーワッフルのマネケン”
ベルギーのワッフルを日本で初めて焼いたのがマネケンだそうです。
埼玉ではJR大宮駅店しかないそうです。
ワッフルはその場で焼いているので焼きたてです!
プレーン&チョコレート&抹茶
とっても美味しかったです♪♪


他にも食べたいワッフルがいっぱい!!
JR大宮駅店では、2/11~2/14まで「ストロベリーチョコレートワッフル」を販売!
人気のプレーンに、「つぶつぶいちごチョコ」をトッピングしていてとっても美味しそう♪
買いに行かなくちゃ(*'-'*)

d0140133_18132426.jpg

まおはワッフル食べられないから、富士山に行った時のおみやげのオモチャ”タコさん”で遊んでてね~☆

[PR]

by mao-maoppe | 2009-01-27 22:44 | 日常 | Comments(6)

Commented by ふりママ at 2009-02-03 19:44 x
ワッフル美味しそう!!
大宮よくランチに行くので今度買ってみよ♪
↓朝日が昇る山中湖 素敵~!!
まおちゃんも雪の中 走って遊んで楽しそう(^~^)
いい旅行でしたね~☆
Commented by まおママ at 2009-02-04 09:00 x
ふりママさんへ
マネケンのワッフル美味しかったですよ~♪
チョコレートが特に美味しかったのでおススメです!
東口のコージーコーナー&鯛焼き屋さん&キヨスクの並びです。
行列でしたがレジが2つあるので、そんなには待ちませんでしたよ。

↓ 早起きしてとっても感動的な景色を見ることができました♪
旅行の時は早く起きれちゃうんですよね~('-'*)
富士山を見ながらの雪のDR、まおはとっても嬉しそうに走り回ってました♪♪
ひめちゃんも雪のDRに行ったら思いっきり走り回るでしょうね♪
Commented by ルナまま at 2009-02-04 17:16 x
うふ~っ、地元住人の私もオープンして直ぐに買いに行きました^^
焼きたてだから美味しいよね~♪
なになに! ストロベリーチョコワッフルとなっ!!
また並ばなくっちゃだわぁ^^;

↓ 山中湖、最高の景色だね~☆
厳かな気分になっちゃったわぁ☆☆☆
Commented by kaiママ at 2009-02-04 18:55 x
ベルギーワッフルですか!美味しそう。
ちょうど昨日、職場で大宮の行列のできるベルギーワッフルのお店の話をしていたんですよ。
タイムリーだわ~
職場の女の子ってば、マネケンのワッフルがあんまり美味しかったので就職しようと面接受けようかと真剣に考えたそうです。(笑)
甘いものって、無性に食べたくなったりしますね。
ああ、、食べたくなってきた♪


Commented by まおママ at 2009-02-05 09:36 x
ルナままさんへ
さすが! ルナままさん! 早いですね~♪
焼きたてワッフル美味しいですよね♪♪
とりあえず並んでみて良かった~(笑)
ストロベリーチョコワッフルも美味しそうですよね!!
昨日、スーパーで個袋入りのマネケンワッフルが販売されているのを
見ました。
スーパーやコンビニでも購入出来るみたいですね。
焼きたてじゃないけど。

↓ 早朝の山中湖最高の景色でした~♪
寒さも忘れて長い時間見入ってしまいました。
危うく朝食のパンを食べ損ねるところでした(^^;)
Commented by まおママ at 2009-02-05 09:47 x
kaiママさんへ
ほんと!タイムリーですね~♪
女の人は甘いものの話題で盛り上がりますよね~
kaiママさんの職場の女の子の気持ちすごくわかります!!
まおママもモスバーガーが大好きで、モスで5年間働いたことが
ありますヾ(*'-'*)
コーヒー屋さんやアイスクリーム屋さんで働くのもいいな~

<< 国際交流!? 雪化粧の富士山を見に行こう! 2日目 >>