高校生にタイムスリップ!?

2009年3月5日(木)

まおママの更新です。

今日は久しぶりにいいお天気です♪
家事を済ませロング散歩に行きました。
PM2時過ぎにお家を出発!
30分ほどで実家近くの記念公園に到着。
少し曇ってきて風が冷たいせいか人はほとんどいません。
d0140133_1234167.jpg


d0140133_12423065.jpgd0140133_12595370.jpg

公園内の野球場で高校生が元気に野球の練習をしていました。
まおママの母校の高校生達です。
しかも、まおママ この子達の先輩マネージャーなんです。
まおママが高校生の時、軟式野球部のマネージャーをしていました。
この公園のすぐ隣がまおママの青春時代を過ごした高校です。
なんだかとっても懐かしくて、高校生にタイムスリップした感じ(*'-'*)
しばらく見入ってしまいました。
でも、まおはちょっと退屈そう。
d0140133_12431010.jpg


ゆっくり遠回りして帰ろうと歩き始め、「カフェデラカーサ」の前を通り過ぎようとした時、まおがカフェデラカーサの階段を勢いよく上っていきました。まおは昨年1度だけ来ただけなのに覚えてるものですね~!
せっかくなので、ちょっと寒いけどテラスでお茶していくことにしました。
d0140133_13111058.jpgd0140133_13114890.jpg

スフレチーズケーキとカフェモカ美味しかった~♪
まおは中に入れず少々不満気なお顔。
今日は、オーナーの奥様とお子さん(K君)にも会うことができました。
K君は、くまさんの縫いぐるみのようなフワフワのオーバーオールを着ていて
はにかむ笑顔がとっても可愛かったです。成長が楽しみです♪
まおは、K君に興味津々。尻尾を振って見ていました♪
オーナーがひざ掛けを持ってきてくれたので、暖かくお茶することができました。

帰り道、工事現場の交通整理のおじさんとお話したり、新しいカフェを発見したり
ゆっくりお家に帰ったらPM4:30になっていました。
今日のお散歩も楽しかったね♪ まお♪

d0140133_13375218.jpg

変な寝姿(^^;)
[PR]

by mao-maoppe | 2009-03-05 18:07 | 日常 | Comments(2)

Commented by ごん母 at 2009-03-08 08:36 x
頭隠して尻かくさず
でもしっっぽは隠してるのね むふふ

高校生時代かぁ~
ほんのちょっと前の話なのに、やけに記憶が薄いのは何故?
カフェの階段を登って行っちゃうまおちゃん
まおママに「お茶でもどーぞ」って言ってくれたんだろうね
男の子ってこーゆー気配りするもんねぇ~(多分)
Commented by まおママ at 2009-03-09 09:15 x
ほんのちょっと前 高校生だったごん母さんへ
そうそう高校時代・・・ほんのちょこっと前のこと??あれ???
まっいっか そーゆーことにしておきましょう♪

むむむっ!! ごん母さんってなんて優しい心の持ち主だったんだー!!
そうか、そうだったんだ~まおはママに「お茶でもどーぞ」って
言ってくれたんだ~感動(T_T)
そういうふうには全然思わなかったまおママ。心が汚れてますね。
ごん母さん素敵(*^_^*)

<< お薬&ドッグラン ぼくのクッション >>